07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

□ 1月の展望 □

2010.01.03 (Sun)

好スタートを期待するのだが...

More・・・

早くも年が明け三日目。

クラブ近況更新も有り、2日後には早くも競馬です。

これだから1年が経つのが早いのでしょう。

今年1年、愛馬達が良い成績を収めて頂く為にもスタートが大事。

さて今年は好スタートを決めれるでしょうか?

それでは、今年最初の展望を!

まずは入厩馬の確認。

3歳馬4頭、4歳馬2頭、5歳馬3頭、6歳馬2頭、7歳馬1頭、8歳馬1頭で

合計13頭でかなり少ない...大丈夫か?


3歳馬

ワイズミューラー は、GWに放牧中。
脚元を見ながら坂路18秒で調教。先月より前進でこのまま入厩まで行ってほしい。

ローズキングダムは3戦無敗で朝日杯制覇!
GWにリフレッシュ放牧。復帰は皐月TRからなのでまずは疲れを癒して頂きましょう。

スコアズビーも、山元TCに放牧中。
順調に調整され6日に帰厩。復帰戦は初勝利で決めてもらいたい。

モーガンルフェイは、NF空港在厩。
順調に回復し体力作りの調教を行っている段階。血統面から期待は大きいのだが...

ドレスインブラックも、NF空港在厩。
手術後も順調。坂路17秒で調整されており,上手く進めれれば末には移動できるかも...

カドデュソレイユは、山元TCに放牧中。
期待馬だけに、この放牧は時期的に痛い。調整次第だが早い帰厩を願う。

リアルアヴェニューは、山元TCに放牧中。
15-15で順調に調整されており、そろそろ帰厩できそうな感じ。1月末の東京で復帰か?

アークビショップは、ナカクラFに放牧中。
馬房が空き次第山元TCに移動。疲れが溜まり、気性難もあり時間がかかりそう。

アウスピカーレは、NF空港に放牧中。
18~20秒で調整中。まだまだ時間がかかりそうでいつ脱北できるのでしょうか?

クラウソラスは、山元TCに放牧中。
坂路17秒で順調に調整中。このまま順調なら月内帰厩か?

バルトーロは、山元TCに放牧。
背腰に疲れが溜まっている模様。角居厩舎の3歳牡馬三銃士に加わりたいのだが..

インペリアルマーチも、先月帰厩。
仕切り直しのデビューは17日の京都芝1800m。デビュー勝ちを決めてもらいます!

ルチルクォーツは、宇治田原優駿ステーブルに放牧中。
坂路で15-15で順調に進められている。後は厩舎次第で入厩態勢か?

アンヴァルトはGWに放牧中。
周回コースと坂路で軽めの調整。体質が弱いのか?歯がゆい状況の繰り返し...

ソルスティスは、西山牧場に放牧中。
体調というより気性面が問題。牝馬だけに時間がかかりそう..半兄のようには行かぬ..

ラフェクレールは、前走悔しい2着...
9日京都で初勝利を決めるはず。ここで決めねば春の舞台に間に合わぬ。

ヴェラブランカは、NF放牧中。
左前脚の管をぶつける。厳しい状況が続き復帰の目途立たず...

サックアクロアは前走も2着・・・
厩舎にて調整中も、今度こその確勝で決めてもらいます。

クラサヴィカは、山元TCに放牧中。
順調に調整されそろそろ帰厩で今月には復帰か?勝って今までの鬱憤を晴らして欲しい。

ディレクシオンは厩舎で調整中。
近々ゲート試験を受ける予定。調教が進みに連れ走る姿が良いようでデビュー勝ちも期待!


4歳馬

ナイトフッドは、GWに放牧中。
坂路17秒で調整中。復帰戦はクラス卒業をしてくれる予定?妄想?

フレーバーティーは山元TCに放牧中。
ハロン16-15秒で調整。動きは良化しておりそろそろ帰厩か?今度も芝?

モアザンストームは、山元TCに放牧中。
坂路14秒で調整。5日帰厩で中山で復帰で23日あたりが有力か?好勝負を期待。

イルドロールは、NF空港に放牧。
手術後の経過は順調。ウォーキングマシンでの運動を開始。

スパラートはNF空港に放牧中。
乗り込み開始。蹄も問題なさそうだがまだまだ...かかる。。。

コロナループは、NF空港に放牧中。
坂路17秒で調整中。この調子なら月内の移動も有り得る?早く復帰戦が見たい。

ロッソネロはNFに放牧中。
順調に調整されており、このまま順調に復帰してもらいたいがまだ見舞金の期間内。

トライアンフマーチはGWに放牧中。
右飛節の腫れは心配なさそう。復帰戦は何処?東京新聞杯あたりか?

クリムゾンブーケはNFに放牧中。
坂路15秒まで行っており、順調そのもの。そろそろ移動の声も...

リーチコンセンサスは前走3着。。。
10日水路閣特別でこの屈辱を男・藤田で晴らし今年飛躍の年とする。

ポーラシークエンスは、前走9着。
11日の京都に出走予定。幼い部分が多いが年を越した今回はクラス卒業も期待!


5歳馬

カラメルマキアートは先週帰厩。
10日の京都に出走予定。前走の昇級戦の内容と晩成型から好勝負!

リトルディッパーは、山元TCに放牧中。
短期放牧後、2月6日の東京を目指すが力は上のはず...

キングスエンブレムは、NFに放牧中。
順調に回復も、ここ1ヶ月が重要で上手く乗り切れば2月に帰厩できるかも...

クラレットジャグは、山元TCに放牧中。
坂路14秒で調整。順調で近々帰厩予定。早く中央初勝利が見たい。

プリマフォルツェは、山元TCに放牧中。
様子見ながらの調整。勝利のご褒美でリフレッシュ。。。

オフミリッツも、先週帰厩。
1000万下でも好勝負できるので復帰戦が楽しみ。良血が本領発揮か?

トランスワープは、先週7着。
このまま続戦模様だが、勝ち負けも調整次第。このクラスの馬ではないので..

トゥリオーニは、NF空港に放牧中。
坂路15秒で調整。順調なのでこのままなら月末には移動できそう。

マゼランは、山元TCに放牧中。
坂路14秒で調整。順調でこちらも馬房次第で帰厩か?次は芝?ダート?

コンヴィヴィオは、GWに放牧中。
ウォーキングマシーンのみ運動。ここも厩舎の仕上げ次第でいつ帰厩になるのか?

リーガルスキームは、宇治田原Sに放牧中。
硬さがある中の乗り込み。多分復帰は2月になるでしょう。。。

ルミナリエは、山元TCに放牧。
馬の合わせての乗り込みで、芝のレースが少ない今はリフレッシュしてもらいましょう。

トールポピーは、NFに放牧中。
左トモ中心に痛がるようで、春に復帰予定。復活するポピーも見たい。



6歳馬

シャトヤンシーは、前走10着。
本日引退が決定...繁殖として第二の馬生を歩む。

ジャンバルジャンは、先月帰厩。
月末の東京で復帰。もういい加減決めて欲しいもこの馬も気性が...

ローズプレステージは、今週出走予定。
転厩後初出走。この仔も薔薇一族なので甥がG1制覇した同じ舞台で復活を期待する。

カラベルラティーナは、山元TC放牧中。
坂路18~20秒で調整。この馬も後3ヶ月でもうひと花咲かせて欲しい。復帰は東京か?


7歳馬

ゴールデンラダーは中京戦は惨敗。。。
順調のようだが、中間から障害練習も始める。この気性で大丈夫なのか?


8歳馬

フォルテベリーニは、障害2戦目の初勝利。
9日の中山新春ジャンプSで連勝を狙う。ここを勝つようなら春のG1が楽しみになる。

19:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/699-b7791d0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |