09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

○ 社台G募集(愛馬の子を重視!) その12 ○

2010.07.10 (Sat)

2次に参加!
11時時点で残口のある、お馬さんをチェック!

予想外にもエアトゥーレ09が満口でビックリ!

それより、狙っていたコマーサント09も満口でテンションが下がる。。。

それでも二次に参加する為に気合いを入れ

1時ジャストに電話。

即、繋がる。(本日二度目のビックリ!!)

はい。勿論、財務大臣様です ^^;

そこで、社台の方が耳が遠いのか?

まわり騒がしく聞き取り辛いのか?

アルバイト?で不慣れなのか?

何度も会員番号を聞き直すらしいが、何回言っても違う。

温厚な財務大臣様もちょっと怒り気味。

それでも冷静な財務大臣様は、先に出資馬を確保してもらう。

流石です!

そして2頭をゲットできました。

はい。 勿論、財務大臣様の名義ですが。。。

何か?

今回、2次募集でゲットしたお馬は

アクアプラネットの09 牡

美浦・松山将樹厩舎

正直、実馬を見ていません ^^;
ですから、写真もビデオもなし...
何故?この馬だったのか? はい。残口があったから、ではなく
1次の結果が出て、なんと我家は社台6頭サンデー1頭という結果。
そのサンデーも地方です。
申し込みする時点で、すでに6:2でしたので、この結果も当り前...
今までサンデーTCが多い我家が昨年から社台TCが多くなる異変?
そこでNF産の馬が欲しいという事で見ているとこの仔!
お値段が牡なのにこんなに安い?ファルヴラブだから?厩舎?と思いながら
DVDを1週間見続けましたが、馬は別に問題ないのでは?と思いつつ
この仔なら2次に残る可能性が高いと思い、この仔を指名!
そして見事出資となりました。何だかんだ言っても私ファルヴラブ好きですから。
大きな期待はしませんが1000万下クラスで好勝負できる馬になれば満足です。
それが中々できないのが現実ですが...


そして、 もう一頭は

オータムプリーズの09 牝

美浦・小島茂之厩舎

愛馬コルポディヴェントの一つ下の仔です。
コマーサント09がダメなら、この仔と決めておりました。
今更、ダンス牝馬にという声も聞こえてきそうですが.... ーー:
何故か?この仔も写真を撮り忘れているのですが、
ビデオでは大きく素軽い動きをする仔です。
2次に残ると思っておりましたのでこれは予定通り?
血統からはダートだと思いますが、繋ぎから芝でも大丈夫と思わせますがどうでしょう?

以上今年の社台G夏の陣が終了!

社台TC

ブラッシングブライドの09 

アプリコットデューの09


ウインドヴェインの09

オータムブリーズの09


カーリングの09

モスコーバーニングの09


フォーノーワンの09

中央6頭、地方1頭 (牡4頭、牝3頭)

サンデーTC

アクアプラネットの09

インディスユニゾンの09

中央1頭、地方1頭 (牡1頭、牝1頭)


合計 中央7頭、地方2頭(牡5頭、牝4頭)の9頭の出資

となりました。 現役愛馬一覧はこちら

社台TC高サンデーTC低と言った所でしょうか?

何はともあれ、まずは無事にデビューを迎えて欲しいもです。

そして来年の今頃にはデビューしている仔が何頭いるでしょうか?

今月末くらいに、新しい愛馬に会いに行きたいと思います。

それにしても、この時代にこの売れ行き。。。

年々加速しております。異常ですね。

それに私も加算しているのですが...  ^^;

一種の高級ブランド化となっているのでしょうか?

これで社台G夏の陣も終わり、キャロ秋の陣まで小休止。
16:30  |  ホースクラブ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

改めまして

レオン家様

先程は書き込みありがとうございます。
スクエアナンバーに続いてファルブラヴ産駒のアクアプラネットでご一緒になんですね。
これは頼もしい限りです。
私もコツコツと頑張ってくれればと思っております。
今の写真とDVDのバランスのまま、大きくなってくれればと願っています。
改めましてよろしくお願いします。
よっぷー |  2010.07.10(土) 16:59 | URL |  【編集】

ご一緒

◇ こんばんは、よっぷーさん。
またもや、ファルブラヴ産アクアプラネットっ仔でご一緒させて頂きます。
私はフレンチ系のムキムキが好きなのですが、この仔もスクエアナンバーもファルブラヴ産にしてはスマートですよね。
まずはデビューまで無事に向ってもらい、コツコツと稼いでくれる孝行馬を期待しますが、意外にもこういう仔が活躍するのが競馬ですから、ちょっとだけ期待も(笑)
レオン♂ |  2010.07.10(土) 20:03 | URL |  【編集】

超お久しぶりです!

覚えてもらっているのか不安ですが・・・
かつてシャトヤンシーでご一緒だった 久御山SHCです!
今年 1次募集で調子に乗り 全滅・・・
そして 本日 優先先行受付で 財務大臣様の3位指名⑨ブラッシングブライドの仔をゲットしました!
10時30分の時点で関西馬は完売でしたよ! 私もTELで聞きましたがエアトゥーレの仔は 半分近く残っていたのに完売したようですよ!
また ブラッシングブライドの09 そして他の愛馬たちの情報も楽しみにしてま~す!
また応援してま~す! 
久御山SHC |  2010.07.10(土) 20:26 | URL |  【編集】

ご一緒

◇こんばんは、久御山SHCさん。
お久しぶりです。確か昨年の暮れだったでしょうか?

今年の社台ドラフトは本当に難しかったですね。
さて、ブラッシングブライドっ仔がご一緒のようですね。
ネオの柔らかさを受け継いでいるような歩様で、繋ぎもネオらしい繋ぎだと思います。
まずは無事にですが、来年の今頃はデビューでワクワクしている事を期待したいですね。
今月末くらいには会って来ようと思います。
今後も宜しくお願い致します。
レオン♂ |  2010.07.10(土) 21:47 | URL |  【編集】

オータムブリーズの09

レオン♂さん、こんばんは。

今日は、レオンさんの頑張りで、2次募集での
2頭ゲット、おめでとうございます!
私も、挑戦しようかと思いましたが、午前中の
結果を見て、不参加にしました。
それにしても凄い勢いですよね。
完全に需要と供給のバランスが崩れているので、
クラブはもっと多くの馬を売りたいはず・・・。
いろいろな事情があるんだとは思いますが、
何とか良い方向に改善してほしいです。

新しく2次でゲットされた、オータムブリーズの09
は、ご一緒ですので、あらためましてよろしく
お願いします。
半姉のマエストラーレのような堅実な馬に
なってほしいです。
トップガン |  2010.07.10(土) 22:38 | URL |  【編集】

ご一緒

◇ こんにちは、トップガンさん。
財務大臣様がなんと一発で繋がりました。
オータムブリーズの09がご一緒となりました。
宜しくお願い致したします。

あの1,5次の売れ行き、そして2次のあっという間の完売御礼は異常ですよね。
良い馬、ちょっと?問題がという馬でも社台、サンデーというだけで売れてします時代になっています。
まぁ~その一員なんですが^^;
サンデーの時でも余裕で様子見できた時代が懐かしい。
需要と供給のアンバランスを早く改善してほしいものですね。
レオン♂ |  2010.07.11(日) 14:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/874-3dae3bd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |