07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の結果 ◇

2010.08.22 (Sun)

10.08.21
ワイズミューラーVのみ...

More・・・

今週は7頭が出走しました♪

     22日(日)出走馬☆

ster  ヴェラブランカ ca  2番人気10着
    小倉12R  3歳上500万下

  
            ダ1700M  52K 和田竜二騎手

もっさりしたスタートで押すも中々前に行けず中団からの競馬... 道中も重い走りで3,4コーナーからムチが入り更に追われるも反応が悪すぎ... 直線に向くも全く伸びず10着惨敗... てっきりコメントから馬体重は減っていると思ったが更に増えておりデブデブ。これでは走れないですね。さてさて秋華賞の夢は消えましたのでこの後は放牧でしょうか?


ster  リーガルスキーム ca  10番人気6着

    札幌11R  マカオジョッキークラブトロフィー(ハンデ)
  
            ダ1700M  54K 勝浦正樹騎手

好スタートから、勢いついてハナへ... 道中も早いペースも良い感じに進み4コーナーも先頭で回りそのまま直線に向き残り100m地点で勝ちを意識するも、後方から一気に交わされ5着か?という所を更にハナ差交わされ6着...重目残りの馬体でマズマズのレース内容。距離は多少長いが次走は展開次第で勝ち負けできそうです。


ster  ルミナリエ ca  5番人気8着

    新潟12R  3歳上500万下牝
  
            芝1200M  ▲53K 伊藤工真騎手

スタート直後に隣の馬に寄られ出遅れ...そのままヤネが必至の追うが前との差が中々詰まらぬ。。。ゴール前も前走のような伸びはなく8着。ただ前走と同じタイムで走っているので今日はスタートが痛かった...この後は多分短期放牧で秋の福島での復帰か?


ster  バルトーロ ca  5番人気4着

    札幌6R  3歳未勝利
  
           芝2000M  56K 四位洋文騎手

揃ったスタートも馬に合わせて中団の中から追走... 道中も良い感じに進み3コーナー過ぎから進出し4コーナーでは先頭の外で回り直線、併せ馬になり追われて突き抜けるか?と思ったが、伸びきれず、更にゴール前怯んだのか?伸びが止まり結果4着まで... 勝ちパターンだったのですが成長途上でトモが今ひとつなのが原因でしょうか?パドックでも初めは良かったが、序々に煩くなってきていました。でも一度使われた次走は4コーナーまで今日のようなレースが出来れば、勝てるでしょう。現地応援してきましたが兎に角暑すぎ、更に人が多すぎで気持ち悪くなってきたので撤退してきました。

ster  アークビショップ ca  3番人気7着

    新潟3R  3歳未勝利
  
           ダ1800M  56K 内田博幸騎手

スタートまずまずも押して先行6番手の内から追走...道中もそのままも向正面では行きぷりが悪くヤネが押し通し... 4コーナー手前からムチが入り直線向くもジリジリとしか伸びず7着...全く良い所なし、パドックでは体調が非常に良さそうに映っていたので、この敗戦は砂を被ったらやる気を無くしたか? レース前の陣営からのコメントで今回は好勝負と思っていただけに...凹み気味... 出走できて後2戦頑張ってもらうしかないですね。


    21日(土)出走馬☆

ster  ワイズミューラー sy  1番人気優勝

    札幌12R  3歳上500万下
  
            芝2600M  54K 四位洋文騎手

スタート五分もすぐに窮屈となりアタマを上がるシーンとなり中団の内からに競馬...道中もそのままで向正面では逃げ馬から15馬身くらいも離され逃げ切れれそうの雰囲気...3コーナーから序々に差が詰まって行くも4コーナーでは馬軍の中で何処から抜けだすかハラハラ... 窮屈ながらも大外にに出し追い出してからの脚は素晴らしくゴール前逃げ馬を一気に交わし2連勝。直線は焦りましたが外に持ち出してからの脚が違いました。これでどうにか菊出走に夢が繋げそうです。この後は何処に出走するのか?1000万下か、菊トライアルか?注目です。ちなみに現地応援も奥さまはこの暑い中の口取りが嫌なので、今回の口取りは参加しませんでした。

ster  モーガンルフェイ sy  2番人気3着
 
    小倉7R  3歳未勝利
  
           芝2000M  54K 鮫島良太騎手

まずまずのスタートから中団外目からの追走...道中も良い感じで折り合い3コーナー過ぎから上がって行き4コーナーは大外に振られながら回り直線追うが、勝ち馬と併せ馬となるがの切れに負け更に内から来た2着馬にも差されての3着...最後の直線は更に減っていた馬体重、終始外々をまわされてのも最後影響がでましたね。新潟に出走できていれば... さて更に馬体重は減りましたが、時間も無いこの後はどうするでしょう?


17:10  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おめでとうございます♪

道中、ずっとバッテン勝負服に押し込められていたように見えて、
ハラハラしながらの観戦でしたが、外に回したら一気~♪でしたネ。
おめでとうございます。
菊に向けて視界良好ですね♪
ペピート |  2010.08.21(土) 20:25 | URL |  【編集】

ありがとうございます♪

◇こんにちは、ペピートさん。
ワイズミューラーにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
道中はアタマ上げ~の内に閉じ込められ~の大逃げ~の小頭数ながらずっとハラハラして観戦しておりました。
でも外に出してからの脚は広い馬場なら更に発揮する末脚と確信できましたので、是非無事に菊出走の権利と獲って欲しいものです。
レオン♂ |  2010.08.22(日) 08:32 | URL |  【編集】

おめでとうございます

レオン家さん、こんばんは。

ワイズミューラーの優勝、おめでとうございます!
長丁場での安定した走り、この先がおおいに楽しみですね。
菊花賞2頭出しとなったら素晴らしいですね~♪

来週札幌競馬場に行く予定なのですが、そんなに暑いの
ですか。持って行く服に悩みそうです(苦笑)
ka2 |  2010.08.22(日) 23:30 | URL |  【編集】

ありがとうございます♪

◇ こんばんは、Ka2さん。

ワイズミューラーにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
ジャンポケの長丁場血統だったようで、層の薄いこの条件でこの先活躍して欲しいです。
まずは神戸新聞杯で権利を獲り菊の舞台へ立って欲しいものです。

昨日の札幌競馬場が異常に暑かっただけで今日は雨ですが、過ごしやすい日です。
でもまだTシャツ、短パンでも良い感じですが...
レオン♂ |  2010.08.23(月) 19:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/906-98b39ec9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |