07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

○ ターフ募集 ○

2010.10.27 (Wed)

当歳馬に出資!

More・・・

昨日26日にターファイトクラブの当歳馬募集が開始。

今年は、勝利数も増やし躍進中なのですが、

それでも満口馬が1頭もでない、人気が無いクラブです。

そのような中でオス、メス1頭づつを申し込みました。


クロッサンドラの10♂ 栗東・平田厩舎

父シンボリクリスエス 母クロッサンドラ(母父フジキセキ)

10.10.27.00

兄ステイドリーム、姉アデュラリアが共に準オープン馬、母クロッサンドラも準オープンでダートで5勝した活躍馬。昨年、姉(父キンカメ)にも出資した事もあり注目していた仔も9月上旬の牧場で見た時は早生まれという事もありますが、すでにしっかりした馬体で脚が長くバランスも良い。父シンクリだからと言われればそれまでですが...(苦笑) DVDではボス的存在と中野さんは言ってましたが、見学時は怖がっておりそのようには見えませんでした。まだまだこれから変わりますので心配ないでしょう。繋ぎも長く芝でもと思ってしまいます。姉も繋ぎが長いので母が長いのか?と聞きましたらクロッサンドラは短いようです。尚更2頭とも芝での活躍を期待したい。

10.10.27.01

歩様を見るも放牧地がボコボコでよくわかりません。DVDでも同じ。社台FやノーザンFのような綺麗な牧場と違います。良い所は放牧地で仲間の馬達と一緒に、ありのままの姿で見学できる所ですね。これがのんびりした気持ちになり、いいですよぉ~。たまにボロを踏んじゃいますが。。^^;



モーニングタイドの10♀ 栗東・中竹厩舎 

父アドマイヤムーン 母モーニングタイド(母父シーキングザゴールド) 

10.10.27.02

ハピネモさんのブログを拝見していると9月の初めに2頭の当歳募集馬の紹介。一目でこの馬を気に入りこれが欲しいと思う。ちょうど8日にオンファイアに会いに新冠に行くのでクラブに聞いて見ると、見学がOKという事で実馬を拝見。思っていた通りの良い馬です。サマーセールで主取となりましたが、当時のカタログとは違う馬に映ります。まだ4ヶ月の馬で勿論、離乳も終わっていなく母馬と一緒に放牧されておりました。兎に角バランスが良い。そしてトモがデカイ!良くわからぬが、額のグリグリが良いと奥さまが絶賛!社台FでN浜さんに何か伝授?されたらしい。そんな事より可愛い!カワイイ!の連呼。

10.10.27.03

ここでも歩かせてみたが、やはり放牧地がボコボコで良くわからぬ。それでもお尻がデカく跳ねるように歩く姿が更に良い。確実にハマりました。アドマイヤムーンの仔が欲しかったので尚更。値段がちょっと高いですが、奥さまも絶賛したおりましたので良いでしょう。ただターフの馬に出資するという事にはかなり抵抗があるみたいですが... まぁ~実績がないのでしょうがない。今好調なターフも我家は走る馬もいないのですから。様子見もできたのですが、見逃し歴2回もあるのと、今月中に申し込むと10%引きなんです。社台関係にはない割引ですよね。2頭見逃したハピネモ提供馬以上に活躍を期待します。

さてこの2頭、まだ先は長いですが2年後は無事デビューし活躍している事を願います。
14:30  |  ホースクラブ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

モーニングタイド

レオン♂さん、こんばんは。

ターファイトクラブの当歳馬2頭への出資
おめでとうございます。
まだまだ様子見が出来そうな当歳馬に先行出資
したということは、かなり気に入られたようですね。
日高の牧場は、のんびりしていて自然に放置
されている感じが良いですね。
放牧地に入って見学していると、回りに馬が
たくさん集まって来て、慣れないころは怖かった
のですが、社台Gの牧場とは違う良さがありますね。
うちには、モーニングタイドの10の2歳上の
半姉がいます。(父:ネオユニヴァース)
札幌でのデビュー戦は完敗(汗)でしたが、今、
栗東で一生懸命立て直しをしているので、次は
変わり身があると思っています。
(たとえ上が走らなくても下は走りますから、
心配はいりません・苦笑)

モーニングタイドの10がデビューするまでには
かなり時間がありますが、ゆっくり成長を見守る
のもまた楽しいと思います。
トップガン |  2010.10.27(水) 21:26 | URL |  【編集】

モーニングタイト

◇こんにちは、トップガンさん。
人気の無いクラブのそれも当歳馬2頭に出資しあmした。
奥さまは余り乗る気ではなかったのですが(苦笑)

日高の個人牧場は、何かのんび~りしていて良いですよね。知らないうちに馬が集まってきて、そして後ろにも居てクンクンされている事しばしばあります(笑)

モーニングタイトの姉をお持ちですね。
すっかり記憶から消えておりました(汗
確か調整が上手く行ってなかったにも関わらずデビューさせたという仔だったような?
妹は募集前にハピモネさんのブログを見て、一目惚れした仔です。相馬眼の無い私と実績にないクラブなのでどうなるかわかりませんが、活躍を期待します。
来春、逞しくなった姿を見るのが楽しみです。
レオン♂ |  2010.10.28(木) 13:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/957-fa054b1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |