07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の結果 ◇

2010.10.02 (Sat)

10.10.02.03
キングスエンブレム重賞初制覇!

More・・・

今週は8頭が出走しました♪

キングスエンブレムの重賞制覇を始め、

8戦2勝2着3回3着2回5着1回という素晴らしい戦績でした。


    2日(土)出走馬☆

ster  リーチコンセンサス ca  5番人気 優勝

    阪神11R  浅口特別
  
            芝1200M  55K 浜中俊騎手

馬体重は+18㌔とちょっと焦るもパドックは見てません。好スタートから意識的に前も中団の内からの競馬...道中もそのまま追走し4コーナーも内で回り、どこから抜け出すと思いながら直線馬群のバラケタ所を力強く抜け出し逃げ込みを図る2着馬をキッチリ捕え嬉しい4勝目のゴ~ル!降級2戦目の休み明けの大幅+体重だからと言っても人気無さ過ぎ。馬券を獲った私には有り難いのですがね。今日の内容からも再度昇級も問題ないでしょう。今日のスグルくんは1枠だったにも関わらず好騎乗でしたので、ちょっと見直しました!

ster  キングスエンブレム su  1番人気 優勝

    阪神10R  シリウスステークス(G3)[ハンデ]
  
            ダ2000M  56K 福永祐一騎手

パドックでは見栄えする黒光り。歩様も力強く仕上がりは良い。レースは好スタートも馬に合わせ先行6番手の外。道中も折り合い良い感じで進み4コーナーでは馬なりで先頭集団の外で回り、直線も坂中からようやく追い出し余裕の重賞初制覇のゴ~ル!強い。強い内容でした。春の惨敗から考えられぬ内容です。札幌競馬場のターフビジョンに向って叫んでました ^^;繋靭帯炎を発症して、競走馬生命も危ぶまれた仔も関係者の努力により重賞初制覇を成し遂げる事ができました。本当に感謝したいです。そしてこれで兄サカラート、ヴァーミリアンに少しだけ近づけたと思います。更に追いかけ追いつく為にも、もうひと踏ん張りもふた踏ん張りもキングスエンブレムには頑張ってもらいたい。この重賞勝ちでJCダートに出走できるのかな?まだ足りないか?

ster  アヴェンチュラ ca  2番人気2着

    札幌11R  札幌2歳ステークス(G3)  

            芝1800M  54K 池添謙一騎手

馬体重は+2㌔でまずまずの仕上がり。パドックでは多少煩いが問題ない程度。レースはスタートで首を上げるも中団の外からの追走...道中もそのままもアドマイヤセプターを見る感じ進む。3.4コーナー中間地点でヤネの手が激しく動き出し、馬群に沈むのか?と思うも直線に向き伸びて来るが、先に抜け出した勝ち馬をゴール前更に猛追するも3/4届かずの2着...悔しいです。でも休み明け更にこのメンツで2着は実力馬の証。賞金も加算できましたので暮れは姉の制した阪神JFでしょうが、その前に何処を使う?東京スポーツ杯2歳ステークスが良いと思うのは私だけか?

10.10.02.01


ster  ポーラシークエンス ca  14番人気5着

    阪神8R  3歳上500万下
  
            芝1800M  55K 安藤光彰騎手

連闘なのに馬体重は-2㌔...レースは揃ったスタートも後方5番手の内から追走...道中も折り合いそのまま追走し4コーナーも最内を回り直線は前が壁となり脚を余すも残り100mくらいから中から抜けだし5着。直線外に持ち出せたらと思う内容でした。やはりこのような競馬が合いますね。次走は勝てなかったが格上挑戦になるのか?気まぐれ厩舎だからわかりませんね。

ster  アンヴァルト ca  1番人気2着

    阪神5R  3歳上500万下
  
           ダ1400M  54K 福永祐一騎手

休み明けで+10㌔の馬体増。パドックは見てません。レースは好スタートから回りの出方を見て先行4番手からの競馬...道中も前を見る形で良い感じで進む。4コーナーでも馬なりでいつでも抜け出せる勢いで回り直線坂上で先頭に立つも後続から一頭差してきた馬と100m競り合い、ゴール前クビの上げ下げで究極のハナ差負けの2着...このような形は差してきた方が有利ですからねぇ。。でも勝って欲しかった。叩かれた次走は確勝でしょう。

ster  ピュアブリーゼ ca  3番人気2着 

    中山5R  2歳新馬
  
           芝1600M  54K 内田博幸騎手

馬体重は434㌔。パドックは見てません。レースはスタートで後手を踏み最後方からも徐々に進出し中団外からの競馬...4コーナー手前から外から仕掛けて行き直線に入り追われるとグイグイと伸びてくるも逃げた馬を捕え切れずの2着... あのスタートさえまともならと思わせる内容でした。でも十分走る事もわかりましたので次走は確勝でお願いしたい。距離ももう少しあった方が良いのかもしれません。

ster  バルトーロ ca  5番人気3着 

    札幌5R  3歳上500万下
  
           芝2600M  56K 四位洋文騎手

パドックでは終始煩く、口?鼻?の所を縛られている...馬場入りも一番最初で落ち着きが欲しいと願う。レースはスタートまずまずも先行4,5番手から追走...道中も折り合い良い感じで進み2周目の3コーナー過ぎから進出し4コーナーでは先行2番手の外で回り直線追われ、一瞬勝ちを意識するも前との差が詰まらず、更に差してきた後続馬に交わされ3着... もうワンパンチ足りないですね。募集時から言われてるトモがイマイチで踏ん張りがきかないのでしょう。さてこの後はどうなります。一応5着以内で優先出走権があるので福島で続戦か?展開、メンバー次第では勝ち上がれそうな感じなので続戦でお願いしたい。

10.10.02.00

ster  モーガンルフェイ sy  2番人気3着

    阪神3R  3歳未勝利
  
           ダ1800M  54K 福永祐一騎手

馬体重は戻らずの増減なし。レースはスタート五分も離れた先行3番手からの競馬...道中もそのままで初ダートも問題なく良い感じで進み4コーナーを回り直線追われるが勝ち馬には逆に離され、一旦2番手に上がるも後続に差されて3着... 終わりました。今日は勝ち馬が強すぎぃ~。ダートはこなせたがやはり芝での馬でしょうねぇ~。この後はクラブコメントから再ファンドの検討もあるようです。でもチームSUMIIには戻ってこれないだろうなぁ~。

21:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

キングスおめです。

アヴェンチュラも暮れから来春に向かって楽しみですね。
なかれもん |  2010.10.02(土) 15:40 | URL |  【編集】

完全復活♪

キングスエンブレム、重賞制覇!
おめでとうございます。
本格化しましたね。
兄貴の背中は遠いけど、これからドンドン追いかけましょう~
ペピート |  2010.10.02(土) 15:41 | URL |  【編集】

祝!二週連続重賞制覇!

キングス君おめでとうございます。

アヴェンチュラ嬢も流石の走り
偉大な上たち同様、GⅠ制覇の美酒へ。。。
二頭とも期待追っかけしちゃいます。

リーチちゃん快勝も重ねておめでとうございまーす!
TATSU |  2010.10.02(土) 16:28 | URL |  【編集】

2週連続~! おめでとうございます!

キングスエンブレムの勢いすごいですね!
超良血馬が軌道に乗った感じですね!
本日、私が在住しています 京都は暑かったので このまま秋競馬も”熱く”なりたいですね~!
久御山SHC |  2010.10.02(土) 19:15 | URL |  【編集】

祝・2週連続重賞制覇

レオン家さん

先週に続いて、今週も重賞制覇おめでとうございます。
ここにきてようやく血統の良さが出てきたようで、これからは上昇あるのみですね。
兄に続いて、カーマインにも頑張ってもらいたいですが、さてどうでしょう?

バルトーロ、格上挑戦で3着でした。
今後の進路が気になるところです。
よっぷー |  2010.10.02(土) 19:20 | URL |  【編集】

180円の複勝買って応援しました。

流石良血、G1が楽しみです。
レオン♂さん、キングスおめでとう。
正直馬券は儲かりません、今日の当たりはキングス君の複勝だけですから(笑)
バルトーロ&アヴェちゃんの単勝のみ買って応援も・・・
バルトーロはどうなるのでしょうか。
私がキャロで申し込みをした仔で、初の未勝利・・このまま終わりはもったいない、相変わらず良い馬体をしてるので地方のダートで勝ち上がってもう1度中央で頑張ってもらいたいです!
みどぐま |  2010.10.02(土) 19:35 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

キングスエンブレム君の重賞制覇オメです♪
今日はアンヴァルト&ポーラの応援で
阪神競馬場へ行ってました。

アンヴァルトはホント惜しいハナ差負け…
首の上げ下げの差ですので次こそは決めてくれるでしょう!
ポーラも差し競馬で一変しましたね♪
次は距離短縮でお願いしたいと思います。

そしてキングスエンブレム君。
並みいる重量級(笑)のライバルを尻目に
見事な勝利でした。
偉大なお兄さん達に追いつけ追い越せですね。
フムフム |  2010.10.02(土) 20:40 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

レオン家さん、こんばんは。

キングスエンブレムの重賞制覇、おめでとうございます!
余裕十分の勝ちぷりでJCDが見えてきましたね。
いよいよ本格化、楽しみです♪

ご一緒のリーチもやってくれました。
5番人気とは低く見られたもんだと思いましたが、強い
レースをしてくれましたね。再びの準OPですが、今度は
突破してOPまで上がってくれることを期待しています!

また、アンヴァルトはなんとも惜しい一戦でしたね。次こそ
は決めてほしいです。ポーラもやはり差しが合いますので、
年内には結果を出してほしいです。

最後にアヴェンチュラ。
終いの脚は牝馬とは思えない迫力十分のものでしたね。
暮れに向かって視界良好ですね~
ka2 |  2010.10.02(土) 22:35 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

キングスエンブレムの重賞制覇、おめでとうございます!!
直線を向いても持ったまま、しびれる内容でしたね。
JCDでの兄弟対決、一競馬ファンとしても楽しみにしています。
2週連続の重賞以外にも、リーチコンセンサスの勝利など
どの仔たちも頑張ってくれましたね。
来週以降の御活躍も、応援しています。
まっは |  2010.10.02(土) 23:02 | URL |  【編集】

キングスエンブレム頑張りました

レオン♂さん、こんばんは。
キングスエンブレム頑張ってくれました。
繋靭帯炎の時牧場の方に「症状は軽くないです」と言われすごいショックを
受けたのをよく覚えてます。
復帰して重賞勝つとは本当に関係者の皆さんに感謝感謝ですね。
あとは、とにかく無事であれば結果はもうどうでもいいです(笑)
ロジャ |  2010.10.03(日) 00:19 | URL |  【編集】

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

◇なかれもんさん。
強い競馬でした。
アヴェンチュラも暮れ、来春を意識させる良い内容の競馬でした。
そしてカリー兄ちゃんも強かったですね。
カリー弟も期待しちゃいます。

◇ペピートさん。
募集時から重賞制覇は期待されておりました馬が現実の制覇すると嬉しいものです。
兄の背中はデカイですが、負けずに追いすがって欲しいと期待します。

◇TATSUさん。
キングスエンブレム強かった。
4角を馬なりで上がって行く時に勝利を確信しました。
この先も更に期待したいです。
アヴェンチュラ良家なりに姉に似た走りをします。
姉のような活躍を妄想しております(笑)
リーチもしっかり勝ってくれて、この子も再度期待できそうです。

◇久御山SHCさん。
キングスエンブレム強い~って感じでした。
砂一族の名に恥じぬような活躍を今後も期待したいです。
札幌は寒くなってきましたが競馬は熱く行きたいですね。

◇よっぷーさん。
キングスエンブレム重賞制覇してくれました。
先週のキングダムが引き寄せたのかもしれません。
カーマインはキングスエンブレムより、強いのではないでしょうか?
期待できそうですね。

バルトーロ、3着と格上でも善戦。
一旦NFに放牧という事なので転厩になるかもしれませんね。でも続戦が希望です。
すごく気になります。

◇みどぐまさん。
複勝の応援ありがとうございます♪
強かったです。
馬券は儲かりませんね。100万円くらい賭けて下さい(笑)
バルトーロもアヴェンチュラも複勝ならかったかも(爆)
バルトーロの今後が非常に気になります。
NFに放牧のようですが、どうなるでしょう?

◇フムフムさん。
キングスエンブレム重量級の馬を相手にメンバー中、最軽量のこの馬が勝つというのが競馬なんですよね。

アンヴァルト、悔しいですね。
ハナ差。私の鼻を貸してでも勝って欲しかった。
次走は確勝でしょう。
ポーラ、戦法が上手くハマりましたね。
これでこのような戦法で今後いくでしょう。
でも気まぐれ厩舎だからまた障害とかいうかも(驚)

◇ka2さん。

キングスエンブレム、着差以上の強い内容の重賞勝ちでした。
この後JCDに出走できれば好勝負出来ると思いますというか思いたい(苦笑)

ご一緒のリーチも見事な末脚でした。
スグルのコメントはちょっと辛口でしたが、能力を見越してのコメントなので再度昇級しても期待できますね。OPまで行ってもらいましょう!

アンヴァルト、悔しいの一言。
このクラスでウロチョロする馬ではなのに...
次走こそ決めてもらいます!

アヴェンチュラ、昨年のキャロ募集馬では抜けておりました。
その感じをそのまま結果に結びつけているようです。
暮れ、来春に向って更に活躍を期待したいです。

◇まっはさん。
昨年5月の初ダートのレースを見ているように直線でもまだ馬なりで追い出すと危なげなくゴール。
砂一族の強さをそのまま表現したレース内容でした。
この先も期待したいですね。
リーチもまっはさんのオレンジティアラの逃げ切りを図る所をキッチリ差し切り勝ってくれました。勝ってスミマセン...m(__)m

◇ロジャさん。
キングスエンブレムやってくれました。
やっぱり昨日は阪神だったのですかね。
でも木曜の夜に関西から帰って、土曜の朝には行けません(汗)
繋靭帯炎となり、復帰できるかわからないと言われ、早くても1年、長いと2年以上と言われた記憶があります。
予想以上に早い復帰も春2戦の惨敗。。。
更にもう一度立て直して2連勝の重賞初制覇は関係者の努力に感謝感謝です。
この後はみやびSでしょうか?
偉大な兄達に近づけるよう頑張って欲しいですが、脚元も気になるので程々に頑張って欲しいです。
でも欲が出るのでJCDに出走してほしいなぁ~(苦笑)
レオン♂ |  2010.10.03(日) 10:33 | URL |  【編集】

おめでとうございます

キングスエンブレム重賞制覇おめでとうございます。
さすがはこの血統といった感じですね。

それにしてもレオン家さんの先週結果はすごいですね~
アンヴァルトもアヴェンチュラも惜しかったし
バルトーロも芝長距離なら…。

土曜は札幌競馬場のいろんなところをうろうろしてたので
遭遇してたかもです。
涼 |  2010.10.04(月) 09:06 | URL |  【編集】

おめでとうございます

レオン♂さん、こんにちは。

キングスエンブレムの重賞制覇&リーチコンセンサスの優勝おめでとうございます。
特にキングスエンブレムは、怪我を乗り越えての勝利、嬉しさも倍増ですね。
それにしてもこの兄弟凄いですね。

ご一緒のアンヴァルト、バルトーロはあと一歩届かなかったですね。
かっち |  2010.10.04(月) 12:02 | URL |  【編集】

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

◇涼さん。

先週の土曜は札幌競馬場だったのですね。
流石に重賞でしたから混んでましたがホントどこかで遭遇していたかも..

キングスエンブレム砂の血が開花しました。
ようやく重賞というタイトルを獲る事できました。
この後も偉大な兄に少しでも近づいて欲しいです。
先週は好調の中でご一緒のアンヴァルト勝ったと思ったのですがねぇ~悔しいです。
バルトーロもこの後はどうなるか?気が気でないです。

◇かっちさん。

キングスエンブレム、勝ってくれました。
色々あった仔なので非常に嬉しいです。
リーチは降級なのに人気の無さにビックリ!
勝つ時はこんなものかなぁ~と思って観戦しました。昇級しても好勝負してくれるでしょう。

アンヴァルト、バルトーロもう少しで悔しいですね。
バルトーロが気になります。
レオン♂ |  2010.10.04(月) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/944-e61c2b93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |