07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走 ◇

2010.11.26 (Fri)

11月ラストウィークは何か良い事ありそう?

More・・・

明日27日は私の誕生日。
ここ数年11月27日はキャロ1歳馬の引落日でお金が沢山無くなり
な~んにもめでたくなかった...
今年の27日は土曜で引落は無し。(月曜に引落になるので同じ事なのですが気分です・・・)
と言う事なので、今週は私に愛馬から勝利のプレゼントを頂ける予感?(自己中ですが・・・)
何か良い事が沢山あるような気がする週末です!

今週は6頭が出走です♪

    27日(土)出走馬☆

ster  スクエアナンバー ca   

    東京3R  2歳未勝利
  
           芝1800M  54K M・ギュイヨン騎手

デビュー戦は道悪が響いてか10着惨敗... レース後は一旦放牧も13日に帰厩しこちらに出走。体調の方はマズマズで今回は良馬場でのレースが出来そうなのと、ヤネがギュイヨンという韓国人みたいな名前のフランス人?今回のWSJで出場とJCでヴィクトワールピサに騎乗の若造らしいが腕は確からしいので前走敗戦の巻き返しを期待したいが、まずは目指せ!掲示板か?


ster  ベローチェベリーニ sy  

    京都6R  2歳新馬
  
           芝1600M  55K 秋山真一郎騎手

命名馬ベローチェベリーニのメイクデビュ~!ようやくです。8月の函館に入厩しましたが、暴れてすぐに放牧。そして10月16日に再入厩も気性が幼く煩いのでゲート試験が受かるのか?と思いましたが一発合格。その後も意外に順調に進み、予想外の仕上がりで早目のデビューとなりました。全兄フォルテベリーニはデビュー戦同じ1600mで3着したが、この子は気性が勝っているので初戦向きかもしれません。ヤネはアキヤマとは意外でしたが追って追って追い捲ってデビュー勝ちをお願いしたい。でも当日入れ込んでなければの話ですが....


ster  ロッソネロ ca  ×

    京都7R  3歳上500万下
  
           芝2200M  57K 和田竜二騎手

新潟戦4着後放牧に出て12日に帰厩し、まずまずは乗り込んではいましたが水曜の想定にも名がなく、クラブコメントにも全く出走する素振りもなかったので正直ビックリ!の出走です。大きな馬体なので一度使ってからとは思いますが、メンバーを見渡すと相手は2,3頭なので息が持てば好勝負もしそう。ただヤネが相性の悪い和田だけにどうなるでしょうか?


ster  リーチコンセンサス ca   
   
    京都10R  醍醐ステークス(ハンデ)
  
            芝1200M  54K 浜中俊騎手

昇級戦の前走、直線伸びて来るも2着まで。それでも1ハロン伸びてのもので十分収穫のあるレースでした。レース後も体調は好調で何も不安はなし。先週の東京の1400mを除外となり、得意の1200mのこちらに。相手も先週より楽になり除外になって正解でしょう。ヤネは引き続きで辛口スグル。ここを勝って晴れてオープン馬なる事を期待したい。


    28日(日)出走馬☆

ster  ナイトフッド sy  

    東京8R  シャングリア賞
  
           ダ1600M  57K 北村宏司騎手

前走、転厩、初ダートと初物づくしもあざ笑うかのように見事に優勝!ダート馬だったらしい。レース後も順調で一叩きされ更に上昇。今回は前走と同じ条件も昇級の特別戦。ヤネも吉田兄からヒロシに変わるので(当初はヨコノリで喜んだのだが... )前走のようにはいかないとは思うものの前走の勝ち方と体調の良さで期待が膨らみ一発を期待する。


ster  ローズキングダム su  

    東京10R  ジャパンカップ(G1)
            芝2400M  55K 武豊騎手

クラシック無冠で終わったローズキングダム。前走の菊花賞は直線追い詰めるも2着。しかし一番強いレースをしたのはローズキングダムでそれは周囲も認める見解。レース後は有馬記念に出走と言う橋口先生の発言から、3日後にはJCか有馬、そして10日後にはJCに出走となりました。とコロリ.... 今回のJCは30周年の記念のレース。しかし外国馬は8頭と頭数はいるものの、これと言ったお馬の参戦がありません。しかし迎え撃つ日本馬は現役馬の強い所が目白押し?というくらいの豪華メンバーです。今年の日本一を決めるレースと言っても過言ではないでしょう。その中に愛馬ローズキングダムもいるのです。気になる体調は菊の後なのですが更に上昇しているようでな~んにも不安はないようです。府中の馬場は東京スポーツ2歳S優勝と日本ダービー2着で連体率100%。更に当日は良馬場が見込めるのもこの馬には超プラス。更に距離2400mは神戸新聞杯優勝と日本ダービー2着でこれまた連体率100%です。そして引き続きユタカ様がお乗りになります。ピサを断ったのか?降ろされたのか?詳しい事は分からぬが、3戦連続乗って頂けるのは有り難い。そういう中で唯一気がかりなのは関東への輸送。秋2戦は関西圏のレースでしたが今回は東京で春のような馬体減りが無ければと願いたい。正直このレースはこの強力の相手が揃っているだけに走って見なければわかりません。橋口先生が言う通り勝つかもしれないが、ビリかもしれません。それでも愛馬がこの大舞台に立てた事に満足です。まずは一競馬ファンとしてこの記念すべき第30回ジャパンカップを見届けたいと思います。その見ている中で、心の奥の欲深い自分が勝って欲しいと祈っている事でしょう。薔薇王国が世界を制し、世界の薔薇王国となる!事を期待します。

00:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ご無沙汰です

ベローチェがようやくデビューですが鞍上が秋山騎手になりがっかり。
尚且つメンバーを見渡すとたたき台なんですかねぇ

頑張ってはもらいたいのですが期待が出来ない(笑)

日曜のネオに稼いでもらいます(笑)
うま |  2010.11.26(金) 18:18 | URL |  【編集】

ベローチェ

◇うまさん。
ご無沙汰です。
ベローチェようやくですね。
秋山騎手というのはどうなんでしょうね?
人気は無さそうですが、当日落ち着いていれば勝負になるような気もします。
良血が結構人気になっているので馬券的にも美味しそう。
日曜のネオファンタジア、ダートでも強いですね。
レオン♂ |  2010.11.26(金) 20:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/983-31f2c855

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |