07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

□ 12月の展望 □

2010.12.01 (Wed)

いよいよ今年最後の師走競馬!

More・・・

月日の流れるのも早く、今年も最後の月となりました。

こちらは雪が降りホワイトクリスマスの演出の準備に取り掛かっているようなお天気。

朝カーテンを開けると木の枝に雪がふんわり乗っている様子は冬景色そのもの。

なので、朝晩の寒さは完全に氷点下。寒さで年末を感じます。

そんな中、愛馬は我家にクリスマスプレゼントを運んで来るのでしょうか?

先週JCのキングダムのように最後のひと踏ん張りのハナ差が結果を生むので頑張って欲しい。

そして今年1年を良い年で締めくくってもらたいです。

それでは現在の入厩馬の確認から

2歳馬9頭、3歳馬3頭、4歳馬2頭、5歳馬2頭、6歳馬0頭、8歳馬0頭で

合計16頭で先月より1頭減...

詳しくはこちら

それでは各馬の近況を

2歳馬

ヴァーゲンザイルは、デビューに向け調整中。
序々に仕上がってきているが、ちょっと時間かけ過ぎでは?今月末か来月初めのデビュ~予定。

コルポディヴェントは、24日に入厩。
ようやく入厩でまずはゲート試験合格を目指す!

ステラロッサは、GWに移動。
馬房の空き待ち。って言うが2ヶ月も待っているような?ソロソロでしょう。

ベローチェベリーニは、先週14着...
精神面の幼さ難しさがモロにレースに出る。これからでしょう。素質はあるはず...

ポピュラーストックは、来週のひいらぎ賞に出走。
前走の惨敗の巻き返しの勝利を期待する!

フィエラメンテは、NFしがらきに放牧。
2戦目でちょっと前進。一息入れ復帰戦に期待したい。2歳牝馬の期待馬だけに...

ルースデラルナは、宇治田原優駿Sに移動。
移動後ちょっと疲れが出たが今週から乗り始める。入厩を目指す。

ロシュロープは、山元TCに放牧。
14秒で調整中。基礎体力をつけ入厩態勢に入る。

バノックバーンは、NF空港に放牧。
トレッドミルで5分の運動。まだまだ時間がかかりそう。

カテンゲッチは、先月10日にゲート試験合格!
順調に調整され今月にはデビューできる感じ。中々良いようなのでちょっと期待できるかも。

アフロディーテは、山元TCに放牧。
坂路16~17秒で調整中。時間をかけて調整する必要がある模様。この血統だけに...

マヒナは、山元TCに放牧。
初勝利を挙げるも一息入れる為に放牧。来年の復帰となる。来春の活躍を期待。

ピュアリーゼは、今週の牡丹賞に出走予定。
ここで好勝負、いや勝てれば来春は楽しみな存在となるので、ここが試金石。

スクエアナンバーは、明日和田牧場放牧。
まだ精神、肉体両面に弱い所がある。一旦放牧で体力を付ける。

ヴェルデライトは、デビュー16着...
期待が悪夢に。競馬が分かっておらず精神的にも幼い。どうなる?一応続戦。

リーアノンは、来週あたりに出走予定。
シャドーロールやチークピーシズの着用などで、2戦目の変わり身を大いに期待するが...

アヴェンチュラは、来週の阪神JFに出走。
中間の熱発で順調さを欠いたが、姉の制したレースで姉妹制覇の期待がかかる。

リードフレイズは、山元TCに放牧。
周回のキャンターで調整中。まだ幼さが残りこれからか?

3歳馬

ワイズミューラー は、山元TCに放牧。
坂路15秒で調整中。順調のようなのでソロソロ帰厩となるか?

ローズキングダムは、後味悪いJC優勝!
有馬記念で、スッキリした勝利を期待するしかない。年末に強い馬となれ!

モーガンルフェイは、明日の園田に出走予定。
まずは地方初勝利を期待。そして中央復帰を目指す。

カドデュソレイユは、山元TCに放牧中。
ウォーキングマシーン調整中。ちょっと前進も予断は許さぬ。

リアルアヴェニューは、山元TCに放牧中。
15秒で調整調整中。今年には再入厩できるのか?師走なので来年が濃厚。

バルトーロは、園田で2戦連続3着。
ダートはこなすもこの相手で勝てぬようでは・・・・

インペリアルマーチは、NFしがらきに放牧。
17秒で調整調整中。年明けの復帰を目指す。

アンヴァルトは来週の阪神に出走予定。
昇級2戦目で前進というより、勝ちを期待したいが人気先行馬だけに...

ヴェラブランカは、NFしがらきに放牧。
明日帰厩予定で阪神の3週目に出走予定。前走の内容から牝馬限定なら確勝でしょう!

サックアクロアは、NF空港に放牧。
ウォーキングマシーンで調整。爪は回復中。冬期間はしっかり休養。

ディレクシオンは川崎に移籍で初勝利を飾る。
次走を勝てれば中央復帰の権利を得るので確勝でお願いしたい。


4歳馬

ナイトフッドは、先週8着。
気性面の難しさがあり、一息入れる。年明けの復帰戦に期待!

モアザンストームは、山元TCに放牧中。
18~20秒のキャンター調整。状態は徐々に良化も精神的な成長が欲しい。

イルドロールは、山元TCに放牧中。
16~17秒で調整中。来週くらいには帰厩するか?帰厩すれば即レースでしょう。

スパラートは、榊原Sに放牧。
前脚が少し腫れて熱感。まずはしっかり治してもらいましょう。

ロッソネロは、先週8着。
阪神の3週目に出走予定。一叩きされ今度は好勝負というより勝て!

トライアンフマーチは、NF早来に放牧。
トレッドミルで常歩の運動。焦らずまずはゆっくり体力造りから。

クリムゾンブーケは、NFしがらきに放牧。
打撲か捻挫で少し腫れが残る。しっかり治してもらいましょう。

リーチコンセンサスは、先週5着。
来週の阪神・六甲アイランドSに出走予定。ここは勝ってオープン入りを決めたい。

ポーラシークエンスは、小松TCに放牧。
キャンター1200mの調整。状態に合わせて進める模様。

5歳馬

キングスエンブレムは、今週のJCDに出走予定。
体調も良さそうで、ダート王を目指す!勝てば次は東京大賞典か?

クラレットジャグは、今週の中山に出走予定。
善戦マン返上の中央初勝利を目指す!勝てば次は芝を試す模様。

プリマフォルツェは、山元TCに放牧。
14秒程度の調整。現役後4ヶ月なのでソロソロ帰厩しもうひと花咲かせて欲しい。

トランスワープは、NF空港に放牧。
ウォーキングマシーンに逆戻り。大丈夫なのか?ハギーパワーか?

マゼランは、NF早来に放牧。
ウォーキングマシーンとトレッドミルで常歩での運動で順調に前進。

コンヴィヴィオは、NF早来に放牧。
18秒のキャンター調整。脚元と相談しながらなので時間はかかる。

リーガルスキームは、宇治田原Sに放牧。
坂路25秒のキャンター調整。前進で来週くらいから早目を行う。


6歳馬

ジャンバルジャンは、山元TCに放牧。
16~17秒で調整中。腫れはないものの歩様がイマイチ。復帰は来年の東京か?

8歳馬

フォルテベリーニは、田口TFに放牧中。
引き続き午前、午後の2回のウォーキングマシーンのみで毎日一緒。
19:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/987-41813489

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |