07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

○ 真夏の愛馬見学 NF空港前編 ○

2009.08.05 (Wed)

09.08.05.00
強行スケジュールで・・・

More・・・

5分遅れの2時50分にノーザンファーム空港に到着!

ここが最後の見学ですが、見学頭数は一番多く13頭・・・

流石に疲れてきました。。。

空港牧場は、いつものOさんのご案内。

時間もないので、早速厩舎へ・・・

まずは、ルミナリエ

09.08.05.01

1日に札幌競馬場に入場しました。
昨年の12月以来の入厩、そしてレース出走は昨年の2月以来です。
ようやくと言った感じですね。

09.08.05.02

体調はすこぶる順調で、まったく不安なところがないようです。
1日の朝サッと流して、入厩させるとのことでした。
Oさんも「やっとですね。でも待った甲斐がありましたね。」と言っておりました。

09.08.05.03

馬体も黒光りで、綺麗な体をしております。
札幌での復帰戦で、まずは無事にそしてもう一度勝利の声が聞きたいです。


厩舎を移動して、2歳牡馬アウスピカーレ

09.08.05.04

順調のようです。でもまだ少し時間がかかる模様。
全兄トランスワープが、この前惨敗しましたが芝で活躍できることがわかりましたので、
この子はデビューから芝で期待したいです。
社台ファームで、ヨコノリも大丈夫と言ってましたから ^^v

09.08.05.05

兄はデビューが3歳6月と遅かったのですが、
この分なら、今年中にはデビューできそうです。

09.08.05.06

「また、この全弟が募集されますね」と私が言うと、
Oさんが「この母にはファルブラヴでしょ」と言っておりましたが
昨年は半額でも売れ残っていた時は「ファルブラヴの人気がないから・・」と
言っていたのを思い出します ^^;

この厩舎も1頭で、次は2歳牝馬ドレスインブラック

09.08.05.07

どうも、今一つですね。
黒い馬体と大きさは見栄えするのですが・・・・
腰が高く、前のめりの態勢が非常に不格好です --;

09.08.05.08

このような、体形だと前脚に負担がかかり、
唯でさえ、大きい馬体なので尚更・・・
兄弟も気性と足元不安がある母系だけに更に不安倍増・・・

09.08.05.09

調教も坂路からダートに変更したようで、
ここ数ヶ月で変わってほしいもです。
厩舎はちょっとでも不安があると、入厩させてくれない厩舎ですから・・


この厩舎も1頭のみで、厩舎移動で次はトゥリオーニ

09.08.05.10

ボテボテの大きなデブデブくんでした ^^;
まぁ~骨折休養している子ですから仕方ないですね。

09.08.05.11

今はウォーキングマシン60分だったかなぁ~を行っている模様。
正直、今頃はオープン馬なんて思っておりましたから・・・
牧場でウォーキングマシンとはねぇ~
馬はわかりません・・・

09.08.05.12

このまま順調に行っても早くても暮れの冬場の復帰でしょう。
まずは、ゆっくりしっかり治して復帰してもらいましょう!

ここも1頭で、厩舎移動で次はモアザンストーム

09.08.05.13

相変わらず、均等のとれた良い馬体をしております!
スッキリして、いつでも入厩できそうな感じです。

09.08.05.14

今は15秒だったかなぁ~?乗られているようです。
このまま順調なら今月末くらいには入厩するのでしょうか?
復帰戦は芝をもう一度試して欲しい。

09.08.05.15

ここで、キャロ募集馬のお話。
Oさんのお勧めはと聞きますと、グッドゲーム08、プンティラ08と
ディープ産駒ばかりで、ポトリザリス08を聞くと・・・
余り良いお答えがありません・・・
先程のSさんもそうでした。
M場長はいいですよぉ~とはいいますが・・^^;

次は、2歳馬カドデュソレイユ

09.08.05.16

こちらも良い馬体をしています。
欲を言えば、もう少し脚が長ければgood!なのですが・・・

09.08.05.17

しかし、どうもピリッとしません・・・
あっちこっち痛いところが出る子です。
まずは焦らずに成長途上と前向きな考えで調整してもらいましょう。
馬体だけみると、タキオンのオープン馬なですがねぇ~

09.08.05.18

サンデーの今年募集で妹が人気なりました。
良く見せる血統のようです。
Oさん「この子セレクト上がりだったかなぁ~?」
私「いやいや、セレクト崩れです…(笑)」

ここの厩舎2頭で、向いの厩舎に歩いて移動。。。

ここには2歳馬アンヴァルト

09.08.05.19

「ここ1ヶ月でかなり良くなってきましたよぉ~」Oさん。
「以前の深管はなんともないのでしょうか?」と私。
「全く、問題ないですね。」
「次の次の次の次の入厩予定が、次の次の次になりました」とOさん。
「平田厩舎ですから、今年もクラブから良い馬が揃っていますからねぇ~」
我家にも1頭セブンスコードがおりますので・・^^v

09.08.05.20

確かに、黒光り、ピカピカでいい馬体をしております。
15秒まで行っていても、まだ余裕があるようで。
昨年の今頃は牧場のアイドルも今は貴公子でしょうか?

09.08.05.21

スタッフに「芝でしょうか?ダートでしょうか?」と尋ねると・・・
笑いながら「難しいですねぇ~ でもダートではないかと思います」とスタッフ。
「芝・ダート両方走る父産駒だけにわかりませんねぇ~」とOさん。
「まぁ~、活躍してくれればどちらでもいいや・・」と私。

この厩舎は1頭、次の厩舎に移動・・・

かなり、グロッキー状態ですが、後残すは6頭・・・ --;



・・・To be continued

10:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れ様でした♪

真夏の牧場見学お疲れ様でした^^
ご一緒愛馬の写真&情報盛りだくさんで
レポート楽しく拝見させて頂きました♪

ポーラは写真を見てもホントにだるそうですねぇ…(苦笑)
ここはグッと我慢でしっかり立て直して欲しいです。
モアザンストームとアンヴァルトは黒い馬体が
ピカピカで両頭とも調子が良さそうですね。
アンヴァルトの入厩がちょっと(笑)近づいたのは
嬉しいニュースでした!
秋の京都開催でデビューできればいいですね。
フムフム |  2009.08.05(水) 22:14 | URL |  【編集】

疲れました。

◆ おはようございます、フムフムさん。

流石に一気の見学は最後はバテました^^;
ポーラは見るからにのお疲れモード
モアザン、アンヴァルトは黒光りで戦闘モードで、順調で入厩も近いかと思わせます。
特にアンヴァルトの調子急上昇は嬉しいですね。
レオン♂ |  2009.08.07(金) 06:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/508-11613ded

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |