10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2017.09.03 (Sun)

トリコロールブルー3勝目&メドウヒルズ障害初勝利V!
今日からキャロ募集ツアーなんですね。毎年参加しているのですが、今年は初の不参加のカタログショッピング。そんな中、キャロの応募馬はほぼ決まりましたが、ただ一つ悩んでいるのはノビア名義の最優先をどうしようか?ずっと母馬優先だけで獲得しているので大丈夫かなと思うも、堀厩舎という事で最優先も+しないと厳しいか?ただ今の堀厩舎も凄いが、マドレの募集時の角居厩舎もかなり凄かった。そんな中、10口母馬優先だけで獲得できた。あれから6年、ノビアの出資者の会員が今現在キャロにどのくらいいるのか?減りはするが増えはしない。ただねぇ〜、6年前は他の募集馬にも出資したいと思えば出資できた状況で今はかなり困難。それならばと1口の出資者が、2口希望する事も・・・。そうするとこの確率も崩れます。。。来年はマドレの仔も募集される予定?出来次第だがこれこそ母馬優先+最優先を使わないと厳しいと予想される。今週末はこれを悩んでみます。そんな週末競馬は夏競馬ラスト!札幌もラスト!結果、今年は一度も競馬場へは行けませんでした・・・。


土曜日の出走
アンブロジオのメイクデビュ〜!仕上がり良好なのだがヤネが何故に?関西所属のコウタなのでしょう?クラブ馬唯一のローズキングダムの仔。父の存在をアピールする為にもメイクデビュ〜勝利を。
グレンマグナスの昇級2戦目。前走は渋滞に巻き込まれての馬体減。今回は滞在で仕上りは上々。ただヤネはルメールではなく、テン乗り吉田弟。藤岡兄弟が乗らなかっただけ良かったか?相手も揃ったが、前走の巻き返しの勝利に期待!
トリコロールブルーは休み明けの復帰戦。仕上がりはマズマズでヤネはテン乗りもルメール!初古馬と相手は揃ったが、菊の舞台を目指すのであれば、ここは確実に好内容で勝って頂きたい。


日曜日の出走
メイドウヒルズの障害2戦目。一度使われ状態はアップし、ヤネは引き続き大庭。障害初勝利に期待!
ハウナニのメイクデビュ〜!白毛の馬体で噂のユキチャンの3番仔。募集時奥様のお気に入り枠で出資した愛馬。仕上がりも良く、ヤネにはウチパク。我家の平和?の為にもメイクデビュ〜勝利を。
レッドゼノンの休み明け2戦目。一度叩かれ状態はかなりアップし、ヤネは好相性のフルキチ。距離短縮となるが先行できれば2勝目。
タッチングスピーチは5ヶ月ぶりの復帰戦。しっかりリフレッシュされ仕上りは良好でヤネは3歳時、札幌で2勝目をあげた時のユウイチ。ここ1年半ばかり不振もオープン特別のここなら実力は上のはずで人気が落ちるなら馬券も美味しい。残り少ない現役生活。秋にもう一花咲かせるためにも賞金加算の勝利を!
アストラエンブレムは新潟記念へ。仕上りは良好でヤネは引き続きミルコ。1ハロン延長は気になるも、新潟外回り2戦2勝と相性の良い舞台。引退した妹の貸し?は初重賞制覇で兄に返してもらいます。

という事で9月1週目は8頭の出走です。ちょっと印に甘い愛馬もおりますが、全馬◎!
キャロット募集に弾みを付け、9月好スタートを切る為にも、期待に応えて欲しいのだが・・・。



     2日(土)出走馬


 アンブロジオ ◎ 4番人気 2着

札幌5R 2歳新馬 54K 藤岡康

 グレンマグナス ◎ 3番人気 3着

札幌8R 3歳上500万下 54K 吉田隼

 トリコロールブルー ◎  1番人気 優勝 

札幌12R 日高特別 54K ルメール



    3日(日)出走馬


 メドウヒルズ ◎   1番人気 優勝 

新潟4R 3歳上障害未勝利 60K 大庭

 ハウナニ ◎ 1番人気 3着

新潟6R 2歳新馬 54K 内田

 レッドゼノン ◎ 2番人気 14着

札幌7R 3歳上500万下 54K 古川

 タッチングスピーチ ◎ 6番人気 7着

札幌11R 丹頂S 55K 福永

 アストラエンブレム ◎ 1番人気 2着

新潟11R 新潟記念(G3) 56.5K 


土曜日の結果
アンブロジオのメイクデビュ〜は2着。後方から追走し直線、内から抜け出すも2着まで。ちょっと道中はチグハグな追走でした。それでも直線の伸びは父のような感じ。次走は初勝利を。
グレンマグナスは3着。中団の外から追走し、3コーナーから仕掛け直線では早くも先頭。直線ジリジリで後続に交わされ3着。勝ち馬のようなレースをして欲しかったが、先行勢が早くも脱落し直線で先頭に立って目標にされたのが。。。まだパンとしない中、いつも複勝圏内と堅実。パンとすれば活躍できるでしょう。続戦続きだったので多分放牧。
トリコロールブルートリコロールブルーは優勝V!中団の馬群の中から追走。直線伸びるも、残り100mから猛追し見事差し切りの3勝目V!直線届かないと思った所を手前を替えて見事な差し切り!強かった。32キロのプラス体重は数字程太くは見えず成長分。さてこの後は菊を目指すのでしょうか?楽しみです。

日曜日の結果
メドウヒルズは障害初勝利V!ハナから、道中もそのまま危なげなく障害初勝利のゴール!2戦目できっちり勝ち上がりました。今日の内容なら上でも好勝負できますね。問題は右回りかな?この後は一旦放牧。
ハウナニのメイクデビュ〜は3着。先行3番手。道中もそのままで直線ジリジリも前の2頭に離されての3着。まぁ、こんなもんかなぁもんかなぁ?叩かれた次走に改めて期待!白い馬体は綺麗で目が可愛いですね。
レッドゼノンは14着ビリ。。。後方から追走し終始そのままで直線も伸びず14着のビリ。この距離では着いて行けない模様。仕切り直しの為、放牧。
タッチングスピーチは7着。中団から追走し直線ジリジリで7着。3歳時のような伸びはありませんでした。やはり牝馬のスランプは厳しい。。。一旦放牧。
アストラエンブレムの新潟記念は2着・・・。先行4、5番手から追走。直線伸びて来るも先に抜け出した勝ち馬にクビ差届かず3着馬をハナ差抑えて2着。いや〜勝てません。距離がやはり長かったのでしょうか?次走改めて重賞制覇を。勝ったタツゴウゲキには前走、小倉記念でサンマルティンが2着で今日はアストラエンブレムが2着。しかし3走前の条件戦ではシルバーステートが子供扱いにした馬。悲しすぎる。。。

という事で9月1週目は2勝できましたが、重賞で2週連続で2着・・・。
来週こそ重賞制覇を!
17:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1995-9e423ba5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |