07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

□ 2月の展望 □

2009.01.28 (Wed)

週末が月末月初で....

More・・・

1月競馬が終わっていませんが、

2月の展望を......


まずは入厩馬の確認。

3歳馬8頭、4歳馬4頭、5歳馬3頭、6歳馬3頭、7歳馬2頭、8歳馬1頭で

合計21頭で先月より6頭も多いです!順調ですね。


3歳馬

ナイトフッドは、山元TCに放牧中。
順調に調整されており、ソロソロ帰厩という話だが馬房次第。。。
でも2月中にはデビューしないと、期待の3歳馬だけに...

ヴァルハラは、未だNF早来在厩。
順調に調整されており、ソロソロ帰厩と思うがこちらも馬房次第という事情のよう
今旬のSWの大物として派手なデビュー勝利を期待したいが..
まずは無事に入厩を...

スペシャルシンガーは、順当な初勝利をあげる。
31日のつばき賞に出走予定。相手は強くなりますが
ここを勝てればクラシックが見える!

モアザンストームは、先週4着惨敗...
この後は東京に続戦模様なのか。。。で今度こそ初勝利を!

フレーバーティーは内容前進の前走3着...
まだ気性が難しいようですが前進しました。今週続戦で初勝利を目指します!

トップモーションは、1日にデビュー!
牡馬相手だが勝って、オークスを目指してもらいます!除外が一番の強敵?
我家3歳牝馬ナンバー1の期待馬です。

イルドロールも、NF空港に放牧。
残念ですが、今は怪我をしっかり治してもらいます。

スパラートは先週、惜しくも2着...
バクシンオーの産駒らしくこの距離が合い、この後はスプリンター路線で2勝目を!

ロッタラックは先週ゲート試験合格!
このままデビューを目指します!芝か?ダートか?
どちらでも期待でデビュー勝ちを期待!

コロナループは来週東京で復帰。
復帰戦はダートだが、.期待馬だけに芝が良いのですがまずは1勝か。

ロッソネロはGWに放牧中。
まだ体質が弱いようで、成長待ちの模様。復帰は3月か?

トライアンフマーチは先週メイクデビュー2着。
気性難で蛇行走行もこのまま続戦で来週の京都で初勝利をあげ、
マイルの3歳王を目指してほしい。

ムーンストラックは山元TCに放牧中。
不安と隣合わせなので、慎重に調整中。

グロリアーナはNF空港に放牧中。
ウォーキングマシーンで調整、2月からは人を乗せての調整が始まる。

クリムゾンブーケは、信楽牧場に放牧。
順調に調整されているがここも馬房待ちの模様。
上手く馬房が空けばデビューできるかも?

リーチコンセンサスはGWに放牧中。
2月に戻ってきて早く2勝目が欲しい。クラシックに間に合わせたいが厳しいか?

ポーラシークエンスは、山元TCに放牧中。
まだまだです。慎重にすすめているので、しばらくはこの状態が続きそう.....
入厩は3月上旬になりそう.....


4歳馬

ウェスタリーズは、社台Fに放牧中。
騎乗再開され順調に進められている。

リトルディッパーは、先週帰厩。
15日の東京の牝馬限定ダート1600mか、16日の芝1600mに出走予定。
初ダートでも復帰戦勝利を期待したい。

プリマフォルツェも、山元TCに放牧中。
近々、戻ってくると思うのだが...復帰戦はもう少し長い距離を使ってみて...

カラメルマキアートは断然人気も惨敗...
小倉で続戦で、必ず巻き返して欲しい。そしてもう一度芝のレースも試して....

キングスエンブレムも、山元TCに放牧中。
順調に調整されており、この子も馬房待ち?帰厩は3月の模様。

トランスワープは、昨日に帰厩。
東京戦での復帰。未勝利戦の内容から仕上がり具合では好勝負でしょう。

マゼランは、NF早来に放牧中。
屋内周回コースでダク程度の調整。冬場で馬体重が増えてきたのが心配。。。
慎重に進めてもらいたいが早く復帰戦も見たい....

トゥリオーニは、NF空港で放牧。
美浦・斎藤誠転厩し再出発。
まだ乗り足りないということで帰厩は延期も2月中には...

コンヴィヴィオは先週4着惨敗...
昨日GW短期放牧。問題が無ければ2月に小倉で出走できるでしょう。

リーガルスキームは31日に出走予定。
得意の条件で勝って巻き返してほしい。気性の成長も必要だが...

トールポピーは、山元TCに放牧中。
周回で軽めのキャンター調整。14-14の坂路も取り入れ取りあえず順調。
2月末から3月上旬くらいには帰厩するのか?まずは慎重にお願いしたい。

ルミナリエは、NF空港に放牧中。
またまた時間がかかりそう......で半分諦めモード....


5歳馬

ジャンバルジャンは、意味不明の惨敗...
31日に出走予定。得意の東京ダート2100mでは取りこぼしは考えられぬ。

ローズプレステージは、GWに放牧中。
順調に調整されており、復帰戦は京都にしてほしい。

シャトヤンシーは、本日帰厩。
復帰戦は小倉の芝2000mくらいか?牝馬限定戦の芝1800mか?

カラベルラティーナは、山元TCに放牧中。
週末に帰厩で14日の東京ダート1300mで復帰予定で得意の東京で好勝負。

ステラフィランテは障害初戦6着。
山元TCに放牧中。体調次第だが2月には復帰してほしい。前進見込めそう。

アシュレイリバーは来週の小倉に出走予定。.
前走もチグハグなレース内容で、ここは試金石の一戦になるのか?


6歳馬

アクロスザへイブンは1日の節分Sに出走予定。
ひと叩きされたことで状態はかなり良いようです。ここは好勝負期待!

インテレットは、山元TCに逆戻り。
爪の伸び具合次第だが早くターフも戻ってきてほしい。厩舎にも疑問???

セイリングシップは来週の東京で復帰。
残り少ない現役生活なので一戦、一戦が勝負で、もうひと花咲かして欲しい。

ゴールデンラダーは先週見所なし10着。。。
気性難に悩むが、3日の船橋の交流戦に出走予定。

プラゼンスウーマンはヤナガワステーブルに放牧。
2月初旬には帰厩できるでしょう。復帰戦が楽しみ。


7歳馬

フォルテベリーニは来週の小倉大賞典に出走予定。
順調に調整されておりますが休み明けなので、一回叩いてからか...

マースエンペラーは復帰戦4着...
来週の壇之浦特別に出走予定。ひと叩きされた今回は勝ち負けでしょう!


8歳馬

ベルーガは、前走見せ場タップリの4着。
来週のすばるSに出走予定。展開がハマれば一発期待!



21:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/246-1b6d3335

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |