09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の結果 ◇

2010.01.31 (Sun)

10.01.30.00
悔しい2着...
今週は4頭が出走しました♪


  31日(日)出走馬☆

ster  プリマフォルツァ su  13番人気8着

    京都11R  京都牝馬ステークス(G3)
  
           芝1600M  54K 池添謙一騎手

ふわっとしたスタートで、後方集団の内から追走... 道中序々に進出し中団の内まで押し上げ4コーナーを回り最内をつき追い出され伸びて来るが直線半場で止まり後続に交わされるも8着でゴール。馬場に不安も初重賞挑戦で8着はまずまずでしょう。チョリ添も上手く乗ってくれました。まだまだ成長しそうでこの先も楽しみです。次走は東京の牝馬限定戦かな?


ster  コンヴィヴィオ sy  2番人気6着

    中京7R  4歳上500万下
  
           ダ1700M  ▲54K 国分恭介騎手


スタート五分も激しい先行争いで4,5番手中を追走...道中リズム悪そうな感じで追走でこの時点でアウト!3、4コーナー中間からヤネの手が動きだし直線に入り追い出されるが伸びるも先頭は遥か先...結果6着。今日はスタート時点でダメでしたね。中京コースはこの子には合わないのかもしれません。でもこの弱メンでこの結果は今後....どうも歯切れの悪いここ数戦次走こそどうにかしてほしいものです。


  30日(土)出走馬☆

ster  トライアンフマーチ sy  1番人気2着

    東京11R  東京新聞杯(G3)
  
            芝1600M  55K C・ルメール騎手

パドックでは落ち着きもあり、好仕上がりに映る。レースはスタート五分で先行5番手の内から追走...道中も折り合い良い感じで4コーナーを回り、直線坂下から追われるが、前にいた勝ち馬を捕え切れず一緒に伸びてきた3着馬をハナ差抑えた所がゴール... この勝ちタイム上がりでは前の位置取りが有利。勝ちに均しい2着ですね。でもこのメンバーでも十分戦える事が実証され2着なので賞金も加算され、春の大一番を意識します。まだ幼い気性が春までに成長すれば逆転も可能でしょう。まずは次走こそ初重賞制覇を期待します。次走は中山記念あたりが良いのだが..



ster  スコアズビー su  2番人気12着

    東京1R  3歳未勝利牝
  
           ダ1400M  54K 蛯名正義騎手

休み明けも好馬体の好仕上がり。レースは好スタートから馬に合わせ積極的に外から行き先行2番手からに競馬...道中も良い手応えで進み4コーナーを回りいざ直線へ。そして追われるが伸びません...そして後続に次々と交わされての12着... やはりダートが合わなかったのでしょうか?これで芝路線に専念できますが、いつになったら出走できるの?厳しい現実が待っていそうです...

16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

現地応援してマイリマシタ~

レオン♂さんごきげんよう!1Rから気合い入れましたが、目を疑うような逆びっくり。
スコアズビーは、レオン♂さん出資馬でなくても1日の軍資金アップで狙ってたお馬なので残念でした。
メインレースまで暇なので、パドックで相馬眼を鍛えてましたらトライアンフマーチの応援幕の所に人が・・・思い切ってお声をかけると苦楽さんでした。
びしょ濡れになり、とても辛かったダービーのパドック時の心の支えとなった応援幕のお礼が言えその時の写真も渡す事が出来ました。
レクチャーでは、光一郎さんとお話できました。
勝ってたら最高の1日だったんですが*_*

みどぐま |  2010.01.30(土) 21:03 | URL |  【編集】

残念

◇ こんにちは、みどくまさん。

スコアズビー、芝馬でしたね(苦笑)ロックの仔ですから当たり前なのでしょう。
私も1Rからやられました。
ご老公と光一郎さんとお会いになりましたか。それは良かったですね。応援幕もGCでちょこっと映っておりました。トライアンフは悔しい2着でしたが、重賞制覇も時間も問題という感じのレースでした。次走に期待します。
レオン♂ |  2010.01.31(日) 09:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/725-bb4ac5bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |