07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の結果 ◇

2010.10.24 (Sun)

薔薇は咲かず、またもやシルバーメダル...

More・・・

今週は5頭が出走しました♪

    24日(日)出走馬☆


ster  ローズキングダム su  1番人気2着

    京都11R  菊花賞(G1)
  
            芝3000M  57K 武豊騎手

パドックでは、いつもながら落ち着いている?やる気がない姿だったのですが今日はいつになくちょっと動きが良い?踏み込みも力強く仕上がりは満点でしたが、パドックの終わり頃に雨が強くなってきた。レースはスタート五分も中団の後ろからの競馬... 1000mが61秒くらいの平均ペースも逃げ馬と2番手が離れているのでスローかも。。。その後も中団の後ろで折り合いがつき追走し4コーナーでも前とはかなりの差で直線外に持ち出し追い出すとグングン伸びてくるが先に抜け出した勝ち馬を獲られ切れずまたしても2着。ゴールした瞬間場内はぁ~というため息が...悔しいですね。いつになく後方からの競馬。3000mで上がり33,9秒で走っても勝てません。4コーナーでもモタレ。エイシンフラッシュが出走していれば流れも変わり勝っていたかもなどとタラレバを色々考えてしまいましたが、これも競馬。今日のレースで一番強い競馬をしたのも確かです。結果クラシックは無冠で終わりましたが、まだまだこれからG1を獲るチャンスは沢山あります。今日のレースで新たに確信しました。次走有馬?JC?巻き返してくれるでしょう。

ster  トゥリオーニ ca  7番人気10着

    京都9R  北野特別
  
           芝2000M  57K 和田竜二騎手

パドックでは、多少煩さもありまだ数字が示すように太め残り。レースでは後方3番手から追走し道中もそのまま。4コーナーを回り伸びて来るか?と思う前に失速... 結果ビリ。。。まぁ~当初から使われてからと思っておりましたので...次走の変わり身に期待します。



    23日(土)出走馬☆

ster  ワイズミューラー sy  1番人気10着

    中山10R  南武特別
  
            芝2400M  54K 松岡正海騎手

スタート五分も中団からの競馬。道中もそのままで4コーナー手前から上がって行き4コーナーを外で回り直線追い出すも全く伸びません...直線半ばから流すくらいの競馬で結果10着。うむ~敗因は何だったのでしょうか?面見えない疲れがあるのかもしれません。この後は多分放牧でしょう。


ster  アンヴァルト ca  1番人気優勝


    京都8R  3歳上500万下
  
           ダ1400M  55K 福永祐一騎手

好スタートも馬に合わせ、先行3番手からの競馬... 道中も良い感じで進み4コーナーも3番手の外で回り直線半ばから抜けだし余裕の2勝目のゴ~ル!強い内容でした。昇級してもこの距離なら好勝負できそうです。この馬も今後期待できそうです。

ster  モアザンストーム su  3番人気7着

    東京6R  3歳上500万下
  
           ダ1300M  △55K 伊藤工真騎手

スタート五分も4頭横一線から先行3番手からの競馬... 道中もそのままで4コーナーを回り直線で一旦先頭に立つも後続に差され7着。今日もカリカリして気性の難しさを出した模様です。このクラスでは力が上のはずも気性難で...さてこの後は一旦短期放牧か?
11:20  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

現地応援お疲れ様でした。

レオン♂さん遅くなりましたがアンヴァルト優勝おめでとうございます。
芝でも同じ位強いと思います。

アルバムを拝見させて頂きました。
とても良いです、奥様のまだ新しいカメラに慣れてない感じが逆に愛馬への思いの強さへと変化してる様な・・・味わい深い良い写真ばかりでした。
菊のレースを録画したものを見てると、ゴール実況で「薔薇が散るのか?薔薇が散った~」などと叫んでるので音なしで再生しています。(そうしないとTVになにか投げたくなるので)
私の複勝払い戻し金は、持っていると縁起が悪そうなのでTVを買いました(笑)
今年の菊は、最も強い馬が2着だったと来年になればみんなわかるのでは?
いや有馬で分かるのか・・・でも26日は仕事で生観戦出来ません。

パドックの終わり頃から雨が強くなり大変だったと思います、お風邪をひきません様に。
みどぐま |  2010.10.25(月) 20:42 | URL |  【編集】

お疲れ様でした

レオン家様

昨日はお疲れ様でした。
ローズの馬体は春とは比べものにならない成長を見せていて、
逞しく感じました。
菊花賞を戦うという意味では春のノンビリ君の方が合うのかもしれませんが、
次走以降で必ず芽が出てくると感じました。
改めて期待!ですね。

昨日は会釈をさせて頂いた程度で、じっくりお話できず申し訳ありません。
人見知りでコミュニケーションが不得意なので、
長い目で見て頂ければと思います。
今後ともよろしくお願いします。
よっぷー |  2010.10.25(月) 22:46 | URL |  【編集】

現地応援

◇ こんにちは、みどくまさん。
アンヴァルトにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
強い内容でした。芝も一度試して欲しいものですね。

さてキングダム悔しい2着でした。
みどくまさんのジンクス複勝も当ったようですがシルバーメダルという事で。
すぐさまTVに交換は良い考えですね。100万円くらい馬券買ったのかな?
奥さま、雨が降る中使い慣れないカメラで奮闘しておりました。
今回のキングダムは良い仕上がりで余程の事が無い限り負けないと思ったのですが余程の事がありました(汗)
この鬱憤は有馬に返してくれると信じております。
引き続き応援の程宜しくです!

◇こんにちは、よっぷーさん。
先日はお互いお疲れ様でした。
遠征初の当日帰る日程で私達はヘトヘトでした。
そしてキングダム。春とは見違えるようで今までで一番良く見えたのですが、気合いが逆に乗り過ぎた感じもしましたね。
ただ、ここ2戦の充実は夏を越して実が入ったようにも思えます。
次走、有馬の予定ですが輸送で馬体重が極端に減らないようこの先はかなり期待できると思います。思いたい。
次回お会いする時はお仲間さん達とゆっくりお話出来ればと思います。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
レオン♂ |  2010.10.26(火) 13:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/956-8d6998e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |