10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2017.09.24 (Sun)

今年7度目の重賞2着。。。
3日開催後は早いもので、中2日で出走確定!今週土曜日は秋分の日の祝日も土曜の為、振替休日は無し。何か損した気分?そんな週末競馬。

土曜日の出走
アデュラレッセンスはスーパー未勝利戦へ。仕上がりは良さそう。ただメンツも揃った。後はレースで気の悪さを出さなければラストチャンスをモノにできるかも?

日曜日の出走
ラヴィエベールが、形式上の格上出走。前走は降級戦もゴール前競り負けしての2着。ただ勝った馬はその後、紫苑S制覇。やはりこの馬も能力は重賞級。ヤネはルメールでここを勝って、晴れてオープン馬に。
ステファノスがオールマカーへ。毎年、秋天の前哨戦は毎日王冠だったのだが、今年は早々同僚のシルバーステートが毎日王冠に出走を表明したので、こちらになった経緯かも?ただシルバーステートは回避...。仕上がりはいつものように本番の前のひと叩き仕上げも、ここのメンツでは実績は最上位。ヤネは戸崎。格好をつける為にも勝ち負けを。
モンドインテロも毎日王冠でガチンコ。こちらは札幌日経OPを連覇しての出走で、仕上がりも良好。ヤネはテン乗りで田辺で一発で初重賞制覇も期待できそう。愛馬のワンツーまで。

という事で9月4週目は4頭の出走です。
そろそろ愛馬の重賞制覇を見たい。



    23日(祝)出走馬


 アデュラレッセンス ▲ 6番人気 4着

阪神4R 3歳未勝利 ☆55K 岩崎



    24日(日)出走馬


 ラヴィエベール ◎  1番人気 2着

阪神10R ムーンライトHC 56K ルメール

 ステファノス ▲  1番人気 2着

中山11R オールカマー(G2) 56K 戸崎

 モンドインテロ ◎ 2番人気 9着

中山11R オールカマー(G2) 56K 田辺


土曜日の結果
アデュラレッセンスは4着。中団から追走し直線伸びるも4着まで。最後伸びているだけに悔しいですね。さてこのまま引退か?それとも格上挑戦か?地方か?次走の更新で決まりますが、多分地方出戻りを目指すでしょう。

日曜日の結果
ラヴィエベールは2着。中団から追走。直線猛追するも先に抜け出した勝ち馬をクビ差届かず2着。またもや2着。連対100%継続中。。。勝てませんね。馬体重が減っていたので多分放牧かな?
ステファノスは2着。先行4、5番手から追走。直線抜け出した所を内から勝ち馬に差され2着。いや悔しいですね。戸崎がもっと悔しいかな?しかしこの馬も勝てませんね。でも、前哨戦としては良い内容でした。
モンドインテロは9着。後方2番手から追走。直線ジリジリ伸びるも9着。こんなスローペースの中、後方2番手はダメでしょう。ましてや追込み馬でもないし。2番人気なのだから、もう少し積極的に乗らないと。今日はヤネのヘグリで度外視。しかしこちらも重賞が勝てません。多分一旦放牧でしょう。

という事で今週も勝てませんでした。
結果、今月は重賞制覇も未勝利。
2着病が発病中です。
どこかで打破して欲しい。
16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/2001-bf260bc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |