09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

○ ドゥルセっ仔 ○

2010.11.17 (Wed)

10.11.15.01
追加でポチッ!
牧場見学の後、やはりドゥルセっ仔の出来の良さが脳裏から離れぬ中 --

お仲間さんが次々と、ポチッ!をしたというご報告。

それに比例し日々、残口の減りが早くなる。

そして一番重要な厩舎問題で悩み続ける日々...

そういう中で今一度募集当初に戻り、リスタート!

カタログ、DVDを見た時点で私の今年のキャロのナンバー1!

改めてカタログ、DVDを見る。

測尺が出て早生まれで384㌔という数字で多少テンションが下がるも...

募集見学でバネがあり跳ねる歩様は健在で数字以上に大きく魅せる。

ここで募集見学時の写真、ビデオを見直す。

それでも厩舎がネック。

全兄も出資を検討したが、やはりハギー厩舎がネックで断念した昨年。

しかし、昨年の仔も良かったが今年はそれ以上と思い、

馬が良ければどうにかなるかと前向きに出資!

一次で満口になってくれれば、何も悩む事はなかったが、

やはり一口界にNG厩舎イメージが浸透しており、残口表示で一次募集を終える。

月日と共に残口が滑らかな降下で減って行くが、

父ディープインパクト産駒の活躍で、ここ1週間の減りが急激に多く

そうなると、デンジャラスなキャロなのでアッと言う間に満口に...

そういう流れの中、先週の愛馬見学でドゥルセっ仔とご対面。

不安があった馬体重も400㌔で、最低でも競馬ではこれくらいの数字で走れそうと確信。

叔母ノビアはイヤリングからNFに移動の時は大幅に馬体重を減らしたので心配でしたが

この子はそのような事がなかった模様。

正直、母ドゥルセの時は覚えてません ^^;

そして、骨格がしっかりしてる所が更にヨシ!

歩かせてもバネがあり跳ねるような歩様は健在。

そこで一次で出資している我家としましては

どうせ、厩舎がネックでダメ元?半分の出資なので

それなら補償のある今年までという言い訳を無理やりこじつけ、

追加のポチッ!と....

追加と言っても、妻の方の名義ですが...

いつも思うのですがキャロのインターネット出資は金銭感覚を麻痺させますね --;


まぁ~ディープ産も走って活躍しておりますし、

これだけ活躍すれば来年の募集はディープ産駒の金額が上がり、

更に争奪もかなり激しくなる。

社台Gは間違えなく、第一希望でないと無理。

更に社台Fはディープ産駒は全て牝馬と言っていたような?(うろ覚えですが...)

と言う事は牡に比べお値段がお安いので更に競争率が上がります。

ハギーさんも馬がクラシック路線に乗れれば無碍な扱いもしないでしょう。

まずは、そこまでのステージに能力だけで立ってもらう事。

それが可能な仔だと信じたい!とういうより願う?というより祈る?

さて、この結果が吉とでるか?凶とでるか?

吉と出て、私のハギー厩舎の評価を一変させて欲しいものです。

まずは1年の後のデビューを無事にと願うばかりです。
13:30  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

よろしくお願いします。

レオン♂さん、こんにちは。
御連絡が遅くなりましたが、1.5次募集以降で
ファインセラっ仔とドゥルセデっ仔に出資しました。
ファインセラの方は嫁名義ですので、期待してください。(笑)
一方のドゥルセデっ仔は、この厩舎でなければ・・・
とっくに満口になっていたはずの良駒ですよね。
おかげでうちは様子見できてラッキーでしたが♪
K厩舎でもアプリコットフィズが出ましたので
H厩舎でも何とかなるんじゃねと思うようにしています。
うちはお兄ちゃんもいっちゃってるんで・・・
もうどうにでもなれの気分の方が強いです。(爆)
おっしゃるように来年以降のディープは益々入手難度が↑でしょうから
私も今年までがお買い時かと思っています。
またよろしくお願い致します。
まっは |  2010.11.17(水) 18:35 | URL |  【編集】

ご一緒

◇まっはさん。
ファインセラっ仔とドゥルセデっ仔ご一緒ですね。
我家もファインセラっ仔は妻名義です(爆)
悩みましたぁ~
ハギーさんの所ですからねぇ~。
どうせ、一度クモ巣に引っ掛かったので、今更ジタバタしても勝が無いという事で、更に追い打ちです(苦笑)
これが吉なのか?凶なのか?
東のフトシ厩舎も、今年はリベンジに燃えてますから、来年からはハギーさんの出番かもしれません。
まぁ~まっはさんの場合はお兄ちゃんもいるので早くフィーバーの目に入って欲しい所ですね。
結果はどうであれ、他力本願の結果待ちの私達は見守るしかないですね。
今年はご一緒馬3頭です。どの子も期待してるので宜しくお願い致します。
レオン♂ |  2010.11.17(水) 21:27 | URL |  【編集】

追加ポチ

こんにちわ。
をを、追加ポチリましたね。
こちらの牧場訪問記を頼りにポチった私としては、お待ちしておりましたよ~♪
馬格や厩舎で不安はありましょうが、ある程度の不安があったほうが結果オーライが多いような気もしています。
なんて、今年はハギ、トモさんに出資しちゃったので、そうでも言ってないとやってられないワタクシです・・・^^;
ペピート |  2010.11.18(木) 15:07 | URL |  【編集】

アリ地獄

◇ペピートさん。

お仲間さんの出資報告が余りにも多いので、我慢し切れずポチリました。
『みんなで出資すれば怖くない』って昔から言いませんでしたっけ ^^;
ペピートさんも実馬を見れば、追加したいと思っちゃいますよぉー。
アリ地獄まっしぐら状況ですね。
レオン♂ |  2010.11.18(木) 16:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/977-7acd1335

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |