09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

○ 社台G募集(愛馬の子を重視!) その9 ○

2010.06.28 (Mon)

私の出資希望馬は...
毎年票読みが難しくなってきている社台ドラフト。

日々何度も二転三転しました。

今年はテーマの他に芦毛の仔とシンクリの仔はパス!

という事が財務大臣様からのご命令?

先週ヴェラブランカが勝ちましたが、我家と芦毛の相性の悪さからの理由。

シンクリの仔はいつも良く映り誤魔化される?

シンクリ産の馬が多かった今回の募集。尚更難関にした原因かも?

そんな中で今年も先週火曜日の夜にレオン家サミットを開催。

そして私の今年の出資希望馬は以下のようになりました。


まずは第一希望馬。

今年のテーマにある「愛馬の仔を重視!」

マリアヴァレリア09、アンブロワーズ09、アプリコットデュー09

その他では、カーリング09、マルバイユ09、マリーシャンタル09が候補。

欠点がないマリアっ仔はシンクリの仔で落選...

出来は非常に良いが、オペラハウスの仔はという事でマリーっ仔も落選...

素晴らしくピカピカで見栄えのするマルバイユっ仔は ボキオン タイオンの仔で

脚元の不安が多くリスクがあるので落選....

残るはアンブロっ仔、アプリっ仔、カーリングっ仔の3頭。

その中で私が選んだのはアプリコットデュー09♂です!

社台ファーム見学の時、社台ファームの番人こと、故・成田さんに会う度に

アプリコットデューの仔を社台で募集してと頼み続けておりました。

そしてようやく今年、父ゼンノロブロイの牡馬での募集でリストの時点でほぼ決定。

また募集見学の時に、N浜さんにお勧め馬は?と問いかけると

「エースナンバー18番」と訳のわからぬ返答もアプリっ仔でした。

私が以前アプリコットデューに出資していた事は知りません。

少し小さいが、これから100㌔以上は大きくなるので心配しなくても大丈夫そうで、

ロブロイの仔で兎に角、オススメだそうです。

ちなみにカーリングっ仔を聞くと

「普通に良い馬ですが回収に時間がかかりますよぉ~」のお答え?

ちなみにN浜さんは今年のダービー馬エイシンフラッシュを発掘してきた方なので

尚更説得力があります。 という事で 

第一希望馬  アプリコットデュー09

10.06.28.00


続いて一番困難な第二希望。

最終面接の金曜時点の票での候補は

クィーンソネット09、マルバイユ09、ダイナズクラブ09、ロレットチャペル09も

そんなお馬は翌週の月曜日には

クィーンソネット09が(4-6-6)で可能性が有りそうと喜ぶも

火曜日には一夜の夢であり、 サヨウナラ...

そこでこの時点での第二、第三候補は、ラヴアンドバブルズ09、コマーサント09、

ムーフェィズ09、モスコーバーニング09、ニライカナイ09、ウインドヴェイン09、

ブラシングブライド09、ブラッシングプリンセス09、エアトゥーレ09。

一長一短で難しすぎる...

その中で関西牡馬とい事で選んだ候補が

ラヴアンドバブルズ09、モスコーバーニング09、エアトゥーレ09の3頭。

ここでディープっ仔を獲らないと獲れないと思いでラヴっ仔を候補にするも、

微妙な数字で火曜時点が(5-5-2)なので水曜の数字を聞いてから決める事に。

そして水曜の数字が(9-7-5)なのでギリギリ大丈夫か?という結論。

正直実馬は、DVDで見るより劣る感じでしたがこれという馬もおらず

また、遅生まれなのでこれからでしょうと前向きな考えの中

良さげな馬と言う事で

第二希望馬  ラヴアンドバブルズ09

10.06.28.01


更に難解な第三希望馬は、金曜の最終面接の時点では

ラシルフィールド09とウインドヴェイン09の2頭で決まっておりました。

しかしラシルフィールド09が月曜の時点で第二希望で抽選という事態から

火曜には第一希望でないと出資出来ない事態にまでの人気馬に...

なるほどねぇ~と感心する今回のドラフト状況の中

候補はウインドヴェイン09、コマーサント09、ブラシングブライド09、

ブラッシングプリンセス09、エアトゥーレ09の5頭。

ここで財務大臣様に「エアトゥーレ09はどう?」と問いかけるも  

無視..... しばらく沈黙の中

ディープの産駒はパスという事でエアっ仔、コマーっ子は落選...

そこで最終面接で決めていたウインドっ仔に。

DVDを見るより良い馬体をしております。

残念なのは牝馬だった事と厩舎かな?

牡馬ならかなり活躍ができたような気もしますが

牝馬でも良い馬は良い馬です。後は厩舎頼みという事で

第三希望馬  ウインドヴェイン09

10.06.28.02



以上、中央はこの3頭で申し込み...




中央は ?



今年はあまりにも不満の多いドラフトなので

地方にもチャレンジ

気になっていたお馬は牝馬2頭。

フォーノーワン09とインディスユニゾン09

ヘクター大好きな私としては地方牝馬にしてはかなりお値段がお高いですが

素晴らしく良い馬体をしており、中央でも勝負できるのではないかと思います。

N浜さんに聞きましたら、中央にチャレンジさせるローテで進むようです。

中央で募集されても出資候補だったでしょう。でもこの子は財務大臣様が...

そして私は我家のゆかりの血統インディスっ仔に。

見栄えのする黒塗りの馬体。体重以上に大きく魅せます。

父ロージはこのような仔が多く、シンクリ産のように騙される事が多い?

それでも大きくゆっくり歩く歩様、理想の繋ぎ、中央の芝短距離でも十分に勝負できそう。

NFスタッフに「何故にキャロじゃないの?」と尋ねると

社台さんも地方に力を入れているので負けない馬という事で今回のラインナップのようです。

という事で、

地方・第一希望馬  インディスユニゾン09

10.06.28.03



以上、私は全4頭の出資希望となりました。

全馬当選できるといいけど...
00:00  |  ホースクラブ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

応募馬

今年も難しいドラフトになりましたね。
年々投函が遅くなり最後に逆転があります。

我家は3頭は諦めて2頭だけにしました(単に資金の問題ですが)

そして今年はご一緒の馬はいないようです。
いや未だレオンさんの出資馬と、2次での出資がありました。

例年はギリギリまで粘るのですが、
今年は相方分は早々に投稿、迷っていると書換えてしまいそうでしたから。
それに私の財布ではないことが一番の理由です。
第一に175、第二に36 です。
カタナ |  2010.06.29(火) 07:31 | URL |  【編集】

難しくなります。

◇ こんにちは、カタナさん。

今年は非常に難しいというより、第二希望を選ぶ時点で、正直諦めモードになりました(苦笑)
年々投函時期が遅くなり、大外からの追い込みで更に票が読み辛い状況ですよね。
来年はちょっと作戦を練り参加したいです。
カタナさんと是非二次でご一緒したいですが、出資出来る馬がいるのかな?
175、36共に良い馬で、2年後が楽しみです。
レオン♂ |  2010.06.29(火) 09:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/862-ea1971fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |