07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

□ 7月の展望 □

2010.07.01 (Thu)

夏場に弱い我愛馬達..

More・・・


真夏の7月になりました。

夏の名物?社台ドラフトは第一ランドが終了。

来週の結果通知次第で第二ランドに参戦でしょうか?

その前に出資する馬がいないかも...

夏競馬ではすでに2歳新馬戦も始まり、

我家の一番馬アヴェンチュラが見事に勝ち名乗り。

他の2歳馬もこれに続いて欲しいものです。

しかし毎年夏場は我家の愛馬は出走数が少なく苦戦を強いられます。

今年はその流れを少しでも打破して頂きたい。

それでは7月の展望で、まずは入厩馬の確認。

2歳馬2頭、3歳馬6頭、4歳馬3頭、5歳馬0頭、6歳馬1頭、8歳馬0頭で

合計12頭で6月より10頭も減り、出走数に黄色信号....

詳しくはこちら

それでは各馬の近況を

2歳馬

ポピュラーストックは、先月ゲート試験合格。
調教では良い動きをしているも、皮膚病が出ておりデビューは新潟開催前半の予定。

フィエラメンテ は,GWで育成中。
すぐに入厩すると思ったが、馬の精神面強化?それでも今月には入厩でしょう。

マヒナ は,先月に入厩。
まだまだ幼いが、まずはゲート試験合格を。

アヴェンチュラは、NF早来に放牧中。
メイクデビュー勝ち。札幌2歳S目標に調整される。


3歳馬

ワイズミューラー は、山元TCに放牧中。
初勝利を上げたが、その後腰脚に疲れがでる。まずは疲れを癒してから?

ローズキングダムは、NF早来に放牧中。
順調です。しっかり充電し、秋最後の一冠に挑む。

スコアズビーは、今週に出走予定。
気性面の悪さはあるが滞在競馬の洋芝の好条件で初勝利を期待したい。

モーガンルフェイは、先週7着。
馬場に泣く。能力は高いので次走こそは確勝で。

ドレスインブラックは、来週の笠松交流に出走予定。
条件を変えてきたが、ここは相手関係から前進というより勝ち負け?

カドデュソレイユは、山元TCに放牧中。
2戦目出走確定前日に放牧。坂路18秒で乗られている。まずは体質を強くしなければ...

アークビショップは、山元TCに放牧中。
坂路18秒で乗られている。体の張りが今ひとつで馬に合わせての調整も時間がない。

リアルアヴェニューは、山元TCに放牧中。
坂路で15秒の調整。順調に進めば今月入厩もあるか?

クラウソラスは、山元TCに放牧中。
乗り運動開始。もう少し時間がかかるもこちらも時間が無い。

バルトーロは、NFに放牧中。
18秒キャンターで乗られておる。こちらも時間がかかりそうで一発勝負か?

ルチルクォーツは、宇治田原に放牧中。
15秒キャンターで乗られている。本日帰厩で変わり身に期待したい。

インペリアルマーチは、今週出走予定。
何処まで絞れているか?初古馬相手だがこのクラスなら期待の方が大きい。

アンヴァルトはGWに放牧。
500万下は勝てなかったがまだ3戦。黒塗りの仔だけに夏場は休養。

ラフェクレールは、山元TCに放牧中。
腰に疲れがある模様。まずは直して仕切り直し。でも時間はない。

ヴェラブランカは、先週初勝利。
1年間のタイムロスはあったが実力は証明できた。次走は古馬相手だが楽しみ。

サックアクロアは、先週帰厩。
小倉の開幕週に出走予定で今度は芝に戻しての好結果になる事に期待する。

クラサヴィカは、宇治田原優駿Sに放牧中。
初芝の前走の内容から、次走は前進が期待できそう。早い初勝利を。

ディレクシオンは、栗東HCに放牧中。
右前脚トウ骨の骨膜炎。今週から乗り出した模様も時間が気になる。


4歳馬

ナイトフッドは、山元TCに放牧中。
ソエがでているので1ヶ月の治療となるか?

モアザンストームは、山元TCに放牧。
坂路14秒で乗られているが腰に疲れがある。新潟での復帰か?

イルドロールは、先週4着。
新潟の開幕週に出走予定。叩かれた次走は勝ち負け。

スパラートは、山元TCに放牧中。
明日帰厩の予定。降級戦の次走は確勝を期待する。

コロナループは、ドリームFに放牧中。
寝違えたようで帰厩が多少伸びるも新潟で復帰予定。同条件での連勝となるか?

ロッソネロは、来週の阪神に出走予定。
前走の内容から、ここも好勝負。久々の勝利に期待がかかる。

トライアンフマーチは、NF早来に放牧中。
坂路17秒程度で乗られており順調。秋には重賞初制覇を期待する。

クリムゾンブーケは、函館競馬場に在場。
クラス編成前の出走は叶わなかったが、滞在競馬で好勝負の一発を。

リーチコンセンサスは、GWに放牧中。
道悪、ハンデ頭で6着も力の証。夏場は立て直して次走は確勝。

ポーラシークエンスは、小松TCに放牧中。
気分転換に障害練習をしてリフレッシュ。


5歳馬

キングスエンブレムは、山元TCに放牧中。
坂路13秒まで進む。数少ない番組を見ながら入厩を決める。今度こそ。

クラレットジャグは、山元TCに放牧中。
先月同様ウォーキングマシンの運動のみ。右前脚の蹄を気にする模様で早い回復を願う。

プリマフォルツェは、山元TCに放牧中。
坂路14秒まで進み、まだ硬い様だが本日帰厩。新潟での復帰か?

オフミリッツは、NF空港に放牧中。
ウォーキングマシーンのみ。まずは疲れを取ることに専念。

トランスワープは、山元TCに放牧中。
坂路14秒まで進む。まだ体調に波があるがこのまま乗り込み帰厩を目指す。

トゥリオーニは、山元TCに放牧中。
坂路17秒で調整中。疲れが残っており、まずはリフレッシュの夏休み。

マゼランは、NFに放牧中。
厩舎で曳き運動のみの休養中。606㌔で牛に変貌中。待つしかない。

コンヴィヴィオは、NF早来に放牧中。
トレッドミル運動でまずは馬体回復に努めている模様。時間がかかりそう。

リーガルスキームは、NF空港に放牧中。
坂路15秒で乗られている。このまま帰厩で滞在競馬を目指す。

ルミナリエは、山元TCに放牧中。
14-15で乗られている。早ければ本日帰厩となる。新潟の復帰か?


6歳馬

ジャンバルジャンは、山元TCに放牧中。
ソロソロ帰厩で新潟開催で久々の芝での出走予定。変わり身の一発を。

ローズプレステージは、来週の函館に出走予定。
ダートか芝長距離かメンバー次第だが、ここらで前進の好勝負をしてもらう。


8歳馬

フォルテベリーニは、田口TFに放牧中。
ウォーキングマシーンのみ。先月と変わらず順調に進む。先は長い。
00:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/864-5f3db5d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |