09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走 ◇

2009.01.23 (Fri)

今週は6頭が出走します♪



   24日(土)出走馬☆



  カラメルマキアート   
    
    中京7R  4歳上500万下
  
           ダ1700M  56K 中舘英二騎手

カラメルの復帰戦です。9月に未勝利を脱出して休養に入り今月の10日帰厩しました。
調整はまずまずで7~8分でしょうか? 裏開催でヤネを心配しておりましたが
ローカルの主・中舘を配しここは確勝でしょう。クラブコメントでも
「仕上がりは上々ですし、能力的にもいきなりから勝ち負けになると思われます。」
力の違いを魅せて今年こそ飛躍の年にしてほしいですね。



  ゴールデンラダー  × 
    
    京都7R  4歳上500万下
  
           ダ1800M  57K 熊沢重文騎手

こちらも2ヶ月半ぶりの復帰戦。放牧の調整の中に障害練習も取り入れました。
が、しかし相変わらず気性が悪く最終追い切りも2Fくらい気合いをつけて促す感じの
調教を行うことしかやっておりません...それにダメ押しが、その後の調教では
軽いキャンターでも止まろうとしたそうです。。。。。
ただ、真面目に走ればこのクラスでも好勝負している子ですから
あっと言わせるかもしれません....熊ちゃんとその点に期待したいですが.....



  スパラート   
    
    中京10R  なずな賞
  
           芝1200M  56K 宮崎北斗騎手

新馬勝ちをしてから、どうも期待通りに結果がでません。。。。
前走も、レース後ケロッとしていたようで真剣にレースに向かっていないようです。
また敗因としてバクシンオー産で距離が長かったかもしれないということのようです。
その結果この1200m戦に挑戦です。そしてヤネは北斗くん。
私的には若者の中では信用できる騎手なのでここで結果を出して欲しいですね。
ここで結果がでればこの子はスプリンター路線に変わるでしょう。
抽選も潜り抜けた運も生かしてここは勝って晴れてオープン馬に!




  25日(日)出走馬☆




  モアザンストーム   
    
    中山3R  3歳未勝利
  
           ダ1200M  56K 藤田信二騎手

前走、スピードの違いでハナに立ち、ゴール前まで粘るもチョイ差されて3着...
この中間は順調も中1週なので、調整は軽め....
今回は先行2,3番手の競馬から、直線抜け出して初勝利と願いたいです。
ヤネは引き続き男・藤田なので、そのあたりの作戦はできているはず....
初勝利をあげ、一旦放牧というシナリオなのだが.....



  コンヴィヴィオ   
    
    中京6R  4歳上500万下
  
           ダ1700M  56K 中舘英二騎手

前走、淀みない流れを逃げて惜しくもゴール前つかまり4着。
爪の弱い子なのすが、この中間は問題がない模様で最終調整の追い切りも
ビッシリ決まり体調の良さが伺えます。
ヤネは引き続きローカルの主・中舘でかなり期待できます。
今回はじっくり構えて直線抜け出す戦法でいくようです。
叩かれた今回は勝ち負けでしょう!ではなく勝つでしょう!



  トライアンフマーチ   
    
    京都6R  3歳新馬
  
           芝1600M  56K 武幸四郎騎手


SW四銃士の次鋒トライアンフマーチのメイクデビューです。
今月の8日にゲート試験に合格して、ようやくデビューですが何故か?
ヤネがコーシローなんですね。あまり期待されていないのか?と思ったのですが
ノビアのデビューもコーシローでした。(前向きな考え?)
ただ陣営のコメントが一度使ってからのようなニュアンスなのが気がかり?
期待込みで▲ですが、実際はわかりません。でもデビュー戦ですから...
まずは無事に、そして今年のNHKマイルに出走が期待できる走りを見せてほしい。
なんなら勝っちゃってもいいですよぉ~ 「メイクデビュー勝ち」という言葉は好きですから...




00:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/257-7a01c445

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |