09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の結果 ◇

2010.03.21 (Sun)

アンヴァルト、メイクデビュ~V!もキングダム初の黒星...
今週は8頭が出走しました♪


  21日(祝)出走馬☆

ster  ローズキングダム su  1番人気3着

    中山11R  スプリングS(G2)
  
            芝1800M  56K 小牧太騎手

馬体重は休み明けでも-2㌔の444㌔...相変わらず気合いのないパドック周回...レースはロケットスタートも抑えて中団内からの競馬...道中もそのままで4コーナー馬群の中で回り外に持ち出すか?と思ったら内から抜け逃げた馬を捕まえに行くが軽快に逃げた勝ち馬の脚も止まらず更に2着馬も交わせず3着... 上手くヨコノリの逃げペースにヤレマシタ...また責めて2着馬は交わして欲しかったです。それでも上がりは最速タイなんですがね。これで初の黒星。ヤネもこれでプレッシャーから逃れられたでしょう。来週の毎日杯の結果次第ですが、今年のクラシックは更に混戦。頭ひとつヴィクトワールピサが出たでしょうか?TRの惨敗を本番での勝ちの糧として欲しい。


ster  スパラート ca  8番人気14着

    中山9R  浅草特別
  
            芝1600M  57K 戸崎圭太騎手

ふわっとしたスタートも先行し先行2番手からの追走...逃げ馬から大きく離れた2番手で、逃げている状況で道中は進み4コーナーで後続が詰め寄り直線に向き追うが全く伸びず結果14着のビリ...今日はペースと位置取りが全てで調子が良かっただけに非常に残念...この後はどうします?


ster  アンヴァルト ca  1番人気 優勝 

   阪神6R  3歳新馬
  
           ダ1400M  56K 秋山真一郎騎手

ふんわりとしたスタートで後方前団からの追走...二の足が速いと言っていたがすぐに前に取り付かず馬のペースに合わせ序々に先団に...4コーナーでは馬群の間に入り直線に向きまだ馬なりで先頭に立つもヤネはゴーグルを直す余裕。2着馬が追ってくるが、軽く仕掛け余裕のメイクデビュ~勝ち!強いです。かなり余裕の勝利だけにこの先が楽しみです。初めの芝の走りから芝はどうなのか?わかりませんが芝も試して欲しいですね。最後の最後の新馬戦を勝てたというのも凄いです。この後は同厩舎のセンブンスコードの分も頑張って欲しい。


ster  クラレットジャグ su  3番人気4着
    中京6R  4歳上500万下
  
           ダ1700M  57K 石橋脩騎手

スタート五分から離れた先行2番手からの競馬...逃げる人気馬を見ながらも3,4コーナー中間からヤネの手が激しく動きだし直線に向き更に追われるが、逃げ馬に更に離されバタバタになるか?と思ったがジリジリと粘るもゴール手前で交わされ4着。良い感じにレースが進められましたが、逃げ馬を追走し過ぎました。それでも優先出走権も取れましたので何度も言いますが今度こそ...



  20日(土)出走馬☆


ster  リトルディッパー sy  13番人気13着

    中京12R  鈴鹿特別
  
            芝1200M  55K 丸田恭介騎手

スタートではマズマズも後方2番手から追走..道中もそのままで4コーナーでは最内を回り直線追い出され一瞬伸びかかったがそこまでで後はジリジリの13着惨敗... 厳しいですなぁ~どうもチグハグな競馬しかできません。続戦できないのもリズムが狂うのでしょう?得意の福島?で今度こそ巻き返しを。

ster  トゥリオーニ ca  14番人気3着

    中京10R  御在所特別
  
            芝1800M  57K 藤岡佑介騎手

スタートマズマズも後方からの競馬...道中も馬に合わせ4コーナーを回り直線で追い出されるも前がゴチャツキ追い出さずも残り100mから追い込んできて4着でゴールも2着馬が降着となり3着に繰り上がり。骨折の休み明けで頑張りました。使われた次走はかなり期待できそうです。


ster  ポーラシークエンス ca  13番人気5着

    阪神7R  4歳上500万下
  
           芝1600M  55K 安部幸夫騎手

スタート五分も先行5,6番手からの競馬...道中もそのままで4コーナーを回り追い出されるもスパッとは切れず5着まで。もう少し切れると思ったのですが?でも最低限の優先出走権を取ったので次走こそはと毎回言ってますが...それでも13番人気なのでヨシとしますか。

ster  ワイズミューラー sy  7番人気2着

    阪神5R  3歳新馬
  
           芝1800M  56K 木村健騎手

スタート五分も5,6番手の内から追走...道中もそのままで良い感じで進み4コーナーも最内で回り内から抜けてくるか?と思わせたが、前が壁となりそれから外に出し再度追われるとグングンと伸び前の馬を捕えそうになった所がゴールでクビ差届かず悔しくも2着。直線上手く抜けていればアッサリ勝っていたようなレースでしたので非常に残念...また追われてからの首の高さはノビアを想い出しました。まだ体質も弱く仕上がり途上でこの2着は非常に価値があります。優先出走権もありますので次走は確勝でお願いしたい。

16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

(=^・・^)ノ Congratulations!!

レオン♂さん、こんにちは。

アンヴァルトの優勝おめでとうございます。
世代最後のMD勝利、netkeibaでも取り上げられていますよ。
デビューが遅れてしまいましたが、素質を高く評価されていた仔ですし、
これからの活躍が楽しみですね。

追伸
今日はローズキングダムの王者の走りを楽しみにしています。
カリン |  2010.03.21(日) 14:09 | URL |  【編集】

やりましたね。

レオン♂さん、こんばんは。

ご一緒のアンヴァルトやりましたね。
デビューまでいろいろあった馬でしたが、期待以上の競馬でしたね。
次走がほんと楽しみですね。
かっち |  2010.03.21(日) 21:30 | URL |  【編集】

アンヴァルト、メイクデビュー勝ち!

レオン家さん、こんばんは♪
アンヴァルト、見事期待に応えてくれましたね^^
秋山JKは余裕の騎乗ぶりでこちらが焦りました(苦笑)
育成中は1歩進んで2歩下がってましたが(爆)
最後の最後でやってくれました!
この勝利はとても嬉しいです。

ローキン君は残念でしたが次走への課題が見つかって
かえって良かったようにも思えます。
春競馬、これからますます力が入りますね!
フムフム |  2010.03.21(日) 22:20 | URL |  【編集】

アンヴァルト勝ちました。

◇ こんにちは、カリンさん。

アンヴァルトにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
体質の弱い子で、ここまでデビューが遅れましたが最後の最後の新馬戦で勝つ当りスター性?があるのかも...
今日の勝ち方からこの先が楽しみです。

期待していたキングダム、残念ですがこれで私がかからなくなりましたのでヨシでしょう(苦笑)

◇ こんにちは、かっちさん。

アンヴァルト凄い勝ち方でしたね。
入厩手前で2度の挫折した、モヤモアがこの一戦で晴れました。
この先、非常に楽しみな子です。

◇ こんにちは、フムフムさん。

アンヴァルト、お見事な新馬勝ちでした。
直線、秋山JKの余裕加減にはほんとビックリ!sでしたが、余程手応えが良かったのでしょうね。
この先、芝も含めて楽しみです。
NHKマイルにでらないかなぁ~
フラガラッハとの2頭出しも良いもですよ(笑)

ローズキングダム、これが競馬です。
本番前にコケて、巻き返すのもカッコイイものですよね。
人気を裏切った後、人気が下がって勝つもの競馬ですから...
レオン♂ |  2010.03.22(月) 13:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/778-dac5f779

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |