07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の結果 ◇

2010.12.19 (Sun)

やっぱりコーシロー。。。

More・・・

今週は3頭が出走しました♪

    19日(日)出走馬☆

ster  ワイズミューラー sy  2番人気5着

    小倉10R  名古屋日刊スポーツ(ハンデ)
  
            芝2600M  54K 武幸四郎騎手

スタートが合わず最後方からの競馬... 道中もそのまま離れた最後方。。。2週目の向正面から一気に捲り気味に上がって行き4コーナーでは先頭集団の外で回り直線追われるも、長い脚を使ってきたので脚が上がり、ワンテンポ遅らせて仕掛けたきた馬達に交わされ5着。やっぱりコーシローです。はっきり言って下手。あんな乗り方したら未勝利でも勝てません。次走は騎手を変えて、そして気分も変えて再度巻き返してもらいます。


    18日(土)出走馬☆

ster  ヴェルデライト ca  10番人気15着

    阪神4R  2歳未勝利牝
  
           芝1600M  54K 和田竜二騎手

こちらも-10㌔の馬体重。パドックでは落ち着いて見てたが前回と同様なのかも...レースはスタートでワンテンポ遅れで後方からの競馬...向正面の直線では段々と遅れ出し、3、4コーナー中間地点ではすでに一頭離れた再後方。4コーナーを回り直線も流すような感じでバテた馬を交わし連続のブービーの15着。厳しいですね。こんなに走れないものでしょうか?牧場で評価が高かった馬はダメですね。特にNFは・・・。我家だけかもしれないが... --;


ster  ベローチェベリーニ sy  13番人気2着

    阪神3R  2歳未勝利
  
           芝1400M  55K 酒井学騎手

-10㌔で馬体も絞れパドックでも落ち着いて周回で良い感じに映る。レースはスタート五分で中団中から追走...道中も良い感じに進み3コーナー過ぎからヤネが追っけながら前に進出するも4コーナーでは馬群に包まれながら回り勝ち馬の通った後から直線抜け出し、3着馬をクビを差し切ったところがゴール。かなり前進です。調教でも動いていたので、ちょっと自信があったのですが前走が前走だけに余りにも人気がありませんでした。勝ち馬の位置取りなら勝ち負けの可能性があっただけに残念も次走は初勝利を期待できそうです。馬券も人気薄だっただけに高配当をゲット!良い愛馬ですね ^^v

15:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ベローチェ

驚きましたね~(笑)

馬券も買わないで観てただけでした(笑)
おかげで損も得もしてませんが(笑)
ゲート難に気性難に鞍上と不安要素しか見当たらないなか、実際にはゲートも普通に出て先行集団に取り付いて人気と裏腹に力強く伸びてきてくれました。

どうなんですかね?
未勝利は勝てそうな感じになりましたが以前上位騎手に依頼しないあたり厩舎も期待してないんですかね?せめてオープンに…無理な気もしますが(笑)
うま |  2010.12.18(土) 18:46 | URL |  【編集】

一変

◇ うまさん。
ベローチェ一変しましたね。
調教の動きから今回変わらないと?と思っていたのですが、思わぬ前進で嬉しいです。
それでもコメントを見ると途中何度か走るのを止めたようですね。
牧場でも幼い気性がアダとなっていたのですが能力はかなりあると言っていましたので期待できると思います。
募集時からクビの力がかなり強く、剛腕な騎手が合うと思うので今度は岩田Jとか小牧Jなど地方出身騎手に変わって欲しいですね。
期待して見守りましょう!
レオン♂ |  2010.12.19(日) 09:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/998-282cba94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |