07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

□ 3月の展望 □

2009.02.25 (Wed)

春の声と共にトライアル月なのだが・・・

More・・・

先月と同じで週末が月末月初なので

2月競馬は終わっていませんが、3月の展望を......


まずは入厩馬の確認。

3歳馬10頭、4歳馬7頭、5歳馬3頭、6歳馬3頭、7歳馬1頭、8歳馬0頭で

合計24頭で先月より2頭も多く更に順調です。


3歳馬

ナイトフッドは、今週デビュー予定も
ゲートで立ち上がる癖がでたとのことで14日の阪神芝1800mでデビューに変更。
ここまで遅れたので遅れきた大物として勝って頂きます!

ヴァルハラは、未だNF早来在厩。
順調に調整されており、ソロソロ帰厩というコメントが続きます。
3月上旬には入厩してほしい。この子も、大物はずなんですが・・・・

スペシャルシンガーは、先週6着。
この後は放牧で、今後はダートも視野に入れ調整する模様。
クラシックは諦め・・・・・

モアザンストームは、先週2着。
この後は中山3週目に出走予定。今度こそ。

フレーバーティーは今週出走予定。
ここ数戦は善戦するものの、ワンパンチ足りぬがここは決めて欲しい?

トップモーションは山元TCに放牧中。
一度叩かれたので、次こそはと思います。まずは疲れを癒してから
我家3歳牝馬ナンバー1の期待馬なので巻き返してもらいます!

イルドロールも、NF空港に放牧。
手術を終え、曳き運動を行っているようです。まだまだ時間がかかります。

スパラートは2勝目を挙げる。
バクシンオーの産駒らしくこの距離が合い、この後はファルコンSで初重賞制覇をねらう。
ヤネも引き続き武豊なので期待できそうです!

ロッタラックは今週中山でデビュー予定。
マズマズの乗りこみなのでデビュー勝ちを期待したいがどうなのでしょう?

コロナループは2週目に出走予定。
前走ダートに替わり一変。コンディション次第だが、ここは確勝でしょう!

ロッソネロはGWに放牧中。
まだ体質が弱いようで、成長待ちの模様。3月には復帰できるか?

トライアンフマーチは今週出走予定。
3走目でソロソロ勝ってもらわねばNHKマイルに間に合いません。

ムーンストラックは山元TCに放牧中。
不安と隣合わせなので、慎重に調整中。上手く進めば3月に入厩できるかも・・・

グロリアーナはNF空港に放牧中。
乗り運動開始。軽めのキャンターでこの1ヶ月しっかり乗り込めば4月には入厩できるかも。

クリムゾンブーケは、先週入厩。
阪神3週目のデビュー予定。ここは一発で決めていただきます!

リーチコンセンサスは先週11着惨敗。
今のこの子は1200m~1400mが合うようで、次走巻き返してもらいます!

ポーラシークエンスは、山元TCに放牧中。
今のところ順調のようで、3月には入厩できるかも、わかりませんが・・・


4歳馬

ウェスタリーズは、セグチレーシングステーブに放牧中。
ここで1ヶ月しっかり乗り込み3月末くらいには入厩できるのでは・・・

リトルディッパーは、先週12着。
レース後一旦短期放牧。ひと叩きされた次走は芝で巻き返しを期待。

プリマフォルツェも、先週入厩。
中山2週目芝1600mに出走予定。山元TCでかなり乗り込んでいるので好勝負できそう。

カラメルマキアートは断然人気も惨敗...
ソエで山元TCに放牧。復帰後はもう一度芝を試して欲しいが。その前に気性が問題か?

キングスエンブレムも、山元TCに放牧中。
27日に帰厩に予定。復帰戦はダートかも。非常に楽しみです。兄の後継馬は弟が!

トランスワープは、中山2週目に出走予定。
まずは無事にと思うがいきなり好勝負できるかもしれない。

マゼランは、NF早来に放牧中。
ウオーキングマシーンにペースダウン・・やはり足元が心配・・今のところ順調か。

トゥリオーニは、先週帰厩。
美浦・斎藤誠転厩し再出発も期待が大きい馬だけに復帰戦が楽しみ。

コンヴィヴィオは山元TCに放牧中。
ウォーキングマシン調整。再度張りと熱感がでた模様。時間がかかりそう....

リーガルスキームは今週出走予定。
得意の条件で勝ってもらいます。気性の成長も必要だがソロソロ勝ってもらわねば。

トールポピーは、本日帰厩。
中山牝馬Sで復帰予定。強いポピーが見たい。

ルミナリエは、NF空港に放牧中。
多少よくなっているのか?でも一進一退でかなり諦めモード継続中....


5歳馬

ジャンバルジャンは、山元TCに放牧中。
爪が伸びるのを待っている。復帰は東京の予定。

ローズプレステージは、先週帰厩。
阪神3週目の特別戦あたりか?このクラスを早く卒業してほしい。

シャトヤンシーは、先週5着。
一旦短期放牧で次走は3/28の阪神に出走予定。次は勝ち負け期待!

カラベルラティーナは、本日山元TCに放牧。
先々週3勝目をあげ、昇級しても好勝負できそうだ。馬体と相談しながら次走の予定を決める。

ステラフィランテは山元TCに放牧中。
体調次第だが3月には復帰してほしい。

アシュレイリバーは今週の小倉に出走予定。.
前走驚きの好走。更に前進を期待するが展開次第?


6歳馬

アクロスザへイブンは先週9着。
本日引退。不完全燃焼でもう一戦見たかった。後日想い出を語ります。

インテレットは、山元TCに放牧中。
順調に進められているようなので早くターフも戻ってきてほしい。

セイリングシップは中山2週目に出走予定。
残り少ない現役生活なのでもうひと花咲かして欲しい。

ゴールデンラダーは三田馬事公苑へ放牧中。
障害入りも念頭に入れ、天間厩舎に転厩。

プラゼンスウーマンは明日帰厩。
現役続行で中山3週目に出走予定。好勝負を期待。


7歳馬

フォルテベリーニは本日帰厩。
来週の大阪城か、再来週の中京記念に出走予定。順調に調整されており好勝負を期待!

マースエンペラーはGWに放牧中。
中京あたりで復帰すると思うのでソロソロ帰厩か?復帰は好勝負になるはず・・・


8歳馬

ベルーガは、千葉Sで除外の権利取り。
放牧予定だったものの、輸送がクリアできることで14日のポラリスSを検討中。




トライアル月なのだが・・・誰もおりません・・・
21:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/292-c9f5431b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |