09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

○ キャロ募集(愛馬の仔を重視!) その7 ○

2010.09.18 (Sat)

最終面談結果は....
ほぼ思い通りの感じですが、やはり実馬を見てナンボという感じもします。

それでは、面接結果を

母馬出資者優先馬 

 ディアデラノビアの09♂(SK)
 ドゥルセデレーチェの09♀(DI)
 レッドベリルの09♂ (RI)

ノビアっ仔は大勢に囲まれる中でも煩くならず雰囲気もあり良い馬で問題なし。
ドゥルセっ仔は会場の雰囲気に馴染めず多少煩いが、
小柄ながら馬体重以上に大きく見せ、歩くと良いバネをしておりこれも問題なし。
ベリルっ仔は、大きいのかな?馬体はマズマズも様子見が妥当。

余程の事がない限り出資希望をする馬 

 ユーワジョイナーの09♂ (SG)

馬はマズマズで良い馬でしたが、私の期待が高かったのでしょう?
期待する程でもなく、普通に良い馬かな?と言われる程度ですが全く問題なし。


そして最終面談の次第で出資を決断する馬 

 ファインセラの09♂ (KK)
 スルーレートの09♀ (NU)
 リッチダンサーの09♂ (HW)
 フィックルフレンズの09♂ (AT)
 ガヴィオラの09♂ (AT)
 トキオタヒーチの09♂ (HC)

ファインセラ09は、トモが小さくあまり見栄えはしない。でも歩くと良いバネはある。
正直、来春まで成長が見たいがそれは無理か?
スルーレート09は、DVDより良く映りました。
ネオとフレンチの良い所がミックスされている感じ。
出来れば成長を見た時点で出資を決めたいが、どうでしょう?
リッチダンサー09は、馬格も有り非常に見栄えもします。全く問題なし。
フィックルフレンズ09は、まだ馬体が薄いがバランスは良い。
歩くと良いバネがあり、来春の成長度合いで出資したい。
ガヴィオラの09は、欠点がないと思わせるもピンとくるのもない。
タキオン産らしい馬体だが、やはり大きくなりそうなのが怖い。
トキオタヒーチ09は、DVDより良く映る。
もう少し成長した姿を見てからにしたいがそれは無理?

更に出資に前向きも様子見ができそうな馬 

 ビワプランサーの09♀ (Du)
 ビワアラビアンの09♀ (FK)
 フェリークの09♀ (Fa)

3頭とも、まずまずの出来栄えで問題なし。
様子見出来なければそれでも仕方がないという程度。


更に気になるが、なんらかの理由で×にした馬 ×

× キューの09♂ (DI) 
× データの09♂ (DI)
× クリソプレーズの09♂ (DI)
× シンハリーズの09♂ (DI)
× ジェイズジュエリーの09♂ (AT)
× アドマイヤマカディの09♀ (AT)
× アドマイヤセラヴィの09♂ (SK)
× クルソラの09♂ (DM)
× アドマイヤサンデーの09♀ (JP)
× ビスクドールの09♀ (TG

まずはセレクトキャンセンル馬
個人的にはジェイズジュエリー09とデータ09が良く見えました。
まずはジェイズジュエリー09の気になる前脚の蹄鉄は今は履いておりません。
イヤリングの厩舎長にお聞きしたら、厩舎で違うのだがその時の放牧地が硬かったら
爪の問題云々関係なく、前脚に履かすようです。
この馬はNF早来での展示で林厩舎なのですが、そこに厩舎長もおり
聞いてみましたが、評価は高いです。
でもこの方はクルサード、バルトーロの時も高評価でしたが... ^^;
私的には、苦手な?友ちゃんでもキャンセルでなければと思わせる良い馬でした。
続いてデータ09は、雰囲気的に昨年のリアルインパクトに似ているような感じがします。
見栄えならクリソプレーズ09、シンハリーズ09の方が黒いので良いと思うのですが
何かワンパンチ足りずという感じで、この仔は歩かせると踏み込みが深いというか
強いというか良いバランスの歩き方をします。
ちなみにいつもどの馬でも良いとしか言わないM場長に
同じ値段のノビアっ仔と比べてどちら?と尋ねるとこの仔でした。
更に空港のOさんのオススメはクリソプレーズ09。
更に空港場長はオススメは3頭全部って何・・・ --;
もし様子見できるのであれば考えるかも...
でもディープ産なら、厩舎が関係ないのならキュー09でしょうか?
骨格もしっかりして良いバランス。今年のキャロのディープ産ならこの子か?
でも、どうしても戸田厩舎というのが気になる。様子見できれば考えが変わるかも...
相性が悪いとか?ダメ厩舎とか言うわけではないのだが。。。
アドマイヤセラヴィ09はやり前脚が怖い...更にマツクニ厩舎でダメ押し...
アドマイヤマカディ09も出来は良いが何故に橋田厩舎なのか?
ビスクドール09も良い馬でしたが、この子も足が怖そう...
そして問題のアドサンっ仔、ODC手術の為厩舎内展示でしたが意外や意外にも良かった...
オーラが感じられ、繋ぎも気にするほどではない。
2回程歩かせると気になる内向は感じられず?これいいんじゃないと思って帰ってきたが
撮ったビデオを見てみると、ちょっとだけ内向 --; 気にならない程度
でもあんなにひどかった脚の兄ナサニエルも走ったのだからと思うが・・・
この子は優先出資枠じゃないと厳しいので尚更悩む...

そして今回の見学で「みっけもん」は、関東のアグネスタキオン産牝馬2頭。
ソニックグルーヴの09とマイティーダンサーの09が良かった。
様子見できれば、この仔たちも候補に...

人気所ではグッドゲーム09が素晴らしく良く見えました。
芦毛の仔なので、我家とは相性が悪いという事だけで×ですが...

さて、この後は票読みですが今年からネット投票なので読み辛い...

ツアーのアルバムはこちら
17:00  |  ホースクラブ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

奥様が絶賛された馬にいってみました。

前から思っていたのですが、どーも馬の好みが噛合うような気がします。
なかれもん |  2010.09.21(火) 23:31 | URL |  【編集】

クォーク君の本部の仔に出資ですか。
我もキャンセルの中で唯一の候補馬ですが今回は様子見です。
ホント馬の好みが噛み合うようですね。
レオン♂ |  2010.09.22(水) 18:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/934-ba5865fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |