FC2ブログ

◇ 今週の出走・結果 ◇

2017/12/10 Sun 18:00

ディアデルレイ、オープン特別連勝V!
いや〜寒い。毎日、最高気温が氷点下・・・。寒いに決まってますがこれがいつもの師走。そして師走競馬も今週は2週目。2週目は恒例となりました香港国際競走。3年連続でステファノスが参戦!遠征も慣れたもので体調はGood!ゲート8番でやや外枠。でもそこはヤネのロンジン・ワールドベストジョッキー世界No.1で好調なボウマンにお任せ!スタートが決まれば、今年のメンツなら確実に昨年の相手が上。今年はラストチャンス.で悲願のG1制覇を3度目の正直で成し遂げてもらいます。そして日本では阪神JF。今は亡きトールポピーが10年前に抽選を潜り抜け制したレース。今年はコーディエライトが出走!状態は前走より仕上りは良好!主戦和田を背に直線粘りに粘って重賞2着続きにピリオドを、重賞初制覇がG1というのも良いもの。こちらも期待したい。ファンディーナは立て直しての出走。今回は脚を溜める競馬をするらしい。初の古馬相手でオープン特別ながら骨っぽい相手。それでも3連勝時の状態ならヤスナリを背に、あの時のようなド派手な復活勝利を。これでダメなら牝馬なのでダメかも?ディアデルレイは連続でオープン特別。相手は前走から比べるとかなり強化も状態は引き続き良好。ヤネも引き続き勝浦で、斤量は1キロ減。これで人気薄なら馬券的にも美味しい。連勝で賞金加算まで。そしてパーシーズベストは降級後、勝ち切れないレースが続いているが今度こそ。全弟が先週、圧巻の無傷の連勝。姉も続け!と言うことで師走2週目は楽しみな5頭が出走です。


     9日(土)出走馬


 パーシーズベスト ◎ 3番人気 7着

中京9R 3歳上500万下牝 55K 浜中


 ディアデルレイ ▲ 6番人気 優勝 

中山11R 師走S 56K 勝浦


 ファンディーナ ◎ 3番人気 9着

阪神11R リゲルS 53K 岩田




    10日(日)出走馬


 コーディエライト ▲ 6番人気 13着

阪神11R 阪神JF(G1) 54K 和田


 ステファノス ◎ 4番人気 4着

沙田8R 香港C 57K ボウマン



土曜日の結果
ディアデルレイがオープン特別連勝のV!今回は逃げて直線後続を引き離しての勝利!完全に一皮剥けた感じ。これで賞金も加算出来、来年は重賞制覇へ。そしてフェブラリーSが大目標となるでしょう。こうなるとやはり弟子を乗せて練習台にした期間が勿体無い。今からでも転厩をお願いしたい。ファンディーナは9着。。。スタートでトモを滑らして背中、腰を痛めた模様。本当にツキがない。復活にはかなりの時間がかかりそう・・・。パーシーズベストは追て行けず。直線も前が詰まる。こんな馬ではないのに・・・。


日曜日の結果
コーディエライトは13着。直線では脚はありませんでした。気性難なのがやはり大一番で出た感じ。仕切り直し。勝ち馬の弟を今年の第二で外れ。後悔しなければ良いが・・・。
ステファノスは4着。1コーナーで勝ちはありませんでした。内で脚を溜めて直線は伸びていただけに枠とスローの流れが・・・。G1制覇は遠い・・・。


と言う事で師走2週目はディアデルレイのオープン特別連勝V!で1つ勝ちました。
今年も残りの開催は後5日。目標の52勝まで後5つ。厳しいか?
明日からは奥様の誕生日旅行。昨年は空港難民となり酷い目に。今年はどうなるでしょうか?
レース | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示