07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

□ 5月の展望 □

2010.04.29 (Thu)

我家に春が来てほしい。

More・・・

今日からいよいよゴールデンウィーク、1週間は赤い日が多く続くのですね。

北海道はこれから桜の季節。今年はゴールデンウィーク明けになるでしょう。

競馬はゴールデンウィークも関係無し、今週末から6週連続でG1開催です。

その6回の中で我家の愛馬の出走予定は日本ダービーにローズキングダム。

そして6月初週の安田記念にトライアンフマーチの2頭。

2頭ともチャンスがありますので、是非G1の勲章を奪取して頂きたい。

また他の愛馬も今月こそは先月までの借金もありますので借金返済の為にも

ひとつでも上の着順を狙って頑張ってもらいます。

それでは少し早いですが月初が週末なので5月の展望を行います。

まずは入厩馬の確認。

3歳馬10頭、4歳馬3頭、5歳馬4頭、6歳馬2頭、7歳馬0頭、8歳馬0頭で

合計19頭で4月より4頭減ですがまずまずで、週末が5回あるので出走数は期待できそうです。

でも、中身なんだよねぇ~

詳しくは、こちら


3歳馬

ワイズミューラー は、宇治田原優駿ステーブルに放牧中。
前走確勝のつもりが敗戦。次走は京都での出走か?次は決めてもらいます。

ローズキングダムは、日本ダービーに出走予定。
皐月は4着惨敗。リベンジを含め念願のダービーを制覇の夢を叶えてくれるでしょう。

スコアズビーは、今週の新潟に出走予定。
中々遠い1勝だが、芝に戻りここは確実に決めて頂きたい!

モーガンルフェイは、24日に入厩。
まずはゲート試験合格を目指す。

ドレスインブラックは、今週の京都でデビュー予定。
経験馬相手だが秘めてる能力に期待したいが、そんなに競馬は甘くないか?

カドデュソレイユは、本日帰厩予定。
ようやく帰厩でデビュー戦は東京か?経験馬相手だがデビュー勝ちを期待したい。

アークビショップは、山元TCに放牧中。
週2回は坂路14秒で調教されてるが、まだピリッとせず。5月中には復帰してほしいのだが..

リアルアヴェニューは、山元TCに放牧中。
坂路で18秒のキャンター調整。先月から比べるとかなり進歩もまだまだ。

アウスピカーレは、NF空港に放牧中。
15秒で日に2本で調整中。このまま順調に進めば脱北も近い。

クラウソラスは、今週の新潟に出走予定。
前走、中央場所でも惜しい2着で確実に成長しており次走は初勝利に期待!

バルトーロは、山元TCに放牧中。
右前の蹄に炎症を起す。近いうちに北海道に移動で復帰は夏の北海道開催か?

ルチルクォーツは、先週デビュー戦9着...
使いながらの厩舎なので、次走は来週の予定で変わり身一変の初勝利も期待したい!

インペリアルマーチは、山元TCに放牧中。
軽めのキャンターで調整中。まだまだ時間がかかりそう。

アンヴァルトはGWに放牧。
ソエの様子を見ながら調整中。この体質が今後どのように出るか心配...

ラフェクレールは、昨日帰厩。
来週の京都牝馬限定1600mあたりでの復帰戦か?ここは決めるでしょう!

ヴェラブランカは、NF放牧中。
週2回坂路15秒で乗り込まれている。北海道開催での復帰を目指す。

サックアクロアは、NF空港に放牧中。
ハロン16秒で調整中。これからピッチを上げる。

クラサヴィカは、昨日地方笠松で6着...
今後も気性難との戦いになるが、能力はオープン級と信じたい。

ディレクシオンは、先週2着。
能力の高い所を魅せる。次走は再来週の京都で初勝利でしょう。

4歳馬

ナイトフッドは、山元TCに放牧中。
ソエの回復を待つが、厩舎の都合でいつ復帰できるかわからぬ?

モアザンストームは、近々リバティーホースナビゲイト放牧。
この後は山元TCに移動し、クラス編成まで待って再スタートする。

イルドロールは、NF空港に放牧。
坂路16秒のキャンターを2本で調整中。復帰は夏の開催か?

スパラートは、先週15着のブービー。
どうも以前のような走りができぬ?クラス編成まで待って再スタートか?

コロナループは、来週の新潟に出走予定。
体質が弱く相談しながらの出走も出走すれば好勝負もクラス編成前にもう一つ勝ちたい。

ロッソネロは、新潟の最終週に出走予定。
状態は良さそうなので復帰戦から勝ち負けを期待する。

トライアンフマーチは、GWに放牧中。
来月の安田記念に出走予定。重賞初制覇がG1制覇になる予感?

クリムゾンブーケは、GWに放牧中。
坂路で17秒程度の調整。期待薄もクラス編成前に出走できるのか?

リーチコンセンサスは、GWに放牧中。
昇級戦惜しい4着。次走は新潟か京都で勝利し、サマーシリーズ参戦へ!

ポーラシークエンスは、GWに放牧中。
坂路17秒で調整中。クラス編成前の出走はギリギリ間に合うかも...

5歳馬

カラメルマキアートは、今週出走予定。
大器晩成型もそろそろこのクラスは卒業してほしい。

キングスエンブレムは、山元TCに放牧中。
期待した復帰戦も精神的なものなのか厳しい状況。しっかり立て直して頂きたい。

クラレットジャグは、山元TCに放牧中。
権利があるのも関わらずの放牧も体調は下降。復帰戦は中央初勝利を期待する。

プリマフォルツェは、山元TCに放牧中。
まだ前脚の出に硬いところがあるので軽め調整、5月には帰厩して欲しいが...

オフミリッツも、山元TCに放牧中。
まだ体質に弱い所があるも、このクラスでも好勝負出来る力はある。

トランスワープは、山元TCに放牧中。
坂路16秒で乗られている。予想外に時間がかかっているがまだかかりそう...

トゥリオーニは、先週3着。
続戦で次走は再来週の新潟の予定。広い馬場で久々の勝利の期待がかかる。

マゼランは、NFに放牧中。
厩舎で休養中。検査が気になるも先は長い。

コンヴィヴィオは、来週東京に出走予定。
初出走、初勝利を挙げた同じ舞台で、好勝負を期待するが勝って欲しくはない。

リーガルスキームは、先週13着。
ビビリの気性がアダとなる。本日宇治田原に放牧。次走は函館の滞在競馬で巻き返す。

ルミナリエは、新潟に出走予定。
良馬場条件で、叩き二戦目で好勝負を期待したい。

6歳馬

ジャンバルジャンは、再来週の東京に出走予定。
チグハグな1年半。今までの鬱憤を勝利と共に、ここで晴らすか?

ローズプレステージは、先週9着。
ダート変わりも見所があり、慣れればこの条件でも好勝負できそう。

8歳馬

フォルテベリーニは、社台Fに放牧中。
ウォーキングマシーンのみ。順調に進んでおり、このまま順調にと祈る。
09:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/810-5c5c4370

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |