07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の結果 ◇

2010.04.18 (Sun)

4.18
第二章、皐月賞4着...

More・・・

今週は66頭が出走しました♪

  18日(日)出走馬☆


ster  ローズキングダム su  2番人気4着

    中山11R  皐月賞(G1)
  
            芝2000M  57K 小牧太騎手

-6㌔で更に馬体が減りました。パドックでは相変わらずのんびり歩いており序々に前の馬に離されて行きます。
朝日杯時の時の余り変わりないように映ったので一安心...レースはまずまずのスタートも中団の中から追走..道中も良い感じで進み直線追い出されると馬場の満中から伸びてきたが、最内から伸びてきたヴィクトワールピサの脚色には敵わず、最後は外から来た2頭と激しい2着争いもハナ、ハナ差の4着惨敗...厳しい中での4着で最後セリ負けたのが痛い...それでもやはり能力があるのは確か。やや重の馬場、馬体減などいろんな敗因があるでしょうが、この悔しさを最大の目標である日本ダービーで巻き返しの勝利で晴らして欲しいものです。


ster  オフリミッツ ca  10番人気6着

    福島11R  ラジオ福島賞(ハンデ)
  
            ダ1700M  54K 古川吉洋騎手


スタートまずまずも中団からの競馬...道中もそのままで直線追い込んで来るもそのままで6着まで。叩かれた次走が期待でそうです。

ster  リーチコンセンサス ca  3番人気4着

    阪神10R  淀屋橋ステークス(ハンデ)
  
            芝1200M  53K 松山弘平騎手

スタートまずまずも中団後方からの競馬...道中もそのままで直線外から追い出されるが伸びてきて2着争いに加わったが、クビ、ハナ差の4着...このクラスでも好勝負できました。叩かれた次走は勝ちがきたいできそうです。でも4着なので馬券はパー..


ster  ルミナリエ ca  5番人気15着

    福島7R  4歳上500万下
  
           芝1200M  55K 木幡初広騎手

スタート今一つで中団の内から追走..終始ヤネが追っけ通しで行きっぷりも悪く、直線追い出すが全く伸びず15着...全く良い所がありませんでした。さて次走はどうします?


  17日(土)出走馬☆


ster  トライアンフマーチ ca  6番人気2着

    阪神10R  マイラーズカップ(G2)
  
            芝1600M  57K 岩田康誠騎手

スタートまずまずも馬に合わせ後方前目の内から追走..道中も抑えながら直線に向くも前が壁。それでも内1頭分の所から抜け出してきて直線一旦先頭に立つも外から来た勝ち馬に交わせれ惜しくも2着...ダントツのメンバー最速上がりタイムだっただけに残念でまたもや重賞初制覇はお預けでした。でも最低限の賞金加算ができたので本番安田記念で重賞初制覇を期待したい。


ster  クラウソラス ca  6番人気2着

    中山3R  3歳未勝利
  
           ダ1200M  56K 戸崎圭太騎手

スタート今一つも押して押して2番手からハナに...道中もそのまま進み直線に向き追い出されそのまま粘り込むか?と思ったが勝ち馬に交わされまたもや悔しい2着...でもヤネの上手さもありますが一レース毎に前進している感じ。次走は初勝利も期待できそう。

18:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ローズキングタム残念でした

レオン♂さん、こんばんは。
ローズキングダム、現地で応援してきました。
馬体重は減ってましたが、スプリングSのときよりは落ち着きもあり、
状態は良かったと思います。歩くの遅いし。
よく頑張ってくれたと思いますが、最後はせめて2着を確保して欲しかったですね。
クラシックは付加賞金も大きいですし(笑)
4着では付加賞金ないですからね。
次走はダービーのようですが、NHKマイルなら勝つ確率はそこそこあると思いますが、
ダービーだと正直厳しいかなと思います。
まぁ、橋口先生の夢にお付き合いしましょう(笑)無事に次も頑張ってもらいましょう。
ロジャ |  2010.04.18(日) 20:20 | URL |  【編集】

残念です。

◇ こんにちは、ロジャさん。

私も昨日は現地応援でした。
パドックではいつものようにのんびりとした歩様で朝日杯時と変わらないような感じにも映りました。
しかし、結果は2着争いに加わったものの4着..
現実は甘くはないですね。
後1ヶ月後のダービーではかなり評価も落ちますので橋口先生の大目標の日本ダービーでまさかの?巻き返しを期待したいです。
レオン♂ |  2010.04.19(月) 09:57 | URL |  【編集】

お疲れ様でした

レオン家さん、こんばんは。

先日はコロナグラフへのお祝いありがとうございます。
良い流れで翌日に、と思っていたのですが、
ローズキングダムは残念な結果でした。
ダービーで巻き返しを期待するだけです。
ダンスインザダーク、ハーツクライと橋口厩舎は雪辱の歴史ですから、
ローズキングダムにも期待します。
よっぷー |  2010.04.21(水) 21:51 | URL |  【編集】

お疲れ様です。

◇ こんにちは、よっぷーさん。

コロナグラフの優勝おめでとうございます♪
強い内容でした。OPでの活躍も期待しています。
ローズキングダム、残念でしたが頑張りました。
まだ体調が本物ではないのでしょう。
先生の夢を叶えるダービーでの巻き返しを期待したいです。
まずは、万全の体制で挑んでもらいたいですね。
レオン♂ |  2010.04.22(木) 15:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/802-2b22c523

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |