10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2017.08.20 (Sun)

ルーカス、メイクデビュ〜勝利V!
キャロの東西振り分けと価格がHP上で一昨日発表されました。予想通り人気になりそうな馬の価格がアップしております。×2大量発生回避と口数の分散が目的なのでしょうか?しかし父ロードカナロアでいくらダービー馬、JC馬の半弟と言うだけで、ディープを超えて1億4千で一口35万円也。多分、出来は良いのでしょうが。。。さすがクラブのテーマ「Our Blood」。しかし高いものは高い。我家の母馬優先のノビアの♂仔は7000万円、アヴェンチュラの♂仔は5000万円、ピュアブリーゼの♀仔は2400万円、カラベルの♀仔は1400万円、ヴィラブランカの♀仔は1600万円の5頭。今年は2名義とも×無しなので人気と馬の出来をみながらの最優先投票枠。基本母馬優先馬には最優先は使う必要がない。人気になるであろうノビアの仔やアヴェンチュラの仔は今まで母馬優先だけで獲得できた。ましてや昨年から人気馬は5口という限定ルールが設けられたので尚更外れる確率が低い。ラドラーダやシーザリオレベルなら危ないかもしれないが。。。だから今回はロードカナロア産でも最高額になったのではなかろうか?来週にはカタログ、CVDが発送。楽しみではあるが5口制限がやはり嫌。そんなこんなのお盆休暇明けの週末競馬は札幌記念。賞金が最も高いG2です。でも我愛馬の出走はなし。天気も良さそうなので、競馬場は激混みでしょう。


土曜日の出走
キープシークレットの3戦目。中一週での出走。ヤネは先週復帰して好調なコウセイ。当日落ち着きがあれば素質から好勝負できるはず。
トルネードアレイは連闘。前走後、小倉競馬場に滞在しての連闘。ヤネは,ミルコ。この相手なら決めてもらいます、第一弾!
キラーコンテンツも連闘。こちらも小倉競馬場に滞在しての連闘。こちらもヤネはミルコ。この相手なら決めてもらいます、第二弾!
レッドゼノンは3ヶ月の休み明けの10日競馬。急仕上げのような感じだが、距離延長で休み前の成績通りに走ればと思うもヤネはテン乗りで太宰。好勝負して欲しい。
ヴァンクールシルクの休み明け2戦目。まずまずの仕上がりでヤネにテン乗りでツムラ。流れに乗れれば一発か。

日曜日の出走
リミッドブレイクは障害5戦目。ヤネはテン乗りで平沢。こちらも流れに乗れれば好勝負できるかも?
ルーカスのメイクデビュ~!仕上がりはまずまず。調教師は使いつつみたいなコメントだが、ヤネのモレイラの手腕にも期待し、メイクデビュ~勝利を!

今週はやはりルーカスのデビューに注目!どんな走りをするのか?レース後のモレイラのコメントにも注目!
また連闘の藤原英厩舎のディープ3歳牡馬2頭はミルコを背に排水の陣。決めてもらいます。
今週こそ固め勝ちしたいけど・・・。


      19日(土)出走馬


 キ―プシークレット ☆ 出走取消

小倉2R 2歳未勝利 54K 川田

 トルネードアレイ ◎  1番人気 優勝 

小倉6R 3歳未勝利 56K M・デムーロ

 キラーコンテンツ ◎  1番人気 優勝 


小倉7R 3歳未勝利 56K M・デムーロ

 レッドゼノン ▲ 3番人気 3着

札幌8R 3歳上500万下 54K 太宰

 ヴァンクールシルク ▲ 8番人気 11着

新潟9R 出雲崎特別 54K 津村



     20日(日)出走馬


 リミッドブレイク ☆ 4番人気 2着

新潟4R 3歳上障害未勝利 60K 平沢

 ルーカス ◎  2番人気 優勝 

札幌5R 2歳新馬 54K モレイラ


土曜日の結果
キープシークレットは輸送中に傷を負い出走取消。この後は放牧。
トルネードアレイトルネードアレイは初勝利V!初勝利V!中団から追走し3コーナから進出。直線、外から伸び初勝利V!ようやく勝てました。1番枠で不安もありましたが、流石はミルコ。この後は放牧?
キラーコンテンツも初勝利V!初勝利V!先行5番手くらいを追走し、3コーナーから仕掛け直線入り口で先頭に並びそのまま直線伸びて初勝利V!こちらも見事にミルコが決めてくれました。この後はこちらも放牧?
レッドゼノンは3着。後方から追走し2周目の向正面から仕掛け直線も伸びるも3着。この条件は合いますね。叩かれた次走に期待!
ヴァンクールシルクは11着。番手から。直線で早くも手応えがなくなりズルズル後退して11着。初めて掲示板を外しました。まだまだ力を付けきっていないのでしょう。この後はこの厩舎なので放牧か?

ディープ3歳牡馬、藤原英厩舎&ミルコのコンビで見事に決めてくれました。
良かった。良かった。これでこの世代の社台TC馬は3頭全馬勝ち上がり!


日曜日の結果
リミッドブレイクは2着。4番手から追走し、2週目3コーナー過ぎから先頭に並びかけるも、直線で勝ち馬に離されての2着。いや〜惜しかったですね。次走、改めて障害初勝利に期待したい。
ルーカスのメイクデビュ〜勝利V!勝利V!後方3番手から。3コーナーから捲り気味に外から進出。直線入り口で3頭横並びから直線半ばで抜け出し見事なデビュー勝ちV!スローペースで捲っての勝利!長く良い脚を使います。タイムも優秀、上がり3ハロンも優秀!先週に続いてこれまた楽しみな愛馬が誕生しました!

今週は3つ人気での勝利V!来週もこの調子でお願いしたい!
15:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

トルネードアレイ、キラーコンテンツ、ルーカス優勝おめでとうございます。

一気に3勝とは凄いですね。
ルーカスの大物感ある走りに期待が膨らみますね。
今年の2歳は豊作みたいですね・
うま |  2017.08.20(日) 23:14 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

◆うまさん。

3頭にお言葉ありがとうございます。
8月は3歳未勝利馬も多いので勝ち鞍が多いですね。

その中で2歳のルーカスは良い走りをしてくれました。
2歳馬はこれからのデビュー馬も含め期待馬が多いですね。
レオン家 |  2017.08.21(月) 07:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1993-3c26ccd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |