07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

□ 3月の展望 □

2010.03.02 (Tue)

♪はぁ~るよ、来い。はぁ~やく、来い♪

More・・・

3月になりました。

道路の雪もかなり消え、春の訪れを感じる日々。

3月は3歳馬はクラシックのトライアル戦、

古馬は天皇賞、安田記念などのG1に向けての前哨戦で

毎週毎週、目が離せません。

我家は3歳馬ローズキングダムがスプリングSからの始動。

キングスエンブレムの復帰戦。

マゼラン、トライアンフマーチの次走などなど

注目のレースが目白押し...

3月は2月の不調を吹き飛ばすような活躍を愛馬達には期待したい。

また2歳馬は馬名も決まり

社台Gに関しては、なんと3頭の愛馬の命名者という快挙!

この話は後日書く事にして3月の展望を

まずは入厩馬の確認。

3歳馬5頭、4歳馬6頭、5歳馬5頭、6歳馬0頭、7歳馬0頭、8歳馬1頭で

合計17頭で相変わらず少ないですが、それでも先月より1頭程多い...

詳しくは、こちら


3歳馬

ワイズミューラー は、先月帰厩。
来週か?再来週阪神でデビュー予定。デビュー勝ちを期待したいが、どうなるでしょう?

ローズキングダムは、スプリングSに出走予定。
いよいよ始動だが無傷で皐月を迎える為にもここは通過点。

スコアズビーは、山元TCに放牧中。
近々帰厩予定で、中山か中京の芝で初勝利を目指す。

モーガンルフェイは、NF空港在厩。
ハロン15秒の調教も行っている。月中には入厩の予定もでそう。

ドレスインブラックも、NF空港在厩。
坂路15秒で調整されており順調。今月には入厩できそう?

カドデュソレイユは、山元TCに放牧中。
16秒で調教されているが、両前脚の深管がある。まずがしっかり治してからか?

アークビショップは、山元TCに放牧中。
乗り出しはしているのだが、気性が幼く精神面からのやり直しで、まだ時間はかかりそう。

リアルアヴェニューは、山元TCに放牧中。
ウォーキングマシーンのみ。骨りゅうの症状が残る。まずはしっかり治してもらいます。

アウスピカーレは、NF空港に放牧中。
16秒で調整中。少し前進。それでもまだまだ時間がかかりそう。

クラウソラスは、明日名古屋に出走予定。
弱メン相手の交流競走。ダートと条件は変わるが初勝利を期待したい。。。

バルトーロは、山元TCに放牧中。
ソロソロ帰厩。阪神の芝1800mくらいで復帰か?ここは決めてもらいます。

インペリアルマーチは、山元TCに放牧中。
前走の疲れが抜けず。。。春に黄色信号も信じるのみ。

ルチルクォーツは、宇治田原優駿ステーブルに放牧中。
脚元に冷水をあてケア中。体質の弱さが付き纏い、いつ入厩出来ることか?

アンヴァルトは先月ゲート試験合格。
21日の阪神ダート1400mでデビュー予定。勿論デビュー勝ちを期待する。

ソルスティスは、先週13着...
レースに前進が見えず...2日に西山牧場に放牧。福島開催を目指す模様。

ラフェクレールは、先週7着...
惨敗につけがこの結果。まずはリフレッシュで仕切り直しか?

ヴェラブランカは、NF放牧中。
18秒のキャンターとトレッドミルでの調整。体調アップ。今月には移動の話がでそう?

サックアクロアは、山元TCに放牧中。
連戦の疲れでリフレッシュ。

クラサヴィカは、GWに放牧中。
ようやく乗り出し。帰厩は来月か?

ディレクシオンは、栗東ホースクラブに放牧中。
中京の芝で2戦目。一度叩かれた今回は勝ち負けを期待する。


4歳馬

ナイトフッドは、本日帰厩。
復帰戦は阪神か?中京か?今度こそこのクラスを卒業してもらいます!

モアザンストームは、中山最終週に出走予定。
アクシデントがあったが影響はなさそうで、得意中山なら勝ち負けか?

イルドロールは、NF空港に放牧。
眼のまぶたにできた小さなデキモノを取る手術を行い。騎乗開始はこれから。

スパラートは、先週5着。
一時のスランプ脱出。次走は距離を伸ばす予定で瀬戸特別あたりで勝ち負け期待。

コロナループは、先月帰厩。
中京に最終週に出走予定。復帰戦だがここはアッサリか?

ロッソネロは、NFに放牧中。
15秒で調整中。今月に帰厩のお声がかかるかも?人気厩舎だけにこの時期が問題。

トライアンフマーチは、先週初重賞制覇ならずの4着...
多分次走はマイラーズCに出走予定で、今度こそ重賞初勝利を期待する。

クリムゾンブーケは、先月帰厩。
中京のダート戦での復帰か?能力的には500万下なら上のはずで一発期待!

リーチコンセンサスは、GWに放牧中。
15秒で調整中。帰厩は今月末あたりか?

ポーラシークエンスは、小松TCに放牧中。
5日に帰厩予定。夏のクラス編成前にもう一つ勝っておきたい。


5歳馬

カラメルマキアートは、山元TCに放牧中。
17~18秒で調整中。このまま順調に進めば今月下旬には帰厩できそう。

リトルディッパーは、山元TCに放牧中。
今週末に帰厩予定。20日の鈴鹿特別に出走予定。今度こそ。

キングスエンブレムは、14日の甲南Sに出走予定。
ド派手な復帰戦勝利を期待する。目標は秋のジャパンCD!

クラレットジャグは、今週の中京に出走予定。
休み明けを叩かれ今度こそ中央初勝利を期待する。

プリマフォルツェは、山元TCに放牧中。
捻挫の為で早い完治を。本格化して今なら準オープンでも好勝負のはず...

オフミリッツも、山元TCに放牧中。
17~18秒で調整中。こ疲れが出ており少し時間をかけて調整する模様。復帰は福島?

トランスワープは、山元TCに放牧中。
だいぶ状態が戻ってきた模様。4月での復帰を目指す。

トゥリオーニは、先月帰厩。
中間、暴れて縫うも今は順調。中京での復帰か?

マゼランは、先週見事な圧勝劇。
次走も長距離戦で続戦なので、名目上格上も阪神大賞典か日経賞に出走してほしい。

コンヴィヴィオは、先週6着惨敗...
チグハグなレースが続く。多分短期放牧か?

リーガルスキームは、宇治田原Sに放牧中。
順調に調整されているが放牧が長い。今月には帰厩できると思うが次は芝か?

ルミナリエは、山元TCに放牧。
16~17秒で調整。序々に良化しており順調に進めむと今月には帰厩できるか?

トールポピーは、NFに放牧中。
16秒程度の調整で序々に上向き状態は良さそう。春に復帰に合わせ調整。



6歳馬

ジャンバルジャンは、山元TCに放牧中。
どうも、スムーズに行きません。このままなら東京開催まで復帰がお預け?

ローズプレステージは、山元TCに放牧中。
腰の具合も良くなり復活に向け調整中。ソロソロ帰厩か?

7歳馬

ゴールデンラダーは、北総Fに放牧中。
引き続き障害練習中。上手く進めば今月に障害デビューが有り得る。


8歳馬

フォルテベリーニは、先月帰厩。
右前脚の腫れが引かず...嫌な雰囲気だが無事を願う。


13:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/757-8b041f5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |