09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走 ◇

2010.06.24 (Thu)

早くも6月ラスト。
今週は5頭が出走します♪


  26日(土)出走馬☆

ster  ヴェラブランカ ca   

    阪神1R  3歳未勝利牝
  
           ダ1800M  54K 岩田康誠騎手

疑惑?の新馬から約1年ぶりの復帰戦。この1年間は一進一退で復帰もできないのではないかという不安の方が大きかったのですが、まずは復帰の舞台に立てました。当初は翌日の牝馬限定戦ダート1400mだったのですが、多分メンバーを見てこちらに変更か?この馬なら1400mより1800mの方が良いでしょう。正直、血統からこのクラスにいる馬ではないのですが、何せ長期休養明け、ダート、更に早熟血統と不安の方が多いですが、先週妹の派手なデビュ~快勝の勢いに乗り、ここは一発を期待したいが無理かも?一度叩いた次走に期待したいので最低掲示板確保を。

ster  イルドロール sy   
 
    福島8R  3歳上500万下
  
           ダ1150M  55K 中舘英二騎手

骨折休養から約7ヶ月半ぶりの復帰戦。先月末に帰厩し順調に調教が進められここへ。クラブレポートでは休み明けだが精神的に落ち着いているなど心身ともに成長がみられ復帰戦から期待が出来るとの事。ヤネは引き続きマルコメちゃんこと中舘J。ローカル男の名誉挽回のチャンスとなるか?

ster  アンヴァルト ca  

    阪神12R  3歳上500万下
  
           ダ1400M  54K 岩田康誠騎手

前走昇級戦、先行し過ぎてゴール前差されての3着も力があるのがわかったレース内容。この中間は順調なようでソエの不安はなし。問題は初の古馬相手の力関係なのだが、先週のレースを見る限り今年の3歳馬は強しの傾向か?ヤネも追えるヤスナリになり先行して直線追い捲って2勝目を決めて頂きたい。



   27日(日)出走馬☆


ster  モーガンルフェイ sy   
 
    阪神6R  3歳未勝利
  
           芝2000M  54K 福永祐一騎手

デビュー戦メンバー最高上がりも6着。この中間は疲れもなく順調だったのだが先週の火曜日に軽い蕁麻疹を発症したが然程状態に問題がなく先週投票も除外となる。状態は元々今週の予定だったので最終追い切りもマズマズの動きで期待できそう。まずまずの相手が揃いましたが、一度レースを経験した事で上積みは大きいはず。そしてヤネがユウイチに変わり先週のアヴェンチュラとのコンビで再び勝利の一発を決めて欲しい。


ster  リーチコンセンサス ca   

    阪神12R  阪神ドリームプレミアム(ハンデ)
  
            芝1200M  56K 藤田伸二騎手

前走距離不足の直線競馬で5着。この中間は短期放牧を挟み今月10日に帰厩。順調に調整され最終追い切りの動きも良く仕上がり状態は文句なし。ただ今回は降級戦で相手は楽になり有利なのだがハンデ戦で56㌔のトップハンデ、牡馬なら58㌔なのと、この時期の天候が心配です。切れで勝負する馬なので出来れば良馬場で戦いたいですね。ヤネが男・藤田に戻りここを勝ってリーチを函館に連れて行って欲しい。
16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ヴェラ

ご無沙汰しております。
ヴェラブランカ、出走が確定しましたね。
ここは妹には負けられないでしょうが、まずは次に繋がるレースをしてもらいたいです。
そーとー |  2010.06.24(木) 21:10 | URL |  【編集】

復帰戦

◇ こんにちは、そーとーさん。

ようやく復帰戦です。
1400mではなく1800mで良かったですよね。
新馬戦は、予定変更のゴタゴタがありこの馬本来の力ではないと思っております。
仕上がりに不安はありますが、いきなり勝っても不思議ではありません。
不安より期待の方が大きいので頑張ってもらいたいです。
レオン♂ |  2010.06.25(金) 12:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/859-ff558189

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |