09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

○ キャロ募集(安い牝馬を探せ!) その5 ○

2009.09.07 (Mon)

測尺と生まれ、厩舎を考慮して検討。。。
先週の木曜にクラブから測尺の発表があり第三審査を・・・

そして最終面接審査の前の候補馬が決定!

 アドマイヤサンデー08

この子は今年募集馬で№1でしょう!
社台G募集の時から、牧場では評判馬でした。
全姉トールポピーの募集時よりはるかに良いです。
ただお値段がねぇ~。
でも、人気間違い無し・・の第一希望候補!

 ポトリザリス08

正直良く見えません。
しかし、ポトリ教の我家としては今まで兄弟に出資し続けて、この子を外す訳には・・
でもねぇ~、何度もDVDを見直しますが、踏み込みが浅く硬い・・・
3年前マゼランの時は、デカ過ぎと言っていたが今となれば・・・と言い聞かせ・・
でも、私にはディープの産駒は正直わかりません。。ディープがディープだけに・・
しかしこの血統でこのお値段なら、今回は1番人気になる?

 トキオタヒーチ08

バランスが非常に良い子ですが、体高が少し低いのが唯一の減点材料。
5年前、上のランザローテを見送り後悔した私・・・
重賞馬の下で2800万円はお買い得?
父ロブロイ産がイマイチわからぬが・・ダート馬になるんだろうなぁ~
お仲間さんも高評価なので人気筆頭。

 クラッシーシャーロット08

胸前、トモの迫力ムチムチ馬体。また歩様も柔らかくかなりの好みの造り。
問題は関東所属で加藤厩舎でいつ使ってくれるか?わからぬ事。
でも、この迫力ある馬体は流石はセレクト上がりで惹かれます!
余り騒がれていないので、下位希望でもOKか?

 ウェルシュマフィン08

高齢馬の母、最後の産駒。良血ですが最後に良い子が出ました。
ただ、DVDの歩様が余りにもゆっくり?高齢馬の母だけに運動量が少なかったか?
シンクリはタダでさえ良く映りますのでここは最終審査次第もほぼ確定候補。
ミッキー厩舎も好感です。
人気はどれくらいか?一次で満口?様子見できるのならしたいが・・・

 ゴレラ08

父Giant's Causewayの日本の馬場適正がわからぬが、バランスの良い好馬体。
初仔で馬体重が気になったが、5月生まれで425㌔ならちょうどいいでしょう~
面白い血統に矢作厩舎がマッチング?しかし、牝馬、初仔でこのお値段は・・?
人気は1,5次で満口になるか?わずかに残るか?わかりません・・

 ハナランマン08

父スズカマンボがナンボのものか?わかりませんが、
お尻の大きさは今回の募集馬の中では最右翼?
歩様も滑らかでスムーズ、一か八かでギャンブル性のお馬さん。
お値段も牡馬で1200万は超お買い得となりますか?
裏人気になりそうで社台G時のように、このようなお馬は即満になる?

 ビワプランサー08

昨年のセレクト上がりのお兄さんのように騒がれておりません・・・
お値段も今旬のはずのネオ産駒で2000万円也。
バランスの良い馬体で、毛色から見ても昨年のインペリアルマーチの小型版?
右前脚の出方が多少気になるが、最終面談で確認。
関東・池上厩舎で人気がないのなら下位希望でも行けそう?

 グリーティングス08

正直、大きいか?ただ早生まれなので育成時で550㌔競馬で520㌔とみる。
バランスが良く、付くところ付き、歩様の踏み込みも深くリズムカル。
父ネオの良いところが受け継がれた感じがします。
この子の人気もわからぬが、大きさが嫌われ残るような気も・・
野中厩舎でまだ新規厩舎なので、それ程人気にはならぬか?
最終面接次第だが、残りそうないのなら、出資の方向へ・・・

 レディブロンド08

父タキオンで、筋肉質の馬体が好みも
ただ、前脚が立気味なのが怖いか?
そして母もそうだが、この兄弟晩成型で藤澤厩舎が難・・・
様子見ができない人気馬なので、最終面接で決断。

 キャリアコレクション08

キンカメ牝馬、お値段もお安い。今年のテーマにピッタリ!
お尻の形がよく、歩様も大きが、右前脚の出方が非常に気になる。
最終面談で確認も、人気も無さそうで様子見できそう・・・

 ドゥルセデレーチェ08

スタイル、バランスならポトリよりこちら・・・
それでもディープの仔は私の目には良く映らぬ・・・
愛馬の初子だけに、気になりますが、何故にハギー厩舎?
そしてお値段が高いですよねぇ~
このお値段、この厩舎で様子見できると思うので・・・

 ファインセラ08

バランスのとれた好馬体、父キンカメ産駒でも前脚が理想の角度。でも多少小さい?
血統から走る要素は高いが、今旬血統でお値段も高い?
満口確実なので最終面接で決断?

 サワズソング08

父フジキセキらしい雰囲気でバランスが良い。
厩舎も二流で、人気になりそうもないので様子見できるか?
でもダート馬だよね。

 デゴッドドーター08

父マンカフェで、今年旬の種牡馬。
良い雰囲気なのですが、DVDを見る限りモッサリ重たそう?
お尻の形は好みのタイプだが・・・
最終面接次第だが、様子見もできそう?

 プリンセスミラクル08

これまた、好みにタイプで、もしやダート馬。
お値段も手頃だが、1次で即満にはならないと思うので様子見。

 マラブー08

父アドマイヤドンが面白いが少し小さいかも。。。
間違えなく様子見できるので・・・


以上こんな感じです。

は、余程の事がない限り確実。
は、ほぼ確実で人気次第。
は、最終面接決断&様子見候補馬。

来週の最終面談まで、変わるかもしれませんが・・・

やはり、ディープの仔が全く魅力を感じません。。。

でも、走るだろうなぁ~。繁殖の質が違いすぎますから・・・

さてこの後の最終面談までは、財務大臣様との作戦会議でしょう?
00:00  |  ホースクラブ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

投函しました

レオン♂さん、こんにちは。

今日、投函しました。

第1位:ポトリザリスの08
第2位:ローザネイの08 以上です((^┰^))ゞ テヘヘ。

ポトリザリスの08は記念受験みたいなもんですし、外れることを覚悟しています。
ローザネイの08が隠れ?!本命なんですが、これも外れるかもしれません(~ヘ~;)。
その時は、ウインで愛馬を増やすつもりです。
カリン |  2009.09.07(月) 14:49 | URL |  【編集】

早いですね

◆ こんにちは、カリンさん。

もう、投函ですか?早いですね。

おっ1位はポトリですか?
ご一緒したいですね。
ローザネイもkなり良いですね。

我家は最終面談で投函です。
今年はドラフト制もあり、どうなることか?
レオン♂ |  2009.09.08(火) 10:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/544-85fc356f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |