09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走 ◇

2009.02.20 (Fri)

先週の勢いをそのままに今週も期待!
今週は7頭が出走します♪


   21日(土)出走馬☆


  モアザンストーム   
    
    東京1R   3歳未勝利
  
         ダ1300M  ▲53K 伊藤工真騎手

前走、確勝と思っていたが直線、前を捕らにいったが逆に突き放されての4着...
この中間、問題のトモの状態も然程問題なく、マズマズの状態。
今回は減量騎手工真くんで先行粘り込みの作戦のようで、好スタートから
先行2,3番手につけ、直線坂上で先頭に立ちそのままゴールというシナリオですが.. 
ここ数戦の戦いを見ると.....でも減量の恩恵で期待したい・・・・・
さて、初勝利となり放牧のご褒美となるでしょうか?
        

  シャトヤンシー   
    
    京都9R   春日特別
  
         芝1800M  55K 太宰啓介騎手

前走、休み明けで人気薄も適正の芝で見事な勝利!
この中間、順調なのか?中1週での出走です。
予定では来週の予定でしたが、距離的には1800mの方が良いでしょう。
クラブコメントは「前走が強い勝ち方でしたし、展開が向けば昇級戦でも連勝の
可能性は十分といえそうです。」との事で、期待の高さがわかります(前向き?)
今の京都の馬場は差し追い込みが利く馬場ですからシャトやん向きでしょう。
2年前の今頃はクラシックなどと熱くなっていた子なので遅咲きながらも
ここで開花してほしいものです。
ヤネは引き続き太宰JKで前走のような乗り方をお願いしたいです。


  スペシャルシンガー   
    
    小倉10R   あすなろ賞
  
         芝2000M  56K 北村友一騎手

前走、離れた最後方からの競馬で完全に参考外のダメレース・・・・
この中間は体調面も問題なく中1週でここへ
デビューから中山→中京→京都→小倉ですべて違う競馬場。。。。
騎乗者がデムーロ→渡邉→小牧→北村友とすべて乗り替わり....
それでも、バテない体力と精神力はすごいものがあるのでしょうとこちらも前向きに。。
相手はかなり揃い本当は▲が本心ですがクラシックを狙うこの子は強気に◎に..
今回は小回りでもあることから2戦目のような競馬が理想でしょう。
2勝目をもぎ取り、クラシック路線に殴り込みを期待します!
今回は更に人気が下がると思われるので馬券的にも美味しいはず。




   22日(日)出走馬☆


  リトルディッパー   
    
    東京6R   4歳上500万下
  
         ダ1600M  55K 田中勝春騎手

11ヶ月ぶりの復帰戦です。
一度昨年の10月に帰厩したのですが再度放牧で復帰がここまで遅れました。
そして今回は初のダート。適正はあるとは思いますが流石にやってみないとわかりません。
また古馬とも初対戦ということで初ものづくしということ...
問題の仕上がりも途上で、クラブコメントでも「まだいくぶん体は立派ですが・・」とのこと。
でも、休養前の成績から好勝負できそうな感じですがなんとも・・・
正直叩いた次走が勝負のような気がします。まずは次走の為にも掲示板確保を!


  カラメルマキアート   
    
    京都7R   4歳上500万下
  
         ダ1800M  57K M・デムーロ騎手

前走、軽快に逃げ、逃げ切れるかと思ったがゴール前差されての2着...
直線手前を変えないのが敗因のようです。
この中間の状態は平行線でマズマズで最終追い切りではカネヒキリに先着しました。
この日は東京競馬場がG1デーで京都には一流騎手のほとんどが不在
それでも、デムーロを確保は流石はチームSUMIIです。
後は軽快にハナを切り、上手く手前を変え前走の鬱憤晴らしの勝利といきましょう


  リーチコンセンサス   
    
    京都9R   こぶし賞
  
         芝1600M  54K 藤岡佑介騎手

前走、早めに抜けだしゴール前後続2頭に交わされての3着...
その後、放牧に出て今月3日に帰厩。仕上がりは早く状態は良さそう。
最終追い切りも藤岡兄騎乗で追い切られ感触をつかんだ模様。
今回は兄ライトニンボールも騎乗した藤岡兄なので期待します。
前半は遊ばせて直線勝負の作戦のようですがかかる気性を上手く宥めて直線外から
爆発的な末脚で、2勝目のゴールを期待します。
人気も4.5番人気くらいではないかと思うので気楽に乗って欲しいですね。
まだまだ、桜の出走には間に合うのでここはどうにか勝利の二文字を!
弟の不始末?は兄が謝罪勝利で返してもらえること信じてます!
勝ってくれれば馬券も美味しい・・・


  アクロスザヘイブン   
    
    東京9R   初音ステークス
  
         芝1600M  55K 横山典弘騎手

前走、ハナに立ちそのまま直線に入るもち残り200mでつかまり13着...
前走後は順調で当初の予定から目標はここと決めての調整をしておりまさにピーク状態。
中野先生も今月で勇退....アクロスもこのレースの結果次第で引退というシナリオです。
ただ結果次第って?なんですが.....優勝したらなのか?もしくは惨敗したらなのか?
2着や3着ならどうなの?って感じです。
今回は今週3つ特別に登録し、是が非で先生に勇退に花を添えようという狙いでしょう。
そして牝馬限定戦の第一目的レースに晴れて出走することになりました。
そしてヤネはテンノリのヨコノリで、只今リーデイングジョッキーで心強いですねぇ~。
後は良馬場条件で先行3,4番手で追走し直線坂上で先頭に立ち、そのまま優勝のゴ~ル!
先生の勇退に花、アクロスの有終の美とドラマの結末となるはずです!
00:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/291-7d1e15ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |