09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

○ 社台1歳馬の近況 ○

2008.12.02 (Tue)

08.12.02

1歳愛馬の写真が届く



08.12.02.00

馬名募集も始めっておりますが、毎年この時期に社台Gは

1歳の愛馬の写真が送られてきます。

これは、牧場見学やツアーに参加できなかった会員さんには嬉しいサービスですね。

そして昨日更新された愛馬近況も...




それでは、我家の社台Gの愛馬近況は

リトルハーモニーの07 ♂  

この中間は馴致も終了し、馬場入りしてキャンターを乗り始めています。現在は常歩4000m、ダク1200mと周回コースで軽めキャンター1200mを消化しており、直線コース(1000m)にも入って1本乗られています。体調面も安定していますので、姉リトルアマポーラに負けない活躍ができるように、鍛えていきたいと思います。現在の馬体重は500kgです。

姉のアマポーラがG1馬になっちゃったので、
これがまた比較対照ですねぇ~ ^^;
まずは順調で何よりです。でもやっぱり期待しちゃいますね。


サトルスマイルの07 ♂ 

この中間は常歩4000m、ダク1200mと周回コースで軽めキャンター1200mを消化しています。また、直線コース(1000m)にも入って1本乗られており、とても前向きな気性の持ち主で行きっぷりの良さが目に付きます。数字自体は増えているものの、乗り込みを強化したことで馬体が少しさびしくなりました。今後は成長を促しながら進めていきます。現在の馬体重は430kgです。

遅生まれですが、順調に進んでおりますねぇ~ ^^
前回の見学の時も、とても前向きで扱いややすいと褒められておりました。
先は長いので、馬に併せてゆっくり調整してもらいましょ...



ローズバドの07♂ 

この中間は無事初期馴致を終え、屋外の周回コースや坂路コース、屋内の周回コースと色々な場所でダク~軽めキャンターを行い、環境に慣れさせています。初めてのことばかりで少し臆病な面も見せていますが、1つ1つ納得させながら進めており、覚えてしまえば問題ありません。馬体はまだまだ成長の余地がありますが、キャンター時の乗り味は良く乗り手の評価も高い1頭です。現在の馬体重は436kgです。

先月の見学の時も、半兄よりも良いとスタッフからの
お褒めのお言葉をいただきました ^^
とにかく、柔らかく乗り味がいいと...薔薇一族の悲願をこの子に託してます!



シルバーチャリスの07♀

現在は周回コースでキャンター900mに加え、坂路コースでハロン25~26秒のキャンターを1本を乗られています。多少敏感なところがありますが、素直な気性の持ち主です。馬体の毛ヅヤなども良好です。まだ、力強さには欠けますが、体を使って一生懸命走っています。現在の馬体重は445kgです。

この子も順調ですね ^^ 先週全姉が出走しましたが、姉以上の力がるでしょう
あると思いたい。。なぜなら姉よりも募集金額が高いから....
牝馬の富岡厩舎で所属なので期待も大きい!



ラシルフィードの07 ♀

屋内周回コースでのキャンターに加え、いまは週2回は屋内坂路(900m)に入れてハロン20秒ペースで2本を駆け上がっています。深いダートコースで乗り込みを重ねたことで基礎体力が付き、四肢の捌きに安定感が感じられるようになりました。以前よりも調教に対して前向きさが出てくるなど、徐々に気性的な成長も窺えます。現在の馬体重は431kgです。

先月の見学では、冬毛がボーボーでロバのような体型でしたが... --;
ちょっとコメントと違う?でも前向きさがでてきたということで良かった
ひと冬を越して、大変身を期待します。 牝馬ではこの子が1番と思っているので...



クラレットパンチの07 ♀

この中間も順調で、屋内坂路(900m)に入れてハロン18秒くらいのキャンターで元気に駆け上がっています。1歳馬とは思えぬほどに精神的に落ち着きがあって、集団調教の先頭でも物怖じしません。キャンターに若干硬さはありますが、首を上手く使ったグッドフォームをみせています。相変わらず体調は絶好調で、寒さが厳しくなっている中で、毛艶はピカピカです。現在の馬体重は469kgです。


素晴らしく、お褒めのお言葉ですが父がまだ未知ですからねぇ~ 
確かに先月見学でも、バランスの良い馬体にはなっておりました。
このまま順調に進んで、早期デビューを期待!



どの子も怪我もなく、順調です ^^
12:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/200-53ec309d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |