10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2017.08.28 (Mon)

コーディエライト新潟2歳S(G3)、惜しい2着...。
今週火曜日にキャロの募集カタログ&動画、昨日は測尺・予定育成牧場がHP上で掲載されまして一通り拝見。何と言っても一番驚きはノビア16がホーリー厩舎。ただ小さいなぁ。それでも人気になりますよね。これは母馬優先&最優先を使わないと獲得できないか?いやいや5口制限となった現状では母馬優先一般でも。ちなむにノビア、アヴェンチュラには10口出資していましたが、制限が50%の5口となるわけですから母馬優先が200口でもかなりの高確率で獲得できると思うのですが、でも5口まで出資して方は5口で100%。ただマドレなどの姉兄も10口で獲得できているので獲得できると思うが。。。ただ今のキャロはわからないのが本音。安パイで母馬優先&最優先かな?アヴェンチュラっ仔はどうでしょう?父ハービンジャーですから大丈夫でしょうか?父が変わり昨年の姉より安くなった分、口数が増えるかも?ただ早生まれと言えこちらは大きい。うむ〜と悩む今日この頃。賭けに出ると、いつも凶となる我家・・・。でも、ディープ産駒も欲しいし、また来年の為にも最優先の×を取っておきたいところだが・・・。などなど考えながらの日々。今回も最終面談なしのカタログショッピング。すでにほぼ決まっておりますが、マンモスクラブキャロなので思うように行かないのも事実。そしていくら悩んでも人気馬は最大5口。予備も含めて週末悩みますか?そんな週末競馬。


土曜日の出走
オーロラエンブレムは中一週の続戦。前走は稍重の馬場が響いたの事。しかしレース当時は雨予報も?ヤネは引き続きルメール。枠もヨシ。事実上ラストチャンス。ここは待望の初勝利を。


日曜日の出走
パーシーズベストは降級3戦目。仕上がりはまずまず。ヤネは久々にスグル。小回りコースが気になるも、そこは地元出身の鞍上が勝利に導くはずで3勝目に期待!
アヴニールマルシェは3ヶ月半の復帰戦。仕上がりはまずまず。ヤネはテン乗りで柴山。このメンツなら能力は一枚も二枚も上。ヤネがヘグらなければ3年ぶりの2勝目を。奇しくも3年前、1番人気で挑んだ開催日と同じ。まさか自己条件での出走とは。。。
コーディエデライトが新潟2歳Sへ。仕上がりも良好。現状左回りが良さそうで新潟はヨシ。ヤネがテン乗りでツムラ。枠は大外で距離が1ハロン延びるが前走のような競馬ができれば暮れが非常に楽しみになる。夏は牝馬。一発に期待!
フィアマロッサが4ヶ月ぶりの復帰戦。昨年の今頃は熱中症にかかりレースではタイムオーバーとなった経歴も。仕上がりは良さそう。ヤネは松若。初古馬相手だが熱中症にならなけらば逃げて好勝負。

という事で8月3週目は5頭の出走です。先週のように全馬勝ち負けして欲しい。



      26日(土)出走馬


 オーロラエンブレム ◎ 2番人気 7着

札幌4R 3歳未勝利 54K ルメール




     27日(日)出走馬


 パーシーズベスト ◎ 1番人気 2着

小倉9R 鳥栖特別 55K 浜中


 アヴニールマルシェ ◎ 2番人気 9着

新潟9R 五頭連峰特別 57K 柴山


 コーディエライト ▲ 5番人気 2着

新潟11R 新潟2歳S(G3) 54K 津村


 フィアマロッサ ▲ 3番人気 15着

小倉12R 3歳上500万下牝 52K 松若


土曜日の結果
オーロラエンブレムは7着。番手から。直線で一旦先頭に立つもすぐさま後続に次々と交わされ7着。これで終了。。。このまま繁殖入りでしょう。やはりツアーで再確認した、あのガニ股歩きの違和感は当たりでした。今後はこのようなお馬には出資しないでしょう。高い授業料を払ってしまった。


日曜日の結果
パーシーズベストは2着。スタートから押して押して中団内から追走。直線内から抜け出すも外からの強襲で2着。上手い乗り方をしたのですがね。でもこの内容は収穫あり。次走は確勝でしょう。
アヴニールマルシェは9着。中団の内から追走。直線伸びず9着。このスローでこの騎乗はねぇ・・・。やはり騎手は大事です。次はルメールに戻して欲しい。この後は放牧で府中での復帰でしょう。
コーディエデライトは2着。ハナへ。道中もそのままで直線で粘るも半ばで勝ち馬に交わされるも粘り3着馬にアタマ差抑えての2着。いや〜、今年5度目の重賞2着・・・。直線一旦差し返したのですがね。それでもこの馬も強いです。最低限の賞金加算も出来ました。次走は重賞勝ちを。
フィアマロッサは15着のビリ。先行3.4番手の外。3,4コーナー中間からズルズル後退して15着のビリ。それも14着から大差。またもや熱中症でしょうか?それとも太すぎ?こちらも一旦放牧でしょう。

という事で8月最終週は勝てませんでした。それでもコーディエデライトの重賞2着は立派。来週こそ重賞勝ちが欲しい。


8月の成績は31戦6勝(6-9-2-3-1-10)
勝率19.35%連対率48.39% 複勝率54.84%  掲示板率647.74
(は前月比)


出走数が31戦で4週なのでマズマズ。
今月は勝ちに拘った割には6つ。内容はオープン特別1、3歳未勝利3、2歳新馬2とマズマズ内容のある勝ち。特に2歳新馬2頭は,暮れや来年のクラシックを意識させる内容。
数字的に凄いのは連率が約半分。それに連動され複勝率や掲示板率もかなり高い数字となった。
また勝てはしなかったが、小倉記念と新潟2歳Sの2着もかなりの高評価。


2017年トータルの成績は'17 通算戦績 236戦33勝(33-35-28-26-19-95)
勝率13.98% 連対率28.81% 複勝率40.68% 掲示板率59.75%
(は前月比)

全てにおいて、アップ!
これは良い傾向。
来月は勝利に拘るだけではなく、重賞勝ちにも期待したい。


重賞出走予定

アストラエンブレム 新潟記念(G3)

ポールヴァンドル 紫苑ステークス(G3)

ファンディーナ ローズステークス(G2)

ステファノス オールカマー(G2)

モンドインテロ オールカマー(G2)

18:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1994-b2f4c700

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |