07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

○ フォルテベリーニ ○

2010.03.10 (Wed)

またもや屈腱炎でした..

More・・・

先週の25日に下記の近況レポートの定期外更新がありました。

右前脚の状態を確認しながら、軽めの調教を続けています。疲れの回復に少し時間がかかっているので、入厩してトレセンの獣医にも診てもらうことにします。2/26(金)栗東TCへ入厩しますが、現状では3/13(土)阪神・阪神スプリングジャンプの出走は見送ることになりそうです。



これを見て、セブンスコードの時と同じような内容なので

すぐにクラブに電話。

そして社台の方のお答えも屈腱炎かもしれませんとのお答えでした。

また年齢も年齢なので引退でしょうか?と私が尋ねると

調教師は、かなり高い能力を感じてりますので休養して

現役続行も十分考えられるとの事でした。

そして3日の近況レポートは

栗東TC入厩後も右前脚の状態が回復しないことから、本日3/3(水)に栗東TCの診療所でエコー検査を行いました。その結果、軽度ながら屈腱炎を発症しているこど判明しました。加用調教師と今後について協議しましたが、休ませてしっかりと患部のケアを行えば再起は可能であると判断し、現役を続行させることにしました。明日3/4(木)に山元TCへ放牧に出す予定で、順調に良化をたどるようであれば、12/25(土)中山・中山大障害(J・GⅠ)を目指す考えです。



やはり屈腱炎でした...

ただ、復帰可能な軽度で暮れの中山大障害を目指せるという程度。

屈腱炎になると引退、もしくは予定が立たない長期休養になるものです。

不幸中の幸いと思います..思いたい...

これで、勿論今週出走予定だった阪神ジャンプステークスも見送り...

そして、春の大舞台も無くなりましたが、

その分、暮れの大舞台で頑張ってもらいます。

日曜日に社台Fに移動したので近々会いに行ってきます。

00:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

がんばれベリーニ

はじめまして。
フォルテベリーニ好きです。昔々、スピークリーズンのファンだったため、シャダイスピーチの子孫を応援しています。暮れの大障害目標ですか。
ベローチェベリーニ(初耳!)の名付け親でいらっしゃるんですね。うらやましい//.
時折寄らせて頂きます・・。
でかまぐろ |  2010.03.10(水) 23:20 | URL |  【編集】

はじめまして!

こんにちは、でかまぐろさん。

フォルテベリーニに温かいお言葉ありがとうございまず♪
シャダイスピーチの子孫を応援しているのですね。
我家は弟と2頭同じ父の兄弟が愛馬で、この血統が好きですね。
また弟の名つけ親にもなれましたので、尚更この兄弟の応援に力が入ります。
是非、引き続き応援の程宜しくお願い致します。
レオン♂ |  2010.03.11(木) 16:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/762-84e19749

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |