07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

□ 8月の展望 □

2010.08.04 (Wed)

暑い日が続きますね。

More・・・


8月に入り、早4日が経ちました。

暑い日々続き、愛馬の体調も気になりますが、

私の体調も夏バテ気味...

涼しいはずの札幌でも例年より蒸し暑いです。

本州の人達からすると、ナニ贅沢なと言われそうですが.. ^^;

それでは8月の展望ですが、

日曜の1日の競馬にドレスインブラックがすでに殿負けで出走済み。

今月も、それなりに人気になる愛馬の出走になりそうです。

ただ、先月が先月だけに強気にはなれませんが、一つでも多く勝って欲しい。

後、非常に残念なのは、

地元札幌記念に出走予定だった、トライアンフマーチが屈腱炎。

更にキングスエンブレムが捻挫で山元TCに逆戻り...

2歳馬は順調かと思ったがフィエラメンテも捻挫でGWに逆戻り....

楽しみが半減しました...

そして3歳未勝利馬も残すは後2ヶ月も正味今月1ヶ月、

来月はスーパー未勝利なのでここで決めねばサヨウナラと言われます。

すでに言われた馬もおりますが... --;

それでは、改めて本日現在の入厩馬の確認から

2歳馬4頭、3歳馬10頭、4歳馬3頭、5歳馬5頭、6歳馬0頭、8歳馬0頭で

合計22頭で7月より10頭も増え、夏場なのに順調?

詳しくはこちら

それでは各馬の近況を

2歳馬

ポピュラーストックは、デビュー戦2着...
来週の新潟未勝利で初勝利を期待。2歳Sに駒を進めて欲しい。

フィエラメンテ は、GWに放牧中。
先月一旦入厩も、捻挫の為逆戻り。早い復帰再入厩を願う。

マヒナ は、先週ゲート試験合格。
本格的な調教に入り、デビューを目指す。今月末くらいか?

スクエアナンバーは、先週に函館競馬場に入厩。
入厩して5日でゲート試験合格!もスクミが出て明日牧場に逆戻り...

アヴェンチュラは、NF早来に放牧中。
週2回は坂路13秒で乗られ順調。札幌2歳S制覇を目指す。

リーアノンは、先月末に札幌競馬場に入厩。
まずは、ゲート試験合格から、札幌デビューを目指す!


3歳馬

ワイズミューラー は、函館競馬場に在場。
札幌2週目に出走予定。ここで連勝できれば、菊の舞台も見えてくる。

ローズキングダムは、NF早来に放牧中。
週2回14~15秒で乗られ、非常に順調。秋最後の一冠に挑む。

スコアズビーは、先週7着。
この後は勿論続戦で来週の札幌に出走予定。今度こそ10戦目での初勝利となるはず...

モーガンルフェイは、今週の小倉に出走。
良馬場希望も、ここで決めて頂きたい。

ドレスインブラックは、先週大差シンガリ負け。
タイムオーバーで一ヶ月出走停止、本日引退となりました...

カドデュソレイユは、山元TCに放牧中。
坂路18秒のキャンター調整。体質強化で秋競馬を目指す。

アークビショップは、先週末に帰厩。
来週の新潟に出走予定。一戦必勝態勢で挑むが...

リアルアヴェニューは、先週帰厩。
まだ不安があるが、馬に合わせての出走態勢で復帰、2勝目を目指す。

クラウソラスは、山元TCに放牧中。
週2回14秒で調整。6日に帰厩予定?こちらも時間が無いので次走で決めて欲しい。

バルトーロは、NFに放牧中。
週2回14秒で調整。6日に函館競馬場に入場予定。一発で決めてもらいます!

ルチルクォーツは、栗東に在厩。
前走も変わり身なし。タイムリミット前でダート変更で足掻きの勝負?

インペリアルマーチは、来週の新潟出走予定。
前走の大敗に・・・。巻き返しの圧勝、完勝を期待するが本調子ではないかも...

アンヴァルトはGWに放牧。
週1回坂路15秒で調整。夏場は完全休養でひと回り成長を期待。

ラフェクレールは、本日帰厩。
この仔も未だ未勝利なので新潟で確勝を期す。

ヴェラブランカは、先週帰厩。
前走思った通りの惨敗。馬体を絞り次走は巻き返しの勝利で秋華賞を目指す。

サックアクロアは、本日帰厩。
前走、休み明け久々の芝で惨敗も気性難が原因。リフレッシュされ前進を期待。

クラサヴィカは、宇治田原優駿Sに放牧中。
前走ビックリ!の逃げ。前進中も時間がないので次走一発勝負に期待!

ディレクシオンは、チェスナットFに放牧中。
こちらも時間がない。札幌競馬で劇的な初勝利を目指す。


4歳馬

ナイトフッドは、山元TCに放牧中。
まだウォーキングマシンでリフレッシュ中。まだ時間がかかりそう?

モアザンストームは、山元TCに放牧。
しっかり乗り込まれソロソロ帰厩か?新潟での復帰、勝利を目指す。

イルドロールは、山元TCに放牧中。
前走の敗因が?再度新潟での出走で巻き返しを。

スパラートは、来週の新潟に出走予定。
前走は気性難が問題で、初の直線競馬に挑戦もここは決めるでしょう!

コロナループは、NF空港に放牧中。
今月末頃に札幌競馬場に入厩か?出走すれば降級戦だけに確勝!

ロッソネロは、今週の新潟に出走予定。
ここ数戦の内容から好勝負。久々の勝利に期待がかかる。

トライアンフマーチは、NF早来に放牧中。
屈腱炎となり療養中。長い戦いが始まる。

クリムゾンブーケは、山元TCに放牧。
リフレッシュ放牧も、厩舎の都合でいつまでか?

リーチコンセンサスは、GWに放牧中。
まだ腰に疲れがある模様。夏場は完全休養で秋に阪神開催を出走勝利を目指す。

ポーラシークエンスは、今週の小倉に出走予定。
障害戦にデビュー。センスが良いようで新天地で化けるかも!


5歳馬

キングスエンブレムは、山元TCに放牧中。
先週、捻挫で山元に逆戻り。順調に行かぬ....

クラレットジャグは、山元TCに放牧中。
右後脚の具合が良くなり、乗り出し開始か?末には帰厩できるか?札幌参戦を希望。

プリマフォルツェは、先週17着。
叩かれた、次走は長岡特別で巻き返しを期待するが...

オフミリッツは、NF空港に放牧。
20秒のキャンター調整。まだ疲れがあり、疲れを取ることに専念。

トランスワープは、来週の札幌に出走予定。
帰厩後も今一つの状態だが、能力はオープン級?好勝負を期待。

トゥリオーニは、今週の新潟に出走予定。
順調に調整され、勝利を期待するが硬い馬場が心配。

マゼランは、NFに放牧中。
引き続き厩舎で曳き運動とウォーキングマシンでの運動。600㌔オーバーの馬体は健在?

コンヴィヴィオは、NF早来に放牧中。
週3回16秒程度の調整。今月中には札幌競馬場に帰厩か?

リーガルスキームは、函館競馬場に在場。
まだ重く、札幌競馬で復帰予定もレース条件は何処?

ルミナリエは、先週4着。
直線競馬で前進。この後は順調ならこの同条件で好勝負。


6歳馬

ジャンバルジャンは、山元TCに放牧中。
前走、呆れの凡走。気性なのか?騎手なのか?次走は芝で期待したい。


8歳馬

フォルテベリーニは、田口TFに放牧中。
引き続きウォーキングマシーンのみ。先月と変わらず順調に進むが先は長い。
20:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/883-9da7146b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |