09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走 ◇

2010.12.03 (Fri)

先週の余韻を残す中の師走競馬....
今週はジャパンカップダートです。
先週のジャパンカップに比べ、小粒?なメンバー構成。
そんな中にキングスエンブレムも出走します。
2週連続の愛馬のG1出走は一口ならではの醍醐味。
先週の失敗劇を繰り返さない為にも今週は自宅観戦です。 ^^;

今週は3頭が出走します♪

    4日(土)出走馬☆

ster  ピュアブリーゼ ca   

    中山10R  葉牡丹賞
  
           芝2000M  54K 北村宏司騎手

前走、好スタートから逃げそのままゴールの初勝利!レース後は順調で先週のベゴニア賞か?こちらかの選択で距離延長のこちらに。しかしメンツを見渡すと牡馬相手のかなりの強敵揃いで厳しい戦いを強いられそうだが、ここで勝つようなら来春が非常に楽しみになる。しかしテンノリのヒロシでどうも勝つイメージが浮かばない。ここは試金石でしょう。



    5日(日)出走馬☆

ster  クラレットジャグ su  

    中山7R  3歳上500万下
  
           ダ1800M  57K 村田一誠騎手

休み明けの前走直線追われるも4着まで。この中間も変わりはなく順調。前走後からここを目標に調整され、叩き3走目で走りどころ。しかしこれまた相手がかなり揃っており16頭中前走5着以内が13頭という500万下ではハイレベル。ここで勝てれば次走は芝を試す模様なので善戦マンを卒業し中央初勝利を決めて欲しい。


ster  キングスエンブレム su  

    阪神11R  ジャパンカップダート(G1)
  
            ダ1800M  57K 福永祐一騎手

キングスエンブレムがようやくG1の舞台に立ちました。3歳時はクラシックを目指す為に芝を使われましたが、皐月賞前にリタイア。菊花賞を目指す為にセントライト記念に出走するも権利を獲れず結果クラシック出走は断念。。。その後芝のレースを使われるが結果が出ず、4歳5月に初ダートデビュ~!これが次元の違う強さで勝ちその後期待されるが6月に繋靭帯炎を発症し休養。予想以上に早い回復により今年3月に復帰するも復帰戦が10着惨敗、更に次走も11着惨敗と休養前の圧勝した姿がなく再度休養に入り9月に復帰。見事に復活の勝利!その後もシリウスSで初重賞制覇!を挙げ前走のみやこS2着でここに駒を進めて来ました。兄ヴァーミリアンが偉大過ぎるのでしょうが、この馬に対する期待も相当なもの。今回はその兄と夢に見た兄弟対決です。肝心の体調はここを目標にしっかり仕上げられ調教ではいつも動かない馬だが好調の模様。クラブコメントでも「GⅠ制覇の夢が膨らみます。」とかなり期待しているコメントです。ただ春先の敗因の気ムラの部分が心配ですが、集中して走れれば圧勝まで考えられると思っております。ヤネも今年絶好調のユーイチ。これだけ重賞を勝っているのにG1に限ると07年のオークス、ローブデコルテ以来勝ちがありません。ここらでG1の勝利をしても良い頃ではないでしょうか?しかし2週続けてサンデーRが勝てるのか?という不安も有りますが、先週のローズキングダムのスッキリしない勝利をキングスエンブレムに託し、スカッとするG1勝利を期待したい。
00:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

キングスエンブレム

レオン♂さん、こんばんは。
今週はキングスエンブレムのGⅠ出走。どんなレースしてくれるか楽しみです。
それから、ローズキングダムの祝賀会は開催されないようです。ちょっと残念な気もします。
有馬記念勝って、すっきりした気持ちで祝賀会開けたらいいですね。
ロジャ |  2010.12.04(土) 00:54 | URL |  【編集】

JCD

◇ロジャさん、こんにちは。
今週はJCDですね。キングスエンブレム調子は良さそうなので頑張って欲しいです。
祝賀会、開催されないようですね。
クラブとしては、微妙な立場だけに行わないのでしょう。
有馬記念の話題をしっかりJRAは造りましたね。
頑張って、スッキリと勝って欲しいものです。

レオン♂ |  2010.12.04(土) 09:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/989-c7b9dec6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |