07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

○ ローズキングダム ○

2010.03.24 (Wed)

皐月賞に出走してください!

More・・・

先週末、余りのショックで凹み気味...

そして本日のクラブコメント

レース後、脚元等を含めて馬体には異常ありません。前走は残念な結果に終わりましたが、橋口調教師は「中山コースの荒れ馬場にこの馬本来の切れを削がれたのが敗因」と分析しています。次走について橋口師は「2開催目の最終週でさらに馬場状態の悪化が懸念される皐月賞にはこだわらず、青葉賞からダービーという選択肢もあるのではないか」と話しています。ただし、あくまで当初の予定どおり皐月賞へ向かうプランが現時点としては最有力であり、今後は中山コースの馬場状態などを考慮しながら、調教師と協議を重ねていきます。



最大目標はダービーなので、確かにそのような考え方もありますが

しかし2歳王者で、まして中山で行われた朝日杯を勝っているのですから

私としては皐月賞に出走して頂きたい。

ダービー当日も雨になり、不良馬場になるかもしれません。

昨年がそうでしたから...

青葉賞→ダービーのローテーションでダービーを勝った馬がいたでしょうか?

クラブとしても、今週の毎日杯の結果次第だと思います。

当初弥生賞からの始動がスプリングSに変わったのは

やはり同クラブのルーラーシップの動向が強かったはず...

ルーラーシップが皐月賞出走するのなら、出走しない可能性が高いかも...

しかし鞍上の小牧JKは前走のリベンジをしたいはず。。。

今後の動向に注目です。



10:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

出走してほしいです

レオン♂さん、こんにちは。

突然の皐月賞回避案、驚きました(汗)。
僕も2歳王者の走りを3歳クラッシク第一弾の舞台で見せてほしいと思っています。
カリン |  2010.03.24(水) 14:21 | URL |  【編集】

お天気だけは・・・

こんにちわ。
>ダービー当日も雨になり、不良馬場になるかもしれません。
私もそんな予感が・・・^^;
荒れた馬場も敗因のひとつでしょうが、体調がいまひとつなのかもしれませんねえ。
ペピート |  2010.03.24(水) 16:46 | URL |  【編集】

出走?

◇ こんばんは、カリンさん。

いきなりの出走回避説にはビックリでした!
先生の言っている事もわかりますが、状態が悪くなのなら出走してほしいものです。
皐月賞も一生に一度の舞台ですから。。

◇ こんばんは、ペピートさん。

レース後の敗因は、久々というお話が、一転馬場に変わってしまいました。
クラブコメントを見てクラブにすぐに電話。
「状態に問題がなければ出走させて欲しい」とお願いしました。
馬場は東京でも雨が降れば同じ事ですよね。
スプリングS時の状態は、やはり当初弥生の始動から2週間ずれた事も影響しているのかもしれません。
私は余程の事が無い限り出走してもらいたいです。
レオン♂ |  2010.03.24(水) 20:27 | URL |  【編集】

驚きました

レオン♂さん、こんばんは。

今回の、コメントには正直驚きました。
確かに、前走の敗因の一つは馬場かもしれませんが、
そんなに悲観する内容ではなかったと思います。
私は、出資者ではないので、無責任なコメント
になってしまうかもしれませんが、仮にこういう形
で皐月賞を避けたとしても、そのことがダービー
で大きなプラスになるようには思えません。
もちろん、体調に問題がなければの話ですが、
2歳王者として堂々と皐月賞に、出走してほしいです。
トップガン |  2010.03.24(水) 21:01 | URL |  【編集】

大ニュースになってますね

レオン♂さん、こんばんは。
皐月賞回避の話びっくりしましたね。まだ確定していない段階で自分の想いをしゃべってしまうのが、橋口さんらしいです。よっぽど敗戦がショックだったんですね。
中山の馬場は内側が特に3~4コーナーで相当悪いように見えます。でも、Aコースは今週末までで来週からBコースですからね。皐月賞をダービートライアルぐらいの気持ちで使った方がローテとしてもいいと思います。
体調面に問題があれば別ですが。
ここまでマスコミを賑わせ、またあと皐月賞まで25日ということ、橋口さん自身に皐月賞に気持ちが乗ってないこと考えると、やはり皐月賞は回避でしょうか。
とにかく、ローズキンクダムの元気な走りがもっと
見たいです。
ロジャ |  2010.03.24(水) 22:31 | URL |  【編集】

出走です。

◇ こんにちは、トップガンさん。

今日の更新で皐月に出走です。
お騒がせですが、先生の気持ちもわかります。
でも、2歳王者がクラシック第一弾をパスはちょっとないですよね。
体調の問題があるのならわかりますが。。。
出走することになり、ホットしました。

◇ こんにちは、ロジャさん。

お騒がせの橋口先生です。
自分の気持ちを口に出す先生なので、わかりやすいですけど...
今日のコメントで皐月に向かう事になりましたね。
私のようにクラブに電話した会員さんが多かったのかも...
皐月はダービーのステップでもいいので、まずは無事に本番を迎えてほしいものです。
でも出走するからには、万全でお願いしたいです。
レオン♂ |  2010.03.25(木) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/779-d40690dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |