07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

□ 12月の展望 □

2009.12.02 (Wed)

今年最後の師走競馬!

More・・・

いよいよ今年最後の月となりました。

最後を良い形で締めくくれるよう愛馬達にはいつも以上に頑張ってもらいます!

愛馬達には、オマエもガンバレと言われそうですが・・・^^;

それでは、今年最後の展望を!

まずは入厩馬の確認。

2歳馬6頭、3歳馬3頭、4歳馬6頭、5歳馬2頭、6歳馬1頭、7歳馬1頭で

合計19頭で先月より1頭少ない。。。


2歳馬

セブンスコードは、GWに放牧中。
そろそろ帰厩か?上手く調整できれば今月の出走も有り、巻き返しの勝利を期待する!

ワイズミューラー は、GWに放牧中。
レーザー治療継続中のウォーキングマシンのみ。全兄の経路を辿るのだけは勘弁。

ローズキングダムは重賞勝ちの2戦2勝!
朝日杯FSに出走予定も、たぶん1番人気。2歳王者に成り得る可能性は大!

スコアズビーも、山元TCの放牧中。
復帰レース直前で発熱。立て直し年内復帰の初勝利も有るか?

モーガンルフェイは、NF空港在厩。
ようやく乗り出し、順調に進められている模様。春にはデビューしてほしいが・・・

ドレスインブラックも、NF空港在厩。
喉鳴りの手術後も順調に回復し、乗り込み開始。もう後戻りはできぬ。

カドデュソレイユは、先月ゲート試験合格。
フレグモーネで治療中。中山3,4週目にデビュー予定なのだが多分無理。期待馬だけに・・

リアルアヴェニューは、山元TCに放牧中。
初勝利後の放牧。ちょっと時間がかなりそうも、まずはしっかり立て直し。

アークビショップは、先週14着惨敗。。。
このまま続戦か?放牧か?続戦ならダートへ条件変更の出走予定も・・・

クラウソラスは、山元TCに放牧中。
デビュー戦がダラシナイ内容で、仕切り直しの立て直しで時間がかかりそう・・

ソルスティスは、今週の中山に出走予定。
ダートも二走目で変わり身を期待したいが・・・・どうでしょう?

バルトーロは、山元TCに放牧。
デビュー戦がショックの惨敗。リフレッシュ放牧も復帰は年明けか?

インペリアルマーチも、山元TCに放牧中。
捻挫の具合にもよるが、もう少し時間がかかりそう?年内には帰厩してほしい・・・

ルチルクォーツは、宇治田原優駿ステーブルに在厩。
まずは、入厩態勢をしっかり造ってほしい。入厩は年明けか?

アンヴァルトはGWに在厩。
しっかり乗り込んでからの入厩予定。早くて今月末か?

ヴェラブランカは、NF放牧中・・・
北海道で立て直しの真っ最中、今月には帰厩できそう事だったが振り出しに戻る。

サックアクロアは先週初ダートも2着・・・
本日GWに短期放牧も、27日阪神で初勝利を目指す!

クラサヴィカは、山元TCに放牧中。
体調は順調に調整されるも、口向きが悪く強制中。年内には帰厩してほしい。

ラフェクレールは、昨日入厩。
19日の京都の牝馬限定戦で初勝利を狙うが初戦の内容から期待できそう!

ディレクシオンは先月入厩。
まずは、ゲート試験合格を!デビューは正月競馬か?


3歳馬

ナイトフッドは、今週のゴールデンホイップTに出走予定も除外・・
来週の境港特別に出走切り替え、ここも好勝負で3勝目となるか?

フレーバーティーは山元TCに放牧中。
ようやく乗り始めたが、もうしばらく時間がかかりそう。

モアザンストームは、山元TCに放牧中。
テンションが高い為リフレッシュ放牧。復帰は年明けか?

イルドロールは、NF空港に放牧。
無理な連闘で骨折休養。まずはしっかり治してもらいましょう。

スパラートは山元TCに放牧中。
前走、脚に外傷。ようやく復帰も逆戻り・・・

コロナループは、NF空港に放牧中。
喉鳴りの手術後は順調回復。乗り運動も開始し復帰が待ち遠しい。

ロッソネロはNFに放牧中。
順調に調整されており、このまま順調に復帰してもらいたいが見舞金もあるので春か?

トライアンフマーチは先週ようやく2勝目。
本日GWに放牧。この後は何処へ出走か?気になるところ・・・

クリムゾンブーケはNFに放牧中。
乗り出してから順調な模様。でももう少し時間がかかりそう。

リーチコンセンサスは先週復帰戦も2着。。。
それでも本格化してきた模様で、次走は中京で確勝のはず!

ポーラシークエンスは、先週またもや4着。
続戦か?短期放牧か?で様子見も、次走こそはこのクラスを卒業してほしい。


4歳馬

カラメルマキアートは山元TCに放牧中。
昇級戦の前走追い込みで3着。クラスの目途が立ち、復帰戦では勝利を期待!

リトルディッパーは、山元TCに放牧中。
最終日のハッピーエンドCに出走。今年最後の最後の勝利でハーピーエンドになりたい。

キングスエンブレムは、NFに放牧中。
順調に回復も、まだまだで馬に合わせて調整を行う。

クラレットジャグは、山元TCに放牧中。
乗り運動を開始。復帰は年明けか?復帰戦中央初勝利を期待!

プリマフォルツェは、先週6着。
続戦で19日中山に出走予定。前走の内容からもこのクラスでも好勝負できそう。

オフミリッツも、先週5着。
昇級戦の内容も良く、中山、中京ならこのクラスでも勝ち負け期待!も来年の為に放牧。

トランスワープは、来週の中山に出走予定。
馬に合わせての出走だけに、復帰戦も勝ち負けが期待できる。

トゥリオーニは、NF空港に放牧中。
順調に調整されているが、もう少し時間がかかりそう。

マゼランは、山元TCに放牧中。
こちらも疲れが溜まっている模様。年内復帰はできず・・・

コンヴィヴィオは、来週の阪神に出走予定。
デムーロを配し、勝負態勢も厩舎の仕上げに不安?

リーガルスキームは、今週出走予定。
G1デーだけに、当日の気配次第も条件はベストで勝利を期待するが・・・

ルミナリエは、リバティーホースナヴィゲイト放牧。
リフレッシュ放牧で、芝レース番組次第で帰厩か?

トールポピーは、今週のタイコーズSに出走予定。
マイルに戻し競馬場は違いはあるが、2年前のG1勝利時のポピーの再現を!



5歳馬

シャトヤンシーは、来週の中京に出走予定。
残り3ヶ月余り、ここは勝って年明けは牝馬限定重賞に挑戦してほしい。

ジャンバルジャンは、山元TCに放牧。
今年の出走はないはず。。。来年の東京まで待機か?

ローズプレステージは、転厩し今週には美浦入厩。
まずは復帰戦で、勝って古巣を見返して欲しい。

カラベルラティーナは、今週出走予定。
こちらも後3ヶ月余りの現役生活。体調は良さそうなのでもうひと花咲かせて欲しい。


6歳馬

ゴールデンラダーは来週の中京に出走予定。
前走、惜しくも2着。ここはアンミツ兄の手に任せるも中央初勝利も有りか?でも2着がいい。。


7歳馬

フォルテベリーニは、先週障害デビューも2着。
続戦で次走は19日の中山で障害初勝利を目指すも、平地も併用して欲しい。



という感じです。

なんといっても、ローズキングダムの朝日杯FSでしょう。

来年を占う意味も含め、薔薇一族の悲願のG1制覇を成し遂げて頂きましょう!
19:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/650-d8217ac3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |