07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の結果 ◇

2010.12.12 (Sun)

アンヴァルト3勝目!

More・・・

今週は7頭が出走しました♪

    12日(日)出走馬☆

ster  アヴェンチュラ ca  3番人気4着

    阪神11R  阪神ジュビナイルフィリーズ(G1)
  
            芝1600M  54K 和田竜二騎手

-12㌔の馬体重は多少腹回りが寂しく映る。。しかし仕上がりは良いように感じる。レースはスタートでワンテンポ遅れ後方からの競馬...この時点で天を仰ぐ。。。道中もそのままでレーヴを見ながら追走...4コーナーを外で回り、前に位置するレーヴを追うが脚色は一緒。結果最後伸びているが4着まで。れーヴと併せられれば22,3着はあったかも。兎に角スタートが全てでした。内枠であの出遅れは厳しい。頭を上げている時にスタートを切られた模様。やはり和田とは相性が悪いです。あの枠ならチョリ添の乗り方がベストでしょう。中間の熱発がこのような結果を招いたのかもしれません。それでもこの状態の中でアヴェンチュラの強さも分かりましたので、来春はが逆転できると信じております。

ster  アンヴァルト ca  4番人気 優勝

    阪神8R  3歳上1000万下
  
           ダ1400M  56K 松岡正海騎手

まずまずのスタートから先行2番手で追走...逃げ馬から2馬身くらいの2番手を良い感じで進み4コーナーを回り直線、馬なりで先頭に立ち、直線半ばから追い出されるとそのまま3勝目のゴ~ル!お見事でした。この馬は1400mがベストですね。昇級2戦目で完勝ですから上のクラスでも今日のレース内容から問題なさそうです。まだまだ強くなりそうで、楽しみな仔ですね。それにしても人気先行型なのですが今回は4番人気、美味しい単勝馬券でした。これは妻への誕生日プレゼントでしょうか?

ster  リーアノン ca  4番人気7着

    阪神3R  2歳未勝利
  
           芝1400M  54K 後藤浩輝騎手

スタートマズマズで中団の外目からの追走... 道中もまずまずの走りで3コーナーくらいから進出し4コーナーでは先行集団の外で回り直線追い出されると一瞬伸びるのだが、坂を上がった所で一杯となり、それでも掲示板確保か?と思った所を外から2頭に交わされ7着。。。かなり前進しました。次走は馬券圏内くらいまで期待できそうです。


    11日(土)出走馬☆

ster  リーチコンセンサス ca  2番人気5着

    阪神10R  六甲アイランドステークス
  
            芝1400M  55K 浜中俊騎手

スタート五分も中団の中からに追走...道中もそのままで3コーナー過ぎからペースが上がり4コーナーも中団の中で回り追い出されると伸びるのだが抜ける所がなく坂上で前が空き伸びて来るのだが、すでに遅しの5着まで。またもやヘグリですねぇ~。前走くらいから手が合わなくなってきているようにも思えます。この後は連戦続きなので放牧でしょう。

ster  ポピュラーストック su  3番人気11着

    中山9R  ひいらぎ賞
  
           芝1600M  55K 横山典弘騎手

スタート五分で先行2番手の外からの競馬...道中も良い感じで進み4コーナーを回り、直線抜けて来るか?と思ったのだが、あららと全然弾けません。。。ノリも全然追っておらずどうしたのでしょう?この敗因は距離が長かった模様...。この惨敗は凹みます...

ster  ロッソネロ ca  3番人気2着

    小倉8R  3歳上500万下
  
           ダ2400M  ☆56K 丸山元気騎手

スタートがイマイチも中団の外目から追走... 道中もそのままで4コーナーを回り直線追われると、グングンと伸び2着。いつものようにもう少し前目で競馬できていれば勝ち負けだっただけに残念。ただまだ馬体がまだ太いので次走は馬体が絞れれば確勝でしょう。

ster  ガテンゲッチ ca  4番人気6着

    阪神5R  2歳新馬  
           
           芝1600M  55K 藤岡佑介騎手

486㌔で多少太め残りだがマズマズの仕上がり。レースは好スタートからハナへ。道中もリズムよく良い感じで逃げ4コーナーも先頭で回り、直線追われるとジリジリと粘ばるが、勝ち馬と2着馬に交わされてからも更に伸びるもゴール前後続の馬に一斉に交わされ6着惨敗... 何か?直線、豆がキッチリ追って居ないようにも見えたのですが、豆の手腕に期待したのが甘かったか。。次走は追える騎手に変えて欲しい。
16:30  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

アンヴァルトやりましたね♪
今日も現地で観戦してましたが
相変わらずピカピカの好馬体。
松岡JKもテン乗りにかかわらず
最高の乗り方をしてくれました。

この後はちょっとお休みでしょうか。
相手の揃った中で勝てたので次が楽しみです♪
フムフム |  2010.12.12(日) 20:27 | URL |  【編集】

強い

◇フムフムさん。
現地応援お疲れ様でした。
アンヴァルト、強い内容で勝ってくれましたね。
松岡Jも上手く流れに乗った騎乗でした。
この後はひと休みと思いきや続戦のようですね。
昇級しても期待できそうです。

レオン♂ |  2010.12.13(月) 08:38 | URL |  【編集】

やりましたぁ~

アンヴァルト、やりましたね。
結構相手が揃っていただけに
この勝利は大きなものになりそうです。
松岡騎手の好騎乗も光りましたね。

初戦のカテンゲッチも2戦目のリーアノンも
次は更なる前進が見込めそうで、まずまず良かったんじゃないでしょうか。
涼 |  2010.12.13(月) 13:01 | URL |  【編集】

良い内容

◇ 涼さん。
アンヴァルト、良い内容で勝ちましたね。
松岡Jもテンノリなのに非常に上手く乗ってくれました。
良い騎手になってきたなぁ~。
カテンゲッチ、リーアノンも着順は悪いものの先に繋がるレースだったと思います。
2頭とも次走が楽しみですね。
レオン♂ |  2010.12.13(月) 16:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/993-e55387a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |