09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

○ 真夏の愛馬見学 NF早来後編 ○

2009.08.04 (Tue)

09.08.04.00
澄んだ青空の下で・・・
富岡厩舎へ移動、ここにはデビュー戦期待されながら惨敗した

ヴィラブランカと先程の見学地ノーザンファームイヤリングでM場長から

「アドマイヤサンデー08は早来に移動したので見せてもらって下さい」という

嬉しいお言葉を頂き、Sさんに伝えお願いしました。

ここの厩舎でも、アドマイヤサンデー姉妹の見学です!

まずは、アドマイヤサンデー08から・・・

写真はありません・・・

見た時、すぐにポピーに似ていると思いました。
何度も「ポピーに似てる、似てる」を連呼していたら
曳いているスタッフが「似てますねぇ~」と同情の声?
凄くバランスがとれた馬体、胸前、トモ、繋ぎすべて理想形です。
歩様もリズムカルで、踏み込も良い。
全姉トールポピーの当時は、なにかボケーとしていたのですが
この子はシャキッ!として雰囲気があります。
ジャンポケ産駒は前脚が、モヤモヤしてスッキリしない仔が多いのですが
この子は良い角度の繋ぎをしており心配ない。
馬体重は461㌔くらいだったような記憶で、Sさんに「厩舎は角居厩舎ですか?」
「そうなのかなぁ~?」と言った矢先、スタッフが「角居厩舎です!」とキッパリ!
これは人気になるでしょう。値段を聞くのを忘れましたが・・・ ^^;
キャロさん、姉に出資している会員は優先出資権利を新しいシステムに取り入れませんか?
ここで、今年のキャロのSさんのおすすめを聞きた所・・
ナイサー08とゴレラ08と渋いところを薦められました ^^;

そして、この妹の後は姉のヴィラブランカの登場!

09.08.04.01

相変わらず、雄大な馬体をしてますが、疲れて見えます。
春に入厩前の好調な時とは明らかに違ってますね。
馬体の毛艶、張りがありません・・・
デビューがいろんな事情で、ズレ込んだ事がこのような姿になったのでしょう。
如何に好調を維持するのが難しいかという事ですね。

09.08.04.02

しっかり立て直して頂き、秋の阪神?京都での復帰勝利を期待します。
姉トールポピーも2戦目での勝ち上がりでしたから・・・
素質、血統からもかなりの期待馬ですので・・・

09.08.04.03

ここで、またもや角居先生が登場!
角居先生が「この子は?」と尋ねたら、「ポピーの妹ですよ」とSさん。
「この間デビューした子だ」と先生。
そこで私が「ポピーはどうなんでしょうか?」と尋ねると、
「山元でモジモジしている・・・・」という訳のわからぬお答え・・・
そして先生から「妹はいいいよ」の言葉に、
「先ほど、見せて頂きましたがポピーの当時よりいいですね」というと
「そうでしょ、見る目ありますねぇ~」と煽てられる・・・
「いやいや、我家は角居厩舎の馬に出資が本望ですから・・」と笑って煽て返し?

雑談を他所に、私だちは時間もないので林厩舎に移動・・・

まずは、バルトーロから

09.08.04.04

捻挫で調教を中止していたので
Sさん「厩舎内での見学で・・・」と言っている矢先にスタッフが
曳いて外での見学です。
見た目には全然わかりません・・・
相変わらず、良い馬体をしております。
寂しかったトモもだいぶ付いてきて良い感じになってきましたが
今の時点では私は、兄のクルサードの方が上のような気がします。

09.08.04.05

今は常歩程度の乗り運動をしているようです。
歩かせても、気にする所もなくこのまま順調に進んでほしいものです。

09.08.04.06

今から順調に進めば、12月のデビューも可能でしょう。
姉ディラデラノビア、兄マゼランも12月デビューでしたので・・・
この子も素質は一級品、期待せずにはいられません!

続きまして、ローズキングダム

09.08.04.07

出てきた瞬間、大物感の雰囲気がありますねぇ~
バランスの良い馬体、バネのある歩様全てにおいてパーフェクト?

09.08.04.08

「上のリパブリックが、どうも今一つですねぇ~」とSさんに尋ねると
「なにか、ひとつ歯車が狂っていますね。」
「なにかきっかけがあれば・・あんな仔ではないのに・・」
更に「一回出すと2度と牧場に返ってこないですよ。橋口厩舎は・・」
確かに、ローズプレステージも2歳の秋に入厩してから1回も
北海道に帰ってきていません・・・

09.08.04.09

ここで、またもや角居先生登場。
興味津々でじっくりローズキングダムを見ておりました。

週2回は13秒を行っているようです。
このまま順調なら、来月くらいには入厩でしょう。武豊で京都でのデビューでしょうか?

時間は2時40分過ぎ、45分から空港牧場の予定です。
時間がないので、会話も然程せず次の見学地ノーザンファーム空港牧場へ

・・・To be continued

10:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

はじめまして

はじめまして。
ヴェラブランカを一口持ってます。
デビュー戦はまあしょうがないかなと思っています。
月末にNFに行く予定です。元気な姿を見られればと思っています。
ヴェラブランカの下、とても気になります。
そーとー |  2009.08.12(水) 01:05 | URL |  【編集】

はじめまして!

◆ こんばんは、そーとーさん。

ヴェラブランカがご一緒のようで宜しくお願い致します。
デビュー戦の敗戦は、チョッとガッカリでしたが、これも競馬で仕方ない事です。
しっかり立て直して頂き、復帰戦こそは勝利の言葉を聞きたいですね。
良い姿のヴェラブランカが見学時に見れるといいですね。
ヴェラブランカの下は、良い馬でしたが人気になるでしょうねぇ~
レオン♂ |  2009.08.12(水) 18:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/507-2890d6b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |