10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2017.09.18 (Mon)

ファンディーナ6着・・・。
明日、通知のキャロの結果も昨日の第1次募集最終結果で終了。。それにしても年々キャロ募集というより、ノーザンファームの募集は厳しくなりますね。皆が欲しい馬がノーザンにいるから仕方がないのか?昔は良かったなぁ〜と思うの歳をとったという証拠かも(苦笑)それにしてもキャロは母馬優先の2頭のみは寂しいなぁ。。。台風が嫌な感じの週末競馬は3日開催。

土曜日の出走
パーシーズベストは降級4戦目。ここはキッチリ決めてもらいます。


日曜日の出走
デクレアラーのメイクデビュ〜!14Mと18Mの両睨みも、ゆったり流れる18Mを選択。仕上りは良好。ヤネにユウガ。素質馬、血統馬が揃いましたが、こちらも姉が重賞馬で母最後の産駒の想いも。メイクデビュ〜勝利に期待!
ファンディーナがローズSへ。皐月以来の復帰戦。秋は牝馬路線へ。夏場の調整が遅れ陣営からも歯切れの良い言葉が余りなし。あくまで目標は次走の秋華賞。今回はトライアルなので余裕残しの仕上がりも、次元の違いで勝って本番を迎えてもらいます。
ディアデルレイは10間競馬。仕上りはマズマズ。ヤネもヒロシに乗り替わり。強い3歳馬もおりますが、今後の為にも勝って賞金加算を。


祝日の出走
キスミーダーリンは限定スーパー未勝利戦へ。芝のレースは除外確実なので、ダートの牝馬限定戦へ。台風の影響で重馬場になりそうなのは吉。生き残りをかけ一発に期待したいが。。。
プレシャスルージュは札幌戦除外でこちらへ。好調維持。昨年降級し約2年勝ち星なし。このクラスは一度卒業しているクラス。この相手なら流れに乗れば一発!


という事で9月3週目は6頭の出走です。
何と言ってもファンディーナのレースに注目。未だ牝馬には負けなし。皐月7着も5着と6着はダービー1着、2着。ここは7分の仕上がりも貫禄の勝利に期待したいですが、その前に開催できるのか不安で最強の敵は台風か?



     16日(土)出走馬

 パーシーズベスト ◎ 2番人気 8着 

阪神12R 3歳上500万下 55K 浜中 川田


    17日(日)出走馬

 デクレアレー ◎ 4番人気 4着

阪神5R 2最新馬 54K 川田

 ファンディーナ ◎ 1番人気 6着

阪神11R ローズS(G2) 55K 岩田

 ディアデルレイ ▲ 4番人気 14着

中山11R ラジオ日本賞 57K 北村宏


    18日(祝)出走馬

 キスミーダーリン ☆ 11番人気 15着

中山6R 3歳未勝利牝 54K 吉田豊

 プレシャスルージュ ▲ 5番人気 5着

阪神10R 吹田特別 57K 松若


土曜日の結果
パーシーズベストは8着。スグルが負傷の為、ユウガに乗り替わり。後方3番手から。道中もそのままで直線ジリジリの8着。この馬場、乗り替わりでダメだと思ったがここまでダメとは・・。前走の前目の競馬が意味がなかった。多分一旦放牧か?

日曜日の結果
デクレアレーのメイクデビュ〜は4着。スタートイマイチも二の脚が良く先団から。直線追い出すとジリジリと伸び4着まで。マズマズでしたが、まだ馬が成長途上。前足だけで走っている感じ。距離もこれくらいが合いそう。叩かれた次走は変わってくるでしょう。
ファンディーナのローズSは6着。先行し直線では早くも先頭に並びかけるも坂上で脚が上がり後続に交わされ6着。明らかにトライアル仕様の仕上げでした。パドックでもチャカつきが目立ちました。叩かれた本番はこの馬本来の姿が見られるでしょう。京都なら先行できるこの馬向き。必ず巻き返してくれるでしょう。人気も下がり馬券的にも狙えめですね。
ディアデルレイは14着。先行4、5番手追走も4角で弾かれそのままズルズルの14着。この馬は外から行った方が良いですね。テン乗りだから仕方ないでしょう。調教師もこの敗戦をどう思うのか?今後に注目。

祝日の結果
キスミーダーリンは15着。後方追走しそのまま後方のままの15着でゴール。これで引退です。
プレシャスルージュは5着。先行3、4番手から。4コーナー手前でもたつくも、直線ジリジリで5着。勝負所でスーっと動けないのが敗因ですね。さてこの後は一旦放牧でしょうか?

今週も期待馬が多かったが、予想を反して惨敗が多い3日間競馬でした。
来週こそ重賞制覇に期待したいがどうなるでしょうか?
16:30  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/2000-bd8412b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |