09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

○ 初春の愛馬見学 NF早来牝馬編 ○

2009.04.07 (Tue)

09.04.06.05
気温15度の春風が吹く中...
予約時間1時30分ギリギリにノーザンファーム早来に到着!

今回のご案内は、K田さんです。

ここは牡馬4頭、牝馬4頭の合計8頭です。

まずはインぺリアルマーチ(キョウエイマーチ07)の
森下厩舎に行ったのですが、スタッフがいなかったので後からの見学になり

日下厩舎のラフェクレール(アドマイヤマカディ07)の厩舎へ

09.04.06.02

順調そのものです。
これまで故障もなく非常にいい状態で育成されてます。
15秒にペースを上げても全然問題ないようです。

09.04.06.03

スペシャルウィーク産なのですが、気性は問題ないようでドッシリしており、
上のマカロンドナンシーと違い、体調も安定して順調ですから
早い内からデビューできるのではないでしょうか?

09.04.06.04

馬体重も474㌔で理想です。競馬に行く時は450㌔くらいでしょう。
藤原英厩舎で、この子も来年のクラシックを目指してもらいましょう!

ここは1頭なので車に乗り次の富岡厩舎に移動・・・

ここで早くも、募集馬の話で・・・
♂「マリアヴァレリアの子は募集されますか?」とK田さんに尋ねますと
K「ジャンポケの牝馬で募集されます」とうれしいお答え!
K「出来もいいですし、金額もお手頃になりそうなので人気になるでしょう」と
私「えっ~ いくらですか?」
K「多分、1800か2000くらいになるのでは・・・」
K「社長が今年は牝馬を安くするといっていますから」
♂「絶対欲しいぃ~」
まずは1頭今年の出資予定馬が決定です!

その話をしながら、富岡厩舎へ
ここには牝馬3頭に見学!

まずは、命名馬クラサヴィカ(アスクレピアス07)からなのですが
待っている間に向かいの厩舎から芦毛のお顔が・・・

09.04.06.06

ヴェラブランカ (アドマイヤサンデー07)でした。

09.04.06.07

妻がすかさず寄って行き。。。  愛想の良い子です ^^


そして、クラサヴィカ(アスクレピアス07)の登場!

09.04.06.08

一段と筋肉がつき、更に丸みが出て非常に良く映ります。
歩様もスムーズで、柔らかさが伝わってきます。

09.04.06.09

担当スタッフにどうですか?と尋ねると
ニヤニヤして「いいです。何も注文がないくらい順調です。」
また「普段はのんびりしているのですが、走りだすとスイッチが
入り抜かせないという負けん気が非常に強いですね。」ということです。

09.04.06.10

鼻面をナデナデすると、気持ち良さそうに目を細めます。
近親にディープインパクト、オンファイア、ウィンクリューガーがおり血統的にも魅力です。
馬体を見るからに、ワイルドラッシュ産駒には見えないところも...
今が468㌔ですが遅生まれなので多分460㌔くらいでデビューでしょう。
夏の札幌でお待ちしております!そして来春仁川に連れてって!

続きまして、スコアズビー(シルバーチャリス07)です。

09.04.06.11

見た目にはまだ幅が細く映りますが、昨年から比べると筋肉がつき
見違えるような成長を遂げております。
担当スタッフにこの子もどうですか?と尋ねると
またもや、ニヤニヤして「いいですよ。この子も順調です。」

09.04.06.12

420㌔と馬体重は昨年より減っております。
これは調教が順調に進んでおり、今は15秒の坂路でも平気なようです。
また、人に対しても柔軟で、先に行かせれば先に行くし、押さえてもしっかり折り合えるようで
頭も良く、楽しみな子です。

09.04.06.13

全姉プラチナチャリス は、昨年の今頃話題になっておりましたが未だ未勝利ですが
この子は夏の新潟芝1400mでメイクデビュー勝利を飾ってもらいましょう!
この子も来年の春、仁川で桜の舞台が似合うでしょう!

続きまして、ヴェラブランカ(アドマイヤサンデー07)です。

09.04.06.14

雄大な馬体、そして素晴らしい筋肉2歳馬とは思えない...
前のスコアズビーが小柄だっただけに尚更迫力があります。
担当スタッフにこの子もどうですか?と尋ねると
またもや、ニヤニヤして「いいですよ。順調でポピーに性格が似ています。」
気性が多少キツようですね。。。

09.04.06.15

♂「クラブレポートでは今月末に栗東に入厩と書いてありましたが・・」
K「はい。順調なのでゴールデンウィークは避けたいので前か後には入厩です」
トールポピーもそうでしたので、この子も早いうちにデビューできるでしょう!

09.04.06.16

今は535㌔の馬体重も多分、競馬では500㌔前後...
♂「仕上がり早いのは早熟ですかねぇ~」
K「いや、この間のトールポピーのレースは如何にも騎手のミスでしょう」
♂「そうですよねぇ~」
K「トールポピーの全妹はキャロで募集される予定ですよ」
♂「そうなんですか。 でも高そうだなぁ~」
K「この子も早い内からデビューして、桜を目指すでしょうね。」
♂「この子が募集前に活躍したら、跳ね上がるだろうなぁ~」

あらら.. .NF早来の牝馬4頭は来年の桜花賞に4頭とも出走予定になっております ^^v
非常に順調な4頭で期待できそうで、話も夢ではないのではないでしょうか?



この後は、森下厩舎に移動.....



・・・To be continued
00:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

いかがでしたか?

レオン♂さん、こんばんは。
北海道へ行かれてたんですねぇ。
久しぶりのご対面はいかがでしたか?

私も2歳馬たちが北海道に居る間に是非一度行ってみたいのですが、なかなか(汗

ご一緒馬たちのレポを楽しみにしています!
イヴォンヌ |  2009.04.07(火) 01:14 | URL |  【編集】

楽しかったです。

◆ こんばんは、イヴォンヌさん。

昨年の11月ぶりの牧場見学楽しかったです。
我家は競馬場より、牧場愛好家なのでのんびりした雰囲気がたまらないですね。
牧場は人の心を和ませてくれますよ。
この後のレポもお楽しみ下さい。
レオン♂ |  2009.04.07(火) 19:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/356-508b6287

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |