09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の結果 ◇

2010.09.26 (Sun)

10.09.26.00
ローズキングダム、菊トライアルを制覇!
今週はは10頭が出走しました♪

    26日(日)出走馬☆

ster  ローズキングダム su  2番人気 優勝

    阪神10R  神戸新聞杯(G2)
  
            芝2400M  56K 武豊騎手

馬体重がプラス22㌔は正直ビックリ!でも何処が増えたの?という感じの馬体でした。パドックの最初は煩さを多少出してしたのだが、周回を重ねる毎に外、外を歩く歩様に変わる。春先までの遅い足取りではなく、足並みを揃えるようになって成長した?姿が見えました。レースではスタート五分で先行4,5番手の内からの競馬でその外半馬身後ろにエイシンフラッシュ。1000m63秒強のスローの中折り合い、終始内を走りそして半馬身外の後ろにはやはりエイシンが付き纏う。4コーナー回り直線に向き少しぶつかり、そしてここで前が壁となり一瞬焦る。エイシンはスムーズに回り抜け出して来るが、ここからキングダムは体制を立て直し間を割って伸びて来てエイシンを抜き去るも残り直線200mはヒヤヒヤものもクビ差凌ぎダービーの屈辱を晴らす優勝のゴ~ル!やってくれました!秋初戦を勝利で飾ってくれました。それも天敵エイシンフラッシュを破ッての勝利。ダービーのクビ差をそのまま返してやりました。そして今回は成長分なのか?それとも太め残りなのか?わからぬがプラス体重でのもの。更に最後まで抜かせなかった勝負根性は健在でした。これで1ヶ月後の菊花賞が非常に楽しみになってきました。今回の勝利で薔薇王国が蕾となり、そして1ヶ月後の菊花賞では開花する。デビュー戦から丁度1年で開花です。菊の季節に薔薇を咲くよう、1ヶ月祈り続けますm(_ _)m それにしても流石はユタカ様ですねぇ~。直線でのあの手捌きは脱帽です。

10.09.

ster  リーガルスキーム ca  5番人気8着

    札幌11R  アカシヤ特別
  
            ダ1700M  54K 勝浦正樹騎手

スタートで押していくも良いポジションをとれず1コーナーで脹れ、中団の外目からの追走... 道中も終始外目を回り3,4コーナーから捲って行くがそこまでで直線は余録がなく伸びずの8着。今回は枠順で泣かされた感じです。体調は良いので次走こそ巻き返して欲しいが次走からは輸送付きなんですよねぇ~


ster  ヴェラブランカ ca  5番人気8着

    阪神8R  3歳上500万下牝
  
            芝1800M  52K 川田将雅騎手

スタートまずまずも中団の内から追走...道中も位置取りは変わらず直線に向き追い出されると一瞬伸びるが、またもや包まれ脚を余す形となり8着。ちょっと残念ね競馬でしたが馬体が絞れ次走は巻き返しが期待できそうです。


ster  ポーラシークエンス ca  8番人気11着

    阪神8R  3歳上500万下牝
  
            芝1800M  55K 内田博幸騎手

スタート五分もヤネが押して押して先行2番手からの競馬... 道中も良い感じで進み4コーナーを回り追い出されると一瞬伸びそうで伸びず、坂中で馬群にのみ込まれ11着。良い感じで進んだのですが気性的なものなのでしょうか?わがままな牝馬は難しいですね。

ster  ディレクシオン tu  6番人気6着

    札幌6R  3歳上500万下
  
           ダ1700M ▲51K 国分優作騎手

スタートで遅れ、押して中団の外目から追走...道中もそのままで直線追われるもジリジリとしか伸びず6着...あと1つ着順を上げて欲しかった。でも連闘で来週出走するかも?それとも引退か?


    25日(土)出走馬☆


ster  プリマフォルツァ sy  15番人気16着
 
    中山11R  セプテンバーステークス
  
            芝1200M  55K 伊藤工真騎手

スタート五分も二の足がないのか?最後方からの競馬...道中もそのままで4コーナー最内を周り直線大外に持ち出し追い出すが伸びているものの前も止まらず14着... 予定通り?の最後方からの競馬でしたが無理でしたね。この条件では厳しすぎ。次走はベストの条件で見直したい。

ster  ワイズミューラー sy  1番人気3着

    中山10R  九十九里特別
  
            芝2500M  54K 内田博幸騎手

スタートまずまずも1周目の1コーナーで口を割るが、そのまま折り合い中団後ろからの競馬...道中もそのままで3コーナー手前からヤネの手が動き出す。4コーナーを回り直線追い出すが反応がイマイチで前の二頭と脚色が一緒で結果3着。残念です。今日は反応が悪かったように見えます。これで菊は断念ですね。それでも素質はありますので来春の大舞台を目指してもらいます。


ster  ジャンバルジャン su  6番人気8着

    中山10R  九十九里特別 
  
            芝2500M  57K 北村宏司騎手

好スタートから、そのままハナへ。道中も楽に逃げ後続に大差をつけ逃げる。4コーナーを回り直線に向くと一気に後続に交わされ結果ビリ...でも、良い頃に戻ってきたように見えます。叩かれた次走は好勝負できるでしょう。


ster  インペリアルマーチ ca  1番人気12着

    阪神7R  3歳上500万下
  
           芝1600M  54K 福永祐一騎手

モサっとしたスタートからかかったような感じで序々に前に行き先行4番手の外から追走...道中もそのままで4コーナー良い感じで回ったように見えたが直線追われると口向きも悪く伸びません...坂を上がった所から後続にドッと交わされ結果12着惨敗... なんか余り馬体も絞れずいやぁ~な雰囲気があったがこうなっちゃいますか。さてこの後はどうします?音無先生。


ster  アークビショップ ca  10番人気13着

    中山6R  3歳未勝利
  
           ダ1800M  56K 田中博康騎手

スタートまずまずも1コーナーあたりで気合いをつけ追走するも後方4番手...道中も行き足が悪く3コーナーからペースが上がるがついて行けず...4コーナーを回り直線はそのままの13着... ただ回ってきただけでした。これで引退でしょう。再ファンドになるのでしょうか?基本芝馬だと思うので地方に行っても厳しいのかな?デビュー戦で4着の時はすぐにでも勝ち上がれると思ったのですが体質の弱さ、気性の幼さで結果未勝利のまま終わってしまいました。母の無念を晴らせず残念....
21:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

ローキン君おめです。

直線抜けだすポジション取りでエイシンに負けたけど、
ユタカちゃんは慌てず騒がず。流石です。
なかれもん |  2010.09.26(日) 15:42 | URL |  【編集】

ローズキングダム優勝おめでとうございます!

レオン♂さんローズキングダム秋初戦、好発進おめでとうございます。
プラス22キロはパワーUPした分だったのでしょうか?
もちろん馬券買わせて頂きました、複勝・・・(爆)4コーナー前が塞がりドキドキしました。
キャロ募集は、今のところ2~3頭ご一緒できる感じです。今年も当たらないかもしれない^^;
みどぐま |  2010.09.26(日) 19:33 | URL |  【編集】

ローズキングダム頑張りました

レオン♂さん、こんばんは。
今日は阪神で口取りでしょうか?私は行くべき競馬場を間違えたようです(笑)
ローズ、+22キロにはびっくりしましたがよく頑張ってくれましたね。思っていたよりエイシンフラッシュが強いことに驚きました(ダービー馬に失礼ですが。ダービーは枠順他恵まれた部分もあったので)。菊花賞は半信半疑のところありますが、JCと有馬記念での好勝負を期待してます。この勢いで、キングスエンブレムの重賞制覇期待しましょう。
ジャンはあれでよかったと思います。次も思いきったレース期待です。
ロジャ |  2010.09.26(日) 20:47 | URL |  【編集】

ローズキングダム感動しました!

優勝おめでとうございまーす!
武騎手の進路選び、手綱捌きにも惚れ惚れしました。
本当に強い馬が勝つ菊の戴冠、楽しみにしております。
ディレクシオンはもう・・・
(財政事情逼迫のため)個人的には引退希望です(涙)
TATSU |  2010.09.26(日) 21:22 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

ローズキングダムの重賞制覇、おめでとうございます!!
パドック・馬場入りを見ていて、改めて良い馬だなぁと感心していました。
バネが抜群の素晴らしいフォームは圧巻でしたし
勝負根性も健在で、長所はそのままに見事な成長を見せてくれましたね。
この秋の視界は良好、大活躍を期待し応援しています。
まっは |  2010.09.26(日) 21:58 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

ローズキングダム君、優勝おめでとうございます♪
いや~改めて強さに感服しました^^
プラス体重も成長分でしたね。
橋口先生の戦前コメントは一体何だったのか(苦笑)

一方、ポーラは…(泣)
個人的には距離短縮希望です。
差しの方があってると思うんですけどねぇ。
フムフム |  2010.09.26(日) 22:50 | URL |  【編集】

おめでとうございます

いつも楽しく観させてもらってます。
ローズキングダム優勝おめでとうございます。

いつか、私の持ち馬も優勝出来るといいなぁ
GAIA |  2010.09.26(日) 22:58 | URL |  【編集】

ローズキングダム強い~!

ローズキングダム優勝おめでとうございます!
4角手前での豊騎手の落ち着き・タイミングの取り方 そしてそれに応えてきっちり抜け出すローズキングダム・・・ 最後ダービー馬を抑えた時 しびれましたね~!
春も順調だったら・・・と思ってしまいますが その分 秋に頑張ってもらいましょう!
久御山SHC |  2010.09.26(日) 23:20 | URL |  【編集】

ローズキングダムにお祝いのお言葉ありがとうございます♪

◇なかれもんさん。
直線の不利?は焦りましたがその後が流石名手という手捌きでした。
菊ではクォー君と対決です。
お手柔らかに。

◇みどくまさん。
+22㌔はどこにあったのでしょう?
見るからには全くというほど変わっていませんでした。便秘だったのか?(爆)
みどくまさんの複勝馬券は縁起がいいですからねぇ~菊でもお願いしますよ。
キャロ募集、ご一緒したいですね。結果が待遠しいです。

◇ロジャさん。
嬉しい口取りでした。
ミステリアスライトは残念でした。私が馬券を買ったからかもしれせん(苦笑)
正直22㌔の馬体増は何処?って感じです。
でも増えていたのは今後の為にも良い事なので。
JC、有馬も楽しみですが、その前の菊をどうにかしてほしいです。
菊の距離は正直不安も武がどうにかしてくれるのではないでしょうか?
その前にキングスエンブレム。初重賞制覇に今週期待したい。ここを勝てればJCダートもあるのかな?
ジャンは見所ありで、次走は巻き返してくれそうですね。

◇TATSUさん。
直線入り口でエイシンとぶつかり、更に前が塞がる事を難なく裁く武の手網に脱帽でした。
焦った私はなんだったのって感じです。
武のコメントから菊でも騎乗しそうなので菊も魔術師の手網で距離不安を一掃して勝利に導いてもらいたいです。
今から菊が楽しみです。
同じ血統背景のディレクシオン...
多分引退でしょうねぇ~再ファンド含みの?いやそのまま現役で地方転厩でしょうか?

◇まっはさん。
直線のデットヒートは強かったですよね。
我愛馬ながら感心。
あのバネのある動きはいつ見ても惚れぼれします。
更に並んだら抜けせない勝負根性も健在。
まずは菊。そしてJC、有馬と頑張って欲しいものです。

◇フムフムさん。
インパクトのあるレースでした。
ウチパクの豪快な追い方に対して武の華麗な追いも見事だったなぁ~。
菊ではクォー君と対決です。
お手柔らかにお願いしますよ~。
ポーラ、目の前でウチパクが強引に前。
その時点でアラアラという感じでした。
外回りの1800mなのだから、直線一気が希望だったのですが、わがまま娘には強引が必要だったのかも。
それでも、どの騎手に言わせても良い乗り味で能力があると言いますね。
この気性どうにかならないのかなぁ~。

◇GAIAさん。
はじめまして。
ローズキングダムのレースにはいつも感動させられます。
パドックでのんびりする姿にはこんな強いパフォーマンスは考えられませんから...
どの馬に出資されているのかわかりませんが、ご一緒馬がおりましたら一緒に応援したいです。
今後とも宜しくお願いします。

◇久御山SHCさん。
あの騎乗が魔術師と言われた父と遺伝なのでしょうか?幸四郎は違うのか?
それに思うがままに動くキングダムも相当な器です。
ダービーの屈辱のクビ差をそのまま今回返してくれました。
春のゴタゴタをこの秋、大舞台で返して欲しいです。応援宜しくお願いします。
レオン♂ |  2010.09.27(月) 08:13 | URL |  【編集】

おめでとうございます

レオン♂さん、こんにちは。

ローズキングダムの優勝おめでとうございます。
ダービー馬相手でしたが、着差以上に強かったですね。
それにしても武豊騎手の手綱捌きは、流石ですね。
本番の菊花賞でも好騎乗が期待できますね。

遅くなりましたが、キャロットツアーではお世話になりました。
少ししかお話しできませんでしたが、お話し出来て良かったです。
今度は競馬場でご一緒しましょう。
因みにツアーで言ってた通り、今年はキューに行きました。
かっち |  2010.09.27(月) 12:09 | URL |  【編集】

やりました

レオン家さん、こんばんは。

先日は競馬場で、ほんの少しの時間でしたが、
お会いすることができて嬉しかったです。
今回の勝利、本当に格別でした。
本番はもちろんの事、その先まで楽しみになりました。
お互いローズに関しては色々ありましたけど、
今となっては笑い話ですね。
今後ともよろしくお願いします。
よっぷー |  2010.09.27(月) 21:06 | URL |  【編集】

ローズキングダムにお祝いのお言葉ありがとうございます♪

◇かっちさん。
ダービー馬とマッチレースの予想はしていましたが、今回は武豊の見事な手捌きでダービーの屈辱を晴らす事ができました。
菊の舞台でも騎乗してくれそうなので期待が膨らみます。
キャロツアーの時はお話ができて良かったです。
キュー09は昨日のHPから満口では無いようなので様子見できますね。嬉しいなぁ~
競馬場でご一緒したいです。

◇よっぷーさん。
先日はようやくお会いでき、そしてお話ができ嬉しかったです。
そしてキングダムの屈辱を晴らす勝利と格別な日でした。
昨年はこの子でいろんな事がありましたが、それもそれ...活躍して本当に良い馬と実感できます。
1ヶ月後の菊花賞も勝ってくれる事を信じます。
今後とも宜しくお願い致します。
レオン♂ |  2010.09.28(火) 08:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/941-d171c5ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |