09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走 ◇

2009.11.26 (Thu)

11月ラストも気持ちはすでにモチツキ競馬!
今週は8頭が出走します♪


   28日(土)出走馬☆


ster  サックアクロア ca  

    京都1R  2歳未勝利
  
           ダ1800M  ☆53K 藤岡康太騎手

前走、伸びそうで伸びずの7着・・・藤岡兄豆もやしの進言によりダートへ・・・
そして距離も伸ばし1800mと条件を変えてきました。この中間の状態も良く、調教を
つけた船曳が「勝ってないですか?」と言うくらいの良い感じのようですが、私からしますと
「うるせぇ~」って感じですが・・・今回はブリンカーつけ、かなりの勝負気配です。
ヤネは豆もやしの弟コータで相性は悪いがお願いだから、いい加減勝って一息入れましょう!


ster  アークビショップ ca   

    東京3R  2歳未勝利
  
           芝1600M  55K 蛯名正義騎手

デビュー戦、期待以上の末脚で4着・・・この中間疲れもなく順調なようなので
中1週ですが、ここへ・・・ヤネは引き続きエビショウ。当初はスミヨンだったのだが
エビショウが「先約馬を断ってでもこの仔に乗せてくれぇ~」と言ったそうなので・・・・
その意気込みが前走を上回る末脚の原動力となり爆発すれば、ここも好勝負か?
ヤネの意気込みに期待し、母プレラットの成し得なかった初勝利を!


ster  フォルテベリーニ sy  

    京都4R  3歳上障害未勝利
  
            ダ2910M  60K 西谷誠騎手

フォルテベリーニの障害メイクデビュ~です!
昨年から、障害挑戦のプランがありましたがようやく晴れの舞台?となりました。
西谷騎手がゾッコンの模様でかなり障害センスがあるらしい~
ここを、驚異の大大大差の圧勝劇なんかで勝っちゃったら、暮れの大障害なんてプランも・・?
まずは無事にですが、期待の方が大きい・・しかし私が期待するといつも・・・・ --;


ster  プリマフォルツァ su  ×


    東京9R  セレブレイション賞(牝)
  
           芝1400M  55K 北村宏司騎手

前走、小回り福島で見事な差し切り勝ちの2勝目を飾りました。前走後も疲れがなく、ようやく
体質の弱さが改善されたのか?それとも本格化か?勝利後はここを目標に調整され状態は
マズマズ。ヤネはヒロシに戻るも東京芝1400mは先行馬有利なので、この仔の脚質には不利・・
ディッパーの時のヘボ騎乗もありましたので尚更・・・陣営は脚の使い所で昇級戦でも好勝負と
言っておりますが、今回は思い切って先行押切りパターンが良いのでは・・?


ster  トライアンフマーチ ca  

    東京11R  キャピタルステークス
  
            芝1600M  55K C・スミヨン騎手

先週のマイルCSをヒカル軍の嫌がらせ?に合い除外も、そのおかげ?で調子が更に上昇!
やはりこの仔はマイルから2000mの馬でありますから今回のこの戦いは試金石。
問題は気性で、前走菊花賞のロデオはクラシックなのでお祭りの舞と思いたい。
最終追い切りでも余裕を見せ隣の馬を噛みに行く程。まだまだお子様?なんです。。。
ヤネはスミヨンですが、ここが問題。暴れん坊を上手く運転できるでしょうか?でも勝って!



   29日(日)出走馬☆


ster  ポーラシークエンス ca  


    京都8R  3歳上500万下
  
            芝2200M  53K 秋山真一郎騎手

前走、小回り福島で予想通り?の末脚不発の6着。。。今回は、前日の平場1600mに出走予定も
除外確実の為こちらの2200mに変更。この中間は、一旦放牧に出て10日に帰厩し状態は良し!
問題は距離の2200mですが、母が2000mのマーメードSの勝者なのと、外回りになる事はこの
馬にはプラスではないでしょうか?ヤネのテンノリ秋山が末脚勝負に徹すれば、おのずと結果は
ついてくるはず?・・・・ この変更が吉とでるか?凶とでるか?でも前走のリベンジを!


ster  オフリミッツ ca  × 

    東京8R  シャングリラ賞(ハンデ)
  
           ダ1600M  54K J・カステリャーノ騎手

前走、約8ヶ月ぶりの実戦それも中央復帰戦を見事勝利で飾りました。
体質が弱い子なのでレース後が心配でしたが、問題無くここを目標に調整されました。
ヤネは当初スミヨンでしたが、今度はハンデ戦で「54㌔じゃ乗れないよぉ~」と断られ
カステリャーノに変更?カステリャーノって誰?まぁ~兎に角ハンデの恩恵も有りますので
先行して、府中の直線を追って追って追い捲って下さいな。ここで良血の血が騒ぐか?


ster  リーチコンセンサス ca  


    京都12R  3歳上1000万下
  
            芝1200M  54K 藤田信二騎手

リーチコンセンサスの復帰戦です。夏の札幌の後、NFで立て直して今月6日に帰厩。
帰厩後も順調で、先週は1番時計を出すほどの好調さをアピール。
今週の最終追い切りも52秒0-38秒1-24秒8-12秒6一杯に追い状態は万全です!
3歳秋を迎え本格化してきた模様。ヤネは男・藤田が札幌から続戦で早い段階で確保し主戦か?
男・藤田鞍上も3度目の正直で、今度こそ直線弾けてもらいます。 勝ってくれたら、素敵やん!


18:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

私の予想も▲です。

レオン♂さんこんばんは。
ご一緒のトライアンフマーチ
適距離マイル戦で楽しみなのですが・・・
マイルCS除外&気性がさらに母似?で不安が大きくてイマイチ応援に力が入りません。
お子様のママなのか、ママのぬいぐるみを持ってみドぐま家は現地観戦予定ですが・・
変な馬カップルを見かけたり、TVに映ってしまったのを見てしまっても笑わないで下さい^v^
みどぐま |  2009.11.26(木) 20:00 | URL |  【編集】

シャングリラ賞

こんばんは。

オフリミッツが出走するレースに私の愛馬ランフォルセも出走します。
先輩馬に胸を借りつもりで頑張ってもらいたいです。
そーとー |  2009.11.27(金) 00:11 | URL |  【編集】

期待しましょう。

◇ こんばんは、みどくまさん。

マーチようやく、適距離での出走となりました。
マイルCSも楽しみでしたが、ここなら勝ち負けまで期待できますね。
現地応援で、かっこいいマーチの勝利姿が見れる事を期待してます!


◇こんばんは、そーとーさん。

ランフォルセとガチンコですね。
強い3歳馬で、オフリミッツが胸を借りると思います。
ワン・ツーで決まれば最高なので期待してます!
レオン♂ |  2009.11.27(金) 16:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/634-2db97491

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |