09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の結果 ◇

2009.10.18 (Sun)

ポピー復帰戦惨敗で凹む中、リーガルまで・・・
今週は5頭が出走しました♪


 18日(日)出走馬☆



ster  リーガルスーム ca  1番人気7着
   
    京都12R  3歳上1000万下
  
            ダ1400M  57K 和田竜二騎手

パドックでは多少煩いが許容範囲内でマズマズ・・・
レースでは五分のスタートも中団の内から追走・・・
行き足がつかないのか?中々前に行けず3。4コーナーでは
外に進路を変え直線追い出すが、然程伸びず後続にも交わされ7着惨敗・・・
下手な乗り方なのか?馬がダメだったのかわからぬが・・・
まだビビリ癖が治ってないのかなぁ~
この惨敗でたぶん放牧でしょう・・・


ster  トールポピー ca  5番人気12着

    東京11R  府中牝馬ステークス(G3)
  
            芝1800M  55K 池添謙一騎手  

馬体重は+6キロの492㌔でデビュー以来最高体重も仕上がりは良く映る。
レースは好スタートも中団からの競馬・・・
道中もそのままも3,4コーナーから序々に上がっていき良い感じ。
直線、中から抜け出すか?と思ったら横から勝ち馬に簡単に交わされ
その後も全く伸びずの12着惨敗・・・
かなり厳しい状況です。仕上がり道中の位置取りも問題がなかったような・・・
でも、ハイペースで捲り気味の進出が末をなくしたか?
それとも見た目より中身ができていなかったのか?
馬体重なのか?やはり早熟なのか?
わかりません・・・正直凹みます・・・--


ster  モアザンストーム su  7番人気14着

    東京8R  3歳上1000万下
  
           ダ1300M  ▲52K 伊藤工真騎手

パドックの仕上がりはマズマズ。
レースは五分のスタートで中団の外目を追走・・・
道中もそのままで、直線に向き追い出すが全く伸びず
ズルズル後退し結果14着。
休み明けでまだ息ができてないのか?
次走巻き返しに期待したい。。。。

 
ster  カラベルラティーナ ca  13番人気9着

    東京8R  3歳上1000万下
  
           ダ1300M  55K 吉田隼人騎手 

パドックでは、前足の出が固いがそれはいつものこと。。
レースは好スタートも先行3番手の内から追走・・・・
道中もいい感じで進み直線に向き追い出すがジリジリ・・・・
坂中には、後続に次々交わされ9着。
もう、このクラスでは厳しいのでしょうか?
また山元TCに放牧か?


ster  プリマフォルツァ su  11番人気4着

    東京7R  3歳上500万下
  
           芝1600M  55K 北村宏司騎手

パドックでは落鉄?なのかパドックには最後の方に登場でマズマズ・・
レースはスタート五分も後方2番手からの競馬・・・
道中も足を為、4コーナーでは最後方の外目を回り直線に入り外から追い出す
坂の中くらいからグングン伸びて来るが先に抜け出した2頭には届かず
横一線の3着争いもクビ届かず4着・・・・
うむ~惜しいでもかなりの前進です。最後まで伸びていますので直線の
長い東京は合いますね。ヒロシもうまくなってきた。
でも、3着なら三連単10万超えだったのにぃ~ ーー;


来週他の愛馬に巻き返してもらわぬと立ち直れないですね・・・ --
16:40  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

リーガルの敗戦はショックでした・・・
勝ち負け必至と思っていただけに。

ただこのあとは福島開催を目指すようですし、NHKマイル以来の芝を使ってみるんですかね?
ダートだとこの馬得意の1400m戦が無いですし・・・
KODAI |  2009.10.19(月) 09:51 | URL |  【編集】

ビビリ

◆ こんばんは、KODAIさん。

リーガル、ヤッパリ…という感じでした。
G1デーでテンションが上がるのではという予想のもと、こうのような予想はしっかり当たってしまいます(苦笑)
この後は福島開催なのですが、昨日の追走からダート1700のような気もします。
レオン♂ |  2009.10.19(月) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/597-483419e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |