09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

○ スペシャルシンガー引退・・・・ ○

2009.05.20 (Wed)

09.05.20.00
スペシャルシンガーが引退しました。

社台F到着後、あらためて右前脚のエコー検査を行ったところ、屈腱炎の症状は栗東TCで検査した時よりも進行しており、重度といえるものでした。競走馬としての復帰は絶望的と思われるため、調教師とも協議した結果、まことに残念ながら本馬をこのまま引退させることにいたしました。なお、詳細につきましては、後日書面をもってお知らせいたします。

本日のクラブコメントです。

余りにも残念・・・

父厩舎のアプレザンレーヴ とかち合わぬようなデビュー戦から始まり、

5戦すべて違う競馬場、そのうち騎手は4人で小牧JKが2度

しかし4人の中で一番相性が悪かった・・・

芝では、チョイ足りぬが育成時から首が非常に強い子で

ダートならオープン級思っていたが、それも叶わぬ事に・・・・

大型馬でこの使われ方で足元が非常に心配していたが、

そういうことだけは、当たってしまう・・・

厩舎は昨年リーディング厩舎となり、馬の数も多く使われ方に?

疑問が多かったが、結果このような結末を迎えてしまいました。

決して、厩舎が悪いということではないのですが

開業当時の初心に戻った馬本位の姿がもう一度見たかったですね。

これで3歳我家のSW四銃士も2頭が早くも引退です・・・

来週のダービー、SW産のトライアンフマーチに

この分も頑張ってもらいたいですね。

それにしても、残念です・・・・

21:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ビックリしました。

レオン♂さんこんばんわ。
スペシャルシンガーの引退には驚きました。
出資はできませんでしたが、応援してたのでとても残念です。
いつも思ってましたが、レオン♂さんのコメントは馬に対するやさしさが感じられます。そういう人には沢山いいことがあると思います。
スパラートのツメもだいぶ良くなってると聞きますし、マゼランもゲート試験手前まで来てるので楽しみも沢山ありそうですね!
ダービーではマーチくんに、スペシャルシンガーの分まで走っていただきましょう~
会社どうやってサボルか悩み中です(笑)
みどぐま |  2009.05.20(水) 21:53 | URL |  【編集】

残念・・・

◆ こんばんは、みどくまさん。

スペシャルシンガーの引退、非常に残念です。
馬の適正、3歳のクラシックと色んな事が交差した結果なのですが、もう少し馬本位に考えて欲しかった気がします。
出資当時から、母系から古馬になってからと思ったいたので尚更ですね。
この分は、他の愛馬の活躍で癒してもらうしかないです。
さて、その1番手はトライアンフマーチでしょう!
ダービーが待ち遠しいですね。
レオン♂ |  2009.05.21(木) 20:11 | URL |  【編集】

残念です

レオン♂さん
スペシャルシンガーの引退、残念です。
ご存知のとおり、私の第3希望で勝手にこころの愛馬にしていましたから、注目して応援していたのですが・・・。
ご指摘どおり、一流厩舎とは思えぬような無理使いをされていたので、それが心配でした。
厩舎が悪いわけではないとおっしゃっていますが、お気持ちをお察しします。

さて、たいへん遅くなってしまいましたが、ナイトフッド初勝利おめでとうございました。
また、カラメルマキアートも、しっかり勝ち得するあたり、やはり角居厩舎は違いますねえ。
ペピート |  2009.05.21(木) 23:38 | URL |  【編集】

残念です。

◆ こんばんは、ペピートさん。

スペシャルシンガーにお言葉ありがとういございます。
晩成型と勝手に思っていただけに、この早期引退は非常に残念でなりません。
この使われ方は??と思う事が多々ありましたが、結果論でありこれがクラシック出走していたら、それが正解であり難しいのが競馬です。
ただただ、一度はダートを試して欲しかったが正直な気持ちですね。

ナイトッド、カラメルマキアートにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
期待の角居2騎が、勝利してくれました。
このクラスで満足できる血統ではないもののまずはホッとしております。
レオン♂ |  2009.05.22(金) 21:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/413-bd0594de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |