07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

○ 初春の愛馬見学 NF空港牡馬後編 ○

2009.04.09 (Thu)

09.04.09.14
冷たい春風の中、ポニー軍団のお通り....

More・・・

NHPの厩舎にはアークビショップ(プレラット07)。

POGの撮影をしている方がおり、多少待っている間に
ポニー軍団のパレード?可愛いですねぇ~

それが通り過ぎても出てきません。
馬房を覗くと、アークビショップが横たわって寝ていて寝藁が
体についてすごいのでブラッシングしていました。

09.04.09.00

馬体が見る限りまだまだ細く貧弱な感じを受けフレンチの子には見えません。。
ただ、バランスはいいのでこの後の成長度合でかなり変わってくると思います。
只今420㌔。。。こんなところまで母親に似なくてもと思います。。。

09.04.09.01

スタッフ曰く、胃炎で飼葉食いが悪くようやく治ってきたようです。
まずはしっかり食べて体重を増やして欲しいほしいですね。
それにしても、常時チャカチャカして気性が悪すぎでした。。。

09.04.09.02

Oさん曰く「勢司厩舎なので、ちょっとでも悪いと使わないです。
只でさえ使う数が少ないのに....」
そうなんです。勢司厩舎は1頭に対してのレース出走数が少ない有名な厩舎。
まずは、しっかり体力造りをして頂きましょう!

NHP厩舎からB-3厩舎に移動....


ここにはアンヴァルト(アーティストチョイス07)。

09.04.09.03

Oさん着くなり、「深管大丈夫ですよ。若駒にある骨の成長期の
一貫性だったのではないでしょうか」とのことでした。
歩く歩様を見ても何も問題なく、456㌔の馬体で良いリズムで歩いていました。

09.04.09.04

昨年の秋はアイドル的存在だったこの子も
最近は反抗期?の時期になり、気の強い自己主張を見せるようです。
でも愛らしい顔は変わってません。。。

09.04.09.05

父Vindicationなので、どのような条件で活躍するのか?
芝?ダート?見るからに距離はマイルくらいが合いそうです。
まずは順調に。できれば夏の札幌芝1500mのデビューが希望です!


続きまして、向かいの厩舎B-2厩舎へ....

ここにはカドデュソレイユ(スーヴェニアギフト07)。

09.04.09.06

馬名決定まで二転三転した子です。
写真で見るより実物の方が遥かに良く映ります。476㌔の馬体重ですがそれ以上に映る...
胸前、トモの張り筋肉がハッキリとわかりバネがありそうに感じる作りですね。

09.04.09.07

いつものようにスタッフに「どうですか~?」と尋ねましと
「気性は多少煩いが、今のところ順調です」
すかさず「乗り味はどうです?」と聞きますと
「すみません。私は乗っていません」とのお答えでした。

09.04.09.10

栗毛のタキオン産でディープスカイのような感じの馬です。
あそこまで活躍してくれれば、一口冥利に尽きますが
でも、活躍できそうなオーラを感じてきました。(親バカ・・)
まずはこのまま無事にデビューしていただきましょう!夏の新潟でしょうか?

B-2厩舎を後にして、続いてA-1厩舎へ...


ここは、検討馬アウスピカーレ(ボンヌシャンス07)。

09.04.09.11

先日、全兄トランスワープが復帰2戦目で鮮やかな勝利でした。
もちろん、この馬に注目している会員さんも多いはず。。。
まず、見た目は募集時のイメージと然程変わりないですね。
なぜ兄が一口6万で弟が半分の3万か?
欠点はありません。ただ、父ファルブラヴの人気だけです。

09.04.09.12

兄はこの時期はどっしりした雰囲気だった記憶がありますが
この子は一回り小さく丁度良い感じの創りになっています。
歩様もスムーズで前足の出も、踏み込みも問題ありません。
もう少し、トモがつけば踏み込みも強くなる感じでした。
頭を低くして歩く姿は好感が持てます。
馬体重も484㌔も理想ですね。

09.04.09.13

Oさん「多くの会員さんが見ていきます。調教も好調でいいですよ。」と
この子の出来にしては値段が超破格で買いでしょうねぇ~
再来週の芝のレースで兄トランスワープが好走すると一気に満口になるでしょう。
そして管理する、新規厩舎の尾関先生は、以前ノーザンファームに居たそうです。
帰って昔のパンフに獣医師で載っておりました。
褒め言葉セールス的言葉が多いですが決して、キャロットの回し者?ではありません ^^;



今回の見学の社台F、NF遠浅、NF早来のウェヴリアルバムはこちら
NF空港のウェヴリアルバムはこちら

以上、全25頭の見学でしたが2歳馬が順調な子が多く楽しい見学でした。
次の見学は5月下旬頃かなぁ~
それとも7月か?いや札幌競馬始まっていますから無理.....



・・・・The End
15:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

愛馬見学、堪能させていただきました。

こんばんは、先日初めてコメントさせていただいたおかもです。

愛馬見学のお話、楽しく拝見いたしました。
牧場見学にあまり行けないものとしては貴重なお話でかなり楽しいです。
07産キャロ軍は
アークビショップ
アンヴァルト
サックアクロア
ジョデイーズライン
の4頭が愛馬なので3頭がご一緒で報告が聞けてうれしいです。
自分の中ではアンヴァルトがエースですが、
サックアクロアの順調ぶりに喜びを感じています。
(スーヴェニアは抽選漏れでした。)

アウスピカーレ
はLEONさんのコメントを拝見する限りかなり惹かれる1頭ですね。まだ残っているのでじっくり見ていきたいです。トランスワープにも出資しているので注目しています☆

インペリアルマーチ
これは本当に走りそうですね。
POGでも大分注目される気がします。羨ましいですね。
来週のトライアンフも本当に楽しみですね☆

自分は明日、トゥリオンファーレが出走します。
クラシックに挑戦できるか大事な1戦で今からドキドキしております。

おかも |  2009.04.10(金) 21:40 | URL |  【編集】

牧場見学

◆ こんばんは、おかもさん。

牧場見学堪能していただけましたか。
頭数も多いので、いつも1頭の時間が5分足らずの見学です。
でも、牧場に行くと気持ちが安らぎますね。
さて3頭がご一緒ということで宜しくお願いします。
その中ではサックアクロアが一押しですね。
お褒めの言葉ばかりで逆に怖くなりました。このまま順調にと思います。

アウスピカーレ、募集時から良かったのですが何故?残っているのか?
多分私みたいな会員さんが多いのでしょう。
大活躍はしないものの、そこそこは走りそうな雰囲気でした。

インペリアルマーチは見学の後ちょっと疲れがでたようですが、馬自体は素晴らしかったです。

明日のトゥリオンファーレ実力的には抜けていると思います。単勝馬券で応援しております。
レオン♂ |  2009.04.10(金) 22:02 | URL |  【編集】

安心です

バルトーロに引き続き、クラウソラス、アンヴァルト、カドデュソレイユのレポ、ありがとうございます。
堪能させて頂きました!
それぞれ期待できそうなコメントに一安心です。
アンヴァルトは反抗期とのことで余計な怪我をしない少々心配ですが、一過性のものであるといいですね。

これだけ沢山の愛馬のレポは大変だったと思います。
お疲れさまでした。そしてありがとうございます。
イヴォンヌ |  2009.04.11(土) 02:19 | URL |  【編集】

愛馬見学

◆ こんにちは、イヴォンヌさん。

ご一緒の4頭、クラウソラスがちょっと順調さを欠いてますが、全馬期待できそうですね。
アンヴァルトは反抗期らしいですよ(笑)
でも、順調に調整され逆に闘志がでて競馬につながると思います。

毎回のことながら、頭数が多いですが意外にその時の場面を思い出されるのです。
それがまた楽しいのですが...
また、行きましたらレポ致します。
レオン♂ |  2009.04.11(土) 10:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/362-f4924602

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |