09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走 ◇

2010.07.15 (Thu)

7月も半ば、ソロソロ勝ち星が欲しい。
今週は5頭が出走します♪

  17日(土)出走馬☆

ster  ポピュラーストック su  

    新潟6R  2歳新馬

           芝1400M  54K 柴田善臣騎手

命名馬ポピュラーストックのメイクデビュ~!5月末に入厩し6月中にゲート試験合格。しっかりと乗り込まれていたのだが皮膚病が出て、ここまでデビューが延びました。皮膚病の方が体調が良くなるに連れ治り、馬体に張りが出て今は問題がない模様。気性が前向き、そして素直な馬でこれは育成時から言われていた事で若駒のデビュー戦でも何も不安はなし。そしてヤネは絶好調ヨシトミとくればメイクデビュ~勝ちも期待できます。我愛馬のジンクスでバクシンオー産が今まで4頭おりましたが、なんと全馬デビュー勝ちを飾っております。さてこの仔もこのジンクスを継続させる事ができるでしょうか?


ster  イルドロール sy   
 
    新潟8R  3歳上500万下
  
           ダ1200M  55K 中舘英二騎手

前走、骨折休み明けも頑張り4着。レース後、レースの走り方から芝でも大丈夫ようなコメントをマルコメちゃんが言ったのですが、骨折休養した馬なので、まだここはダートへの出走のようです。この中間は順調で一度叩かれ上昇気配。後は当日落ち着いて、マルコメちゃんがヘマをしなければ、流れ次第ですが好勝負になるでしょう。


ster  サックアクロア ca   

    小倉9R  対馬特別(牝)
  
           芝1700M  52K 和田竜二騎手

5ヶ月の休み明けの復帰戦に久々の芝を選んできました。当初から芝向きの馬体と思っていたのでこの選択は◎。陣営は2,3戦は様子見みないなコメントですが、この休養で一回り大きくなりパワーアップし、更に調教でもまずまずの動きなら好勝負出来るのではないかと思います。ただ、初古馬相手、更に特別戦、ヤネは今ひとつ相性が悪いような和田J。まぁ~コータよりはずっと良いので、ここで結果を出して欲しい。



  18日(日)出走馬☆

ster  ドレスインブラック sy  × 
 
    小倉5R  3歳未勝利牝
  
           芝1800M  54K 鮫島良太騎手

前走、地方交流でスタートで躓き後方からの競馬も直線ジリジリ伸び5着。この中間は若干歩様の硬さはあるがマズマズの状態。当初予定は来週のダート戦だったのだが想定から今週の芝の牝馬限定戦に出走。開幕週&小回だけに2走連続の出遅れは心配もスタートを決めればこの面子なら掲示板以上も?しかしヤネがコサメなのでどうなるでしょう?


ster  ヴェラブランカ ca   

    小倉12R  3歳上500万下牝
  
            ダ1700M  52K 藤岡康太騎手

前走、約1年ぶりの復帰戦を圧勝!早熟血統説を見返しました。この中間はカイバ食いも良く体調は良好。陣営はこの夏あと二つ勝って、秋の大舞台に立つシナリオを打ち出しておりますが、まずはここを勝たなくては話は始まりません。またここを勝ってこそ早熟血統説を完全否定ができるはずだったのですが、ヤネがコータとなり、かなりテンション下がりまくりです。自信の◎だったのが、もしかしたらの▲まで。今までの経緯から多くは望まないが邪魔だけはしないで欲しい。

16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/875-25d1a0ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |