07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走 ◇

2009.03.20 (Fri)

今週は10頭が出走します♪

More・・・

 
  21日(土)出走馬☆


  ロッソネロ  × 
    
    阪神2R   3歳未勝利
  
         ダ1800M  56K 川田将雅騎手

昨年の12月にデビュー後、短期放牧に出すはずがここまで伸びる...
問題の仕上がり具合はまだまだで、大型馬ということで叩きつつのようです。
まぁ~体質もまだまだ弱い子なので仕方がないのだが
でも、またレース後短期放牧と言って長引かぬように
馬券圏内には来てほしいが....
後はユウガの手網に期待するしかないのか?


  スパラート   
    
    中京11R   ファルコンステークス(G3)
  
         芝1200M  56K 武豊騎手

前走、重馬場で不利な内からスルスル抜けて来ての快勝!
前走後はここを目標に順調に乗りこまれ、絶好調のようです。
よもやの的は除外と思っていたが見事に第一関門クリア
今回もヤネは武豊。前走後武豊の方から騎乗依頼があったとか。。。
この距離に替わり、バクシンオーの血が開花したのか?
余程の事がない限り大崩はしないでしょう。
先週悔しい思いをした鞍上はここで鬱憤を晴らすでしょう。
まずは春最大目標のここで初重賞制覇を期待します!


  トライアンフマーチ   
    
    阪神11R   若葉ステークス
  
         芝2000M  56K 武幸四郎騎手

前走、チグハグなレースもゴール前強襲し見事ハナ差の初勝利!
その後、距離が伸びても大丈夫なのと、まだクラシック出走が可能でここへ
相手は一気に強化されますが素質は引けをとりません。
ここ3戦でだいぶ真面目に走れるようになったと上のクラスの方がペースが
上がりレースがしやすいはず...調教もデルタ相手に先着と好調。
後はコーシローがヘマをしなければおのずと結果はついてくるでしょう。
最低でも2着には来て皐月の切符を手にしてほしいものです。
ここまで今年不調のチームSUMII。。。
この子で運気上昇してもらいましょう!


  セイリングシップ   
    
    中山12R   4歳上1000万下
  
         芝1200M  55K 勝浦正樹騎手

前走、直線伸びるも道中の位置取り悪く6着まで...
この中間はまずまずの調整で、芝の特別にも登録しましたが結果ここへ
今回はヤネは勝浦で、先週あたりは好調だったので勢いをそのままに
お願いしたいところです。
多分今回が引退レースとなると思うので、まずは悔いの残らないレースで
そして運良くば、有終の美を飾りたいですね。
人気もないので、勝ちにこだわったレースを期待します!



   22日(日)出走馬☆


  モアザンストーム   
    
    中山1R   3歳未勝利
  
         ダ1200M  ▲52K 伊藤工真騎手

前走、工真くんに乗り替わり中団から差す競馬で驚きの2着...
この中間は背腰に疲れがたまり、馬の具合に合わせてここまで待機。
今週は一杯に追われマズマズの動きでした。
まだ背腰の疲れが多少残るようですが、ここで決めてご褒美の放牧が理想。
今回も道中中団前目で直線鮮やかに差し切るレースが理想です!


  ロッタラック   
    
    中京2R   3歳未勝利
  
         ダ1700M  56K 中舘英二騎手

前走、デビュー戦も先行して直線粘り3着。
この中間は何も変わらず平行線...
中山のレースと中京のレースでメンバーを見て中京のここへ
前走のように先行して押し切るレースになるのでヤネの中舘はピッタリです。
先週、前走2着馬が圧勝したのでここは期待が高まります。
ローカル男中舘を背に初勝利を!


  リーチコンセンサス   
    
    阪神6R   3歳500万下
  
         芝1400M  54K 福永祐一騎手

先週除外に合い、今週にスライド....
一応ファルコンSにも登録しましたが、1勝馬では出走不可能で
平場のここの芝1400mです。
本心は芝1200mが理想なのですが1400mでも大丈夫でしょう。
何せ前走のレースがいかにも不甲斐ものだったので
メンバー的にもチャンスはありそうなのでここは巻き返してもらいます。
ただ、ヤネが藤岡兄の予定がユウイチのテンノリなるのが不安も
腕はユウイチの方が上ですから大丈夫でしょう!
ここを勝って桜花賞に特別登録しちゃいましょう。


  ゴールデンラダー   
    
    中山8R   4歳上500万下
  
         ダ1800M  57K 村田一誠騎手

転厩初戦です。栗東・大橋厩舎に気性の悪さのため見捨てられ美浦・天間厩舎へ
この中間はプール調教を併用に順調に調教されていますが
やはり強い調教なし....まずは初の中山でそのようなレースをするでしょうか?
馬の気に任せて行くレースをするようですが...
途中で止めてしまいそうなレースになるような予感....


  マースエンペラー   
    
    中京12R   瀬戸特別
  
         芝2000M  57K 藤岡康太騎手

前走、小倉のレースは???のレースでやる気がなかったようです。
この中間まずまずで最終追い切りも一杯で体調に不安はありません
得意の中京コースもこの子にはプラスもただヤネが不安です。
藤岡弟とはどうも相性が悪いような気がします。
でも、それを実力でカバーしてくれるでしょう。
当時の馬体重に注目も今回は好勝負してくれると信じております。


  ローズプレステージ   
    
    中京12R   瀬戸特別
  
         芝2000M  57K 角田晃一騎手

ローズの復帰戦です。昨年の暮に放牧になりようやく復帰。
京都での復帰と思ったが意外と伸びてしまいました。
当初は7日の阪神での復帰の予定も動きが物足りなく延期...
今回初の中京競馬に初のお披露目です。
平坦馬場は合いそうで、出走を延ばしての出走で乗り込みは豊富で
状態面の不安はないものの、クラブレポートでは成長が乏しいとの事。。
しかし期待の子もすでに5歳。この言葉をあざ笑うかの様な勝利を!
なんと言ってもヤネがミラクル角田なので....
19:30  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

勢いに乗って

レオン♂さん、コンバンハ。

名古屋でV2v-221を決めて戻ってくる愛馬の勢いに乗って、
今週のJRA愛馬達には頑張って欲しいですねv-81

スパラートとトライアンフマーチは期待が高まりますねv-83
カリン |  2009.03.20(金) 20:32 | URL |  【編集】

勢いで

◆ こんばんは、カリンさん。

名古屋で2日連続のV2で半年ぶりに中央に帰ってきます。
この勢いに肖り、今週の愛馬達にも勝ってもらいたいです!

スパ&マーチは今後の為にも是非勝っておきたいところですが余り期待するといつもコケるので...^^;
レオン♂ |  2009.03.20(金) 21:18 | URL |  【編集】

LEONさん、はじめまして。

おかもといいます。一口はキャロット中心で社台で少しという感じで比較的新参者です。

いつも楽しく勝手にブログ読ませてもらっています。
きれいで見やすいLEONさんのブログを楽しみにしています。

私も御一緒のスパラート、セイリングシップ、ロッソネロが明日出走です。

特にスパラートは楽しみな一戦でドキドキします。
本日コメントさせてもらったのは
最後の戦いであるであろうセイリングシップがセイリングスップになっていて吹き出してしまったからです(笑

今後とも、応援しています。
よろしくお願いいたします(*^-^*)
おかも |  2009.03.20(金) 22:11 | URL |  【編集】

おっと...^^;

◆ はじめまして おかもさん。

いつもブログを拝見頂きありがとうございます♪
まぁ~慌てんぼ?馬に例えればカカリ癖がありますのでよく誤字脱字が多い私です^^;
そしていつも妻に指摘されております。

早々、セイリングスップ改めセイリングシップに直させて頂きましたm(_ _)m
最後のレースになろうかというのに何というドジな事をしてしまったのか...
今回も人気が無さそうですが、勝浦JKには勝ちを意識した騎乗をお願いしたいですね。
そして有終の美を飾ってほしいものです。
それを手土産に第二の馬生の出船を!(セイリングシップだけに)と思います。
ロッソもまずはひと叩きでしょうが、好戦してもらいたいですね。
そしてなんと言ってもスパラートは重賞制覇のチャンスと思っています。
明日のレースが待遠しいです。

これからも是非遊びに来て下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
レオン♂ |  2009.03.20(金) 22:33 | URL |  【編集】

早速のお返事ありがとうございます。
初めてコメントさせていただいたので
ちょこっとドキドキしてました。
今後も訪問させていただきます!!

それを手土産に第二の馬生の出船を!(セイリングシップだけに)と思います。

⇒かなり「うまい!!」コメントですね(笑
孝行娘でしたのでいい母になってほしいですね。

今後ともよろしくお願いします☆
おかも |  2009.03.20(金) 22:51 | URL |  【編集】

出船

◆ おはようございます、おかもさん。

セイリング今現在、6番人気ですね。
意外と人気も引退ご祝儀でしょうか?
まずは無事に、そして良い出船になってほしいです。
後は舵取りの勝浦JKにお任せです。

レオン♂ |  2009.03.21(土) 09:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/318-b5f2fa18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |