07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の結果 ◇

2010.09.20 (Mon)

今週の仁義なき戦いは勝者になれず...

More・・・

今週は4頭牝馬が出走しました♪


     20日(祝)出走馬☆


ster  クリムゾンブーケ ca  3番人気4着

    阪神5R  3歳上500万下牝
  
           ダ1800M  55K 和田竜二騎手

スタート五分で先行3番手の内から追走... 道中も折り合い良い感じで進み4コーナーでヤネのムチが一発入り気合いを入れて直線に向くも思った程伸びず先に抜けた勝ち馬に大きく離され、更に後続にゴール前差され4着... 今日は完璧な騎乗だったように思えます。これくらいの実力なのかもしれません... そうならば勝てずに善戦の方が親孝行かも。でもねぇ~3着には来て欲しいですね。馬券的に...


ster  クラサヴィカ ca  10番人気16着

    阪神2R  3歳未勝利
  
           ダ1800M  54K 藤岡康太騎手

パドックでは減っている馬体も気にならず落ち着きもあり良い感じで周回。レースはスタート五分も行き足がつかず最後方からの競馬...道中も全くついて行けず結果大きく離されたビリ...これで現役終了となるでしょう。気性面の問題が早く解消されていれば、芝での活躍も期待できたと思いたい。2年前の募集見学で目に止まり、様子見できたのだが出資、更に牧場見学で更に良い馬体になっており、スタッフの評価もかなり高かったので追加出資。しかし、入厩すると異常なほどの気性難で競馬にならず。ようやく6月の福島で芝を使い前進したが時間切れで未勝利で終わってしまいました。素質はあるとは思うのだが... 改めてカタログを見ましたが良い馬体をしております。初の命名馬でもあり思いが強い愛馬でしたがこのような結果で、相馬眼の無さが浮き彫りに...残念ですが、繁殖に上がって子供たちがキャロで募集されるのを待っております。SSの種牡馬が選び放題ですから... お疲れ様でしたm(_ _)m



     19日(日)出走馬☆

ster  モーガンルフェイ sy  出走取消
 
    阪神3R  3歳未勝利
  
           芝1800M  54K 福永祐一騎手

蕁麻疹の為、出走取消.... このタイミングで.... この子も運がない.... 勝てるレースがいくらでもあったのに... この後はどうなるのでしょう? 再ファンドでお願いしたいが追分産のこの血統だけに繁殖かも... 残念すぎる.... もしかしたら、出走取消ならもう一走できるのか?

*もう一走できるようだが、阪神・中山には芝レースがないのでダートでの出走。適性はどうなんでしょう?


    18日(土)出走馬☆

ster  スコアズビー sy  2番人気7着

    札幌6R  3歳未勝利
  
           芝1800M  54K 安藤勝己騎手

パドックでは多少煩いが滞在競馬で出来は良い意味で平行線。レースはスタート五分で押して先行4,5番手の内からの追走...道中もそのままで良い感じ進み4コーナーを回り抜けて来るかと思ったがいつもの伸びがなくズルズル後退し7着... ラストチャンスを生かせませんでした。函館の2戦で勝てるレースを落としたツケがこの結果。本当に競馬は難しいと改めて感じました。この後は多分引退で繁殖なんでしょうねぇ~血統的にそうなっちゃいますよね。でもできれば再ファンドをお願いしたいです。

*クラブコメントで引退繁殖入りが決定しました。
入厩当時はアパパネと同じくらい期待されていた馬も勝ち上がれず引退です。
一年後は天と地の差があるのも競馬です。残念...  


10.09.18.00

さて、このレース勝ったのはお仲間さんのシーザリオの初子トゥエルフスナイト。パドックでは多少前の出が硬いが馬の雰囲気は最高。この中ではランクが違う馬に見えました。最初は内々の周回が序々に外、外へと周回が変わる。そして更に外の芝の上を歩く周回に変わり、この馬に負けるかもと思いたらそんな話じゃありませんでした(苦笑)募集時から馬体は素晴らしいものがありましたが繋ぎの立ち方が怖く出資断念したはずも抽選でしたからどっちにしてもダメでしたね。それにしてもシーザリオに似て良い顔をしてます。この先が非常に楽しみな仔が勝ち上がりました。角居先生や秋田場長もたかがスーパー未勝利に来場していたので期待の高さも伺えますね。明日、来週の我愛馬も宜しくお願いしますm(_ _)m

10.09.18.01



ster  マヒナ ca  2番人気4着

    中山2R  2歳未勝利牝
  
           芝1600M  54K 蛯名正義騎手

スタートまずまずも中団やや後ろからの競馬...道中もそのままで4コーナー大外に持ち出し追い込むも伸びているが先に抜け出した馬を捕える事はできずの4着... 今日はコース取り後ろ過ぎたような気がします。勝てませんでしたが、多分放牧でしょう。


13:20  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

今週の結果

レオン♂さん、こんばんは。

ご一緒愛馬勝ち切れずでしたね…
クラサヴィカは可哀想な競馬になりました。
体重-16kg発表の時点で「あちゃー」と思ったのですが
パドックではガレた様子もありませんでしたね。
私もレオン♂さん同様に馬体のよさが気に入り出資した口です。
気性難は見抜けませんね…^^;

クリムゾンブーケはスタート良く、道中も上手く運んていたと思います。
どうも切れる脚がないというかワンペースですね。
このクラスは勝てると思うんですが…
フムフム |  2010.09.20(月) 21:45 | URL |  【編集】

残念...

◇ こんにちはフムフムさん。
クラサヴィカ残念です。一度たりともまともな状態での出走はなかったのですはないでしょうか?
馬体に惚れこんで大口出資したのですが...(苦笑)
気性難は流石に牧場でもわかりませんでした。
兎に角残念です。

ブーケはワンパンチに欠けますね。
展開の助けが必要なのかもしれないが勝つと上のクラスで苦労しそうなので500万下で善戦ウーマンがいいなぁ~
レオン♂ |  2010.09.21(火) 17:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/933-892770be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |