09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の結果 ◇

2010.11.07 (Sun)

届かず2着...
今週は4頭が出走しました♪


    7日(日)出走馬☆

ster  キングスエンブレム su  1番人気2着

    京都11R  みやこステークス(G3)
  
            ダ1800M  57K 福永祐一騎手

パドックでは気合い乗りも良く良い仕上がり...レースはスタート五分も中団の内からの競馬... ちょっといつもより後ろなのと男・藤田が鞍上のトランセンドが楽に逃げているので不安がヨギル。。。4コーナーも中団中で回り、前も開かず何処に出す思ったら大外に持ち出し、先頭の馬もで10馬身くらいあるが、そこから追う、追う、追うが勝ち馬の脚色も鈍らず1馬身1/4まで詰め寄った所が無情のゴール... いつものようにもう少し前目なら簡単に交わしていただけに。。。残念.... 秋から復帰して3戦目。今日は負けましたが完全に軌道に乗った感じです。2着に来て賞金を加算できたので、この後はJCダートでしょう!今日の負けを糧にして本番で巻き返して頂きましょう!


ster  イルドロール sy  11番人気12着
 
    福島8R  3歳上500万下
  
           芝1200M  55K 中舘英二騎手

+24㌔の馬体重は多少太く映るが仕上がりはマズマズ。レースは好スタートから先行3番手からの競馬...道中はそのままも3コーナー過ぎから前について行けなく4コーナーを内で回り直線追われるも後退するのみの12着。完全に直線は息切れ状態でした。さてこの後は福島のダートでしょうか?


ster  ルミナリエ ca  10番人気14着

    福島8R  3歳上500万下
  
           芝1200M  55K 丸田恭介騎手

スタート五分も中団の外から追走...序々に外から上がって行き4コーナーでは先行集団の外を回り、そして直線追われると伸びません... 全く伸びずの14着惨敗... 正直馬の出来も然程良く映らず... 年齢的にも時期的にも引退を覚悟する時期でしょうか?


ster  ヴェラブランカ ca  2番人気 優勝

    福島4R  3歳上500万下牝
  
           ダ1700M  55K 石橋脩騎手

スタート五分で先行3番手からの競馬...道中良い感じで追走し3コーナー過ぎから仕掛け4コーナーで先頭に並びかける。直線先頭に立ち後続を引き離す一方で結果2着に7馬身差で2勝目のゴ~ル!陣営の狙い通りでした。500万下ですが勝ちましたので早熟血統という事を少しは打破できたのではないでしょうか?タイムも優秀で昇級しても楽しみです。



    6日(土)出走馬☆

ster  ナイトフッド sy  6番人気 優勝

    東京8R  3歳上500万下
  
           ダ1600M  57K 吉田豊騎手

+16㌔増の馬体重で多少お腹のあたりがボテッと映る。レースはスタートが合わず後方2番手からの競馬...道中もそのままで、4コーナーも後方2番手のまま外から2頭目で回り、直線追い出されると伸びるのだが前が壁になると内に進路を変え、前が開くとスッと抜けてきてそのままゴールまでしっかり伸びて3勝目のゴ~ル!直線の手応えで行けると思ったのですが前が開かなく、ちょっと焦りました。チーム角居から転厩初戦、それも初ダートに条件を変えての勝利ですから素晴らしいの一言。降級戦と言っても人気もありませんので新関調教師は中々のやり手ですね。(かなり単純です^^;)厩舎もこの勝利で初勝利なので、この子に対する想いも一層強くなりますね。昇級戦の次走も楽しみです。多分ダートでしょうけど。。。というか?この子はダート馬だったの?
16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

転厩成功乙です。
なかれもん |  2010.11.06(土) 13:54 | URL |  【編集】

ダート馬確定オメ。カタナさんもお喜びでしょう?
みどぐま |  2010.11.06(土) 18:51 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

ナイトフッド、おめでとうございます。
転厩初戦、初ダートでしたが、あっさりと勝ちましたね。
チーム角居を見返す勝利ではないですかあ?^^
ペピート |  2010.11.06(土) 19:53 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

転厩そして初ダート・・・
この勝利でスッキリしましたね~!
私の愛馬は転厩の経験がないので レオンさんの愛馬ナイトフッドの転厩初戦を注目していました! 青鹿毛の良血馬の今後の活躍に注目しておきます!
それにしても ブラッシングブライドの09ですが ちょっとやんちゃ?ですかね(苦笑)それとも馬運車嫌いですかね・・・? 
久御山SHC |  2010.11.06(土) 22:56 | URL |  【編集】

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

◇なかれもんさん。
転厩作戦?大成功ですた!
今後の期待です。

◇みどくまさん。
ダート馬確定ですねぇ ^^;
愛馬は走ってナンボですから...
今回も複勝をタンマリ買われたのでしょうか?

◇ペピートさん。
転厩、初ダートも全く関係なかったですね。
ダート馬でも勝てば非常に嬉しいものです。
更に活躍し、チーム角居に見返したい所です。

◇久御山SHCさん。
見事に転厩、ダート初モノづくしの勝利でした。
でも出資の時はダートとは思わなかったのですが...
我家は結構転厩が多いのですが、この結果には満足です。
ブラッシングブライドの09、馬運車で暴れましたね。
まぁ~若気の至りという事で。。^^;
温かく見守りましょう。近々会ってきます。
レオン♂ |  2010.11.07(日) 09:29 | URL |  【編集】

負けて強し

ヴェラブランカ優勝おめでとうございます~♪
軌道に乗ってきましたね。
そして、キングスエンブレム、惜しかった・・・
内容的には一番強い競馬でしたが、展開のあやですねえ。
それでも2着で賞金を加算できましたから、JCDが楽しみです。
ペピート |  2010.11.07(日) 20:37 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

レオン家さん、こんばんは。

ナイトフッド&ヴェラブランカの優勝、おめでとうございます!
キングスエンブレムも惜しい2着とはいえ、JCDが楽しみな内容でした。
各馬の次走がとても楽しみですね♪

また、大変遅くなりましたが、先日はリアルインパクトなどへのお祝いを
いただき、まことにありがとうございましたm(_)m
ka2 |  2010.11.07(日) 21:21 | URL |  【編集】

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

◇ペピートさん。
ヴェラブランカ勝つ時はめちゃくちゃ強い勝ち方ですが、負ける時も...それでも早熟ではなかったようなのでこの先も期待です。
キングスエンブレム、菊花賞の砂バージョンでしょうかーー;
2頭ともJCで巻き返してくれるでしょう。

◇ka2さん。
それぞれの良血馬が結果を残してくれた週末でした。
また先が期待できる内容だったので楽しみです。

リアルインパクト、京都競馬場でペピートさんに「あれは強い!出資を躊躇ったのが非常に悔やむ。。」と後悔の弁を述べておりました。
今週の京王杯2Sに出走すれば期待できますね。
レオン♂ |  2010.11.08(月) 12:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/963-d339129a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |