07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

○ ナカノファーム ○

2009.10.07 (Wed)

09.10.06.00
陽気な秋晴れの日に・・

More・・・

門別町にあるナカノファームに行って参りましたya

オンファイアの仔がいるというお話を、お仲間の苦楽研人さんから

キャロ募集ツアーの時に伺い、もしかすると来年ターフで募集されるかもと

いう事で見学させて頂く為と、今回の当歳募集馬のクロッサンドラの仔が

余りにも良く見えたので、その仔を見学に・・・s

9時30過ぎに自宅を出て、11時過ぎにナカノファームに到着!

やはり、出迎えてくれたのはワンちゃんです。

しかし、このワンちゃん・・・

見学の最後の最後まで、吠えていましたa

09.10.06.01

まずは最初の仔は、1歳のオンファイアの牝馬ヤンチャクレ08です!

09.10.06.02

シルバーウィークにワールドファームで同じオンファイアの1歳を見学して

大井の調教師が買って言った事を伝えると・・・

「牝馬ですか?」と尋ねる中野さんに

「牝馬です」と応え

「ほうぉ~ でも牝馬は売れなくで大変です・・」とボヤく?中野さん。

09.10.06.03
>

母父がリアルシャダイで、距離もこなせそうです。

10月のオータムセールに出る予定です。

続きまして、今回の当歳募集馬のクロッサンドラ09の牝馬

09.10.06.04

となりの放牧地のとねっこ4頭がいる所に移動・・・

柵の中に入っての見学でしたが、入った瞬間・・・

とねっこが私たちの方にやってきて、甘えます・・・h2

もう、可愛くて可愛くて、奥様はキャッキャッキャとはしゃぐ

そして、ずっとニヤニヤni

09.10.06.05

バランスが良く、骨格や胸前が今の時点ではっきりしてる。

父キンカメなのに、繋ぎも立っていない。牡馬のようでしたh

妻もこの子は良いとお墨付き!

厩舎は平田厩舎で、これも文句なし・・・

問題は当歳馬という事。。。

そしてクラブがリストラ対象のターフという事でしょう・・・m

10月末までの出資なら10%引きに魅力も感じるが・・・

続きまして、お姉さんのクロッサンドラ08の牝馬。

09.10.06.06

写真よりは、良く見えました。

父がジャンボケで見学している時も気性が悪く、かなり反抗的でしたa

父ジャンポケで、牡牝の違いはあるがジャンバルジャンに似ているような雰囲気もありました。

一応中野さんは、芝馬期待でジャンポケだったようですが・・・k2

09.10.06.08

厩舎が美浦・鈴木勝美厩舎なのが、かなりの難・・・

今年まだ3勝しかしておりません・・・ac

昔、中野さんがお世話になった先生だそうです。。。

義理の世界ですからねぇ~

下の仔に出資し、ターフを続けるのならこの子もと考えてしまいます。

続きまして、ジニアエレガンス09の牝馬。

分場の方に移動して、こちらにもとねっこが3頭ほどおりました。

09.10.06.09

オンファイアの仔で母ジニアエレガンスはクロッサンドラの妹になります。

この仔が来年ターフに募集されるかもの仔です。

「いくらくらいになりますか?」と尋ねると・・・

「中央なら700万くらい、地方なら300万かな?」と中野さん。

募集されれば、母ジニアエレガンスもターフの馬なので

母に出資していた会員さんが出資してくれるのでは・・・z

09.10.06.10

「半分くらい、埋まればいいですが・・・」と中野さん。

残口は生産者持ちなので、厳しいですよね・・・・

それなら、セリに出し売れた方が良いに決まってます。



以上4頭の見学でしたが、とても気さくな中野さん夫妻に案内して頂き

ワールドファームに続き、家族牧場もいいなぁ~と感じた見学でしたz

オンファイアの仔をはじめ、クロッサンドラのとねっこが非常に気になります。

ターフは止めれないなぁ~・・・・たぶん a


今回の見学のAlbumは、こちら
10:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/579-166e564c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |